SIMA 1st kouki さんのプロフィール

SIMA  1st  koukiさんのプロフィール SIMA  1st  koukiさんのプロフィール SIMA  1st  koukiさんのプロフィール

経験はまだまだ少ないですが、自分の知識と感覚を頼りに皆さんに情報を届けて行きたいとおもいます。
オールラウンド寄りのフォア寄りドライブ型でスピン+威力重視で中陣もバリバリやります。憧れの選手はティモ・ボルと水谷隼です。

性別 男性
都道府県 大阪府(osaka)
年代 10代
卓球歴 2~3年
所属チーム 島本町立第一中学校
出身高校、大学など 島本町立第一中学校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. デュラングル
      ラケット

      デュラングル

      外側にある2枚の木材が安定性を高め、中心材側にあるカーボンがボールの伸びをサポートします。球離れを...
    2. ファスターク G-1
      ラバー(表面)

      ファスターク G-1

      ボールを攻撃的に打ち込むために求められる使用感、性能が詰まったテンションラバー。高いスピード感、...
    3. ロゼナ(ROZENA)
      ラバー(裏面)

      ロゼナ(ROZENA)

      世界を驚かせた「スプリング スポンジ」を使用する『ロゼナ』。その特長は、ロゼ色に染められた「スプリ...

ユーザーレビュー

  • 翔龍

    ユーザーレビュー

    このラバーはあまり粘着な感じが無いです。サーブからの三球目が良いと言うより、それ以降のラリーの方がやり易い感じがしました。それぐらい新しいジャンルのラバーで、粘着ユーザーでは無い僕も使いこなせそうな気がしました。
    サーブはしゃがみこみがやり易いです。スイングに力をいれ易いからだと思います。投げ上げは普通のテンションの方がやり易いですね。ドライブはすごくやりやすかったです。特に食い込ませやすいので、威力を出しやすかったです。スマッシュは粘着特有のナックルスマッシュが出て相手に取られにくい感じでした。カットもやり易かったです。適度の弾みもあり、カットからの攻撃もやり易いです。中陣技術は適度に弾むと言っても、粘着は粘着なのでやりにくかったです。特にロビングからのカウンターが台に届かない事が多々ありました。台上は回転の影響を少し受けるので、フリックやチキータはやりにくかったですが、ストップやツッツキは切り易く好感触でした。
    このラバーは回転をかけ易く適度に弾むので攻撃も重視するカットマンの方や、回転をかけるのが苦手な方、粘着ユーザーでテンションに移行したい方にオススメです。

    2017/06/06
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    8
    コントロール
    7
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • デュラングルスーパーインナー

    ユーザーレビュー

    このラケットは僕の服の友達が初めて買ったラケットで、貸してもらって試打した感想です。
    まず、見出しにもあるように、超安定重視のラケットです。全然飛びません。僕はデュラングルをつかっていますが、ラバーも違いますが、それにしても飛びません。カットなんかめちゃくちゃ入ります。ドライブもめちゃくちゃ入ります。前陣の技術は何でも入ります。しかし、下がると全く飛ばないのでやりづらいです。ロビングからのカウンターなんかが一番やりにくいです。
    攻守のバランスが良く、球持ちもまあまあいいです。スピンのかかりはあまりよくありませんが、スピードで押していけます。粒や変化系表をバックに貼るのもアリですね。
    初めてラケットを買い換える方や、前陣攻守型の方、カットマンも良いかもしれません。ティバーのグラスなんかが粒で一番あいますね。

    2017/02/12
    総合
    6/10
    スピード
    6
    スピン
    5
    コントロール
    6
    打球感
    7
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ファスターク C-1

    使用、推奨ラバー(裏面) VENTUS Limber (ヴェンタス スピン)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • エボーシャル 5

    ユーザーレビュー

    このラケットはあまり弾みません。そして、安定はしますが、威力が足りません。そのため、台上などの細かい技術はやり易いですが、引き合いや、ロビング、カット、カウンターなどの大きい技術はやりにくいです。また、打球音がぽこぽこ鳴るので、少し気になりました。
    前陣速攻の方にはオススメです。

    2016/12/17
    総合
    6/10
    スピード
    6
    スピン
    3
    コントロール
    7
    打球感
    4
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) V>15 Extra

    使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク P-1

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヴェガ アジア

    ユーザーレビュー

    このラバーは見出しにもあるように、万能なラバーです。
    まず、やりづらい技術はほとんどありません。まさに万能。あるといえば、引き合いぐらいですね。飛距離が出しづらいので。それ以外はやり易いです。台上はしっかり止まってくれます。サーブも回転の差がつけ易いです。ドライブは少し擦りづらいですがしっかり回転のがかかってくれます。弾きもやり易いです。また、コントロールも良いのでコースも狙い易いです。
    このラバーは万能ではありますが、特徴が無く、また、決め手にもかけるためパワードライブをばんばん打っていく方には向いていないかもしれません。そして、打球感が独特で球持ちもいいとは言えません。なので、始めてのテンションにはいいかなとおもいます。カットマンの方もオススメです。

    2017/02/25
    総合
    7/10
    スピード
    9
    スピン
    6
    コントロール
    7
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット バイオリン

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • デュラングル

    ユーザーレビュー

    前のレビューの時点で分からなかったことを中心に説明したいとおもいます。
    まず、このラケットは何でも出来ます。飛距離もそこそこ出ますし、コントロールも良いのでどこでも戦えます。ドライブはカーボンが出る位当てると直線的に威力もスピードもでて台に刺さります。また、安定を重視した擦るドライブでは孤線もでて回転もしっかりかかります。スマッシュもカーボンを出すと威力があり、出さないと安定します。サービスはしっかりかかりますし、ロングサービスも安定して入ります。台上などもやり易いです。
    中陣では飛距離もそこそこ出るので戦えます。うち負けることもありますが、、。ロビングも出来ますし、そこからのカウンターもやろうと思えば出来ます。
    何でも出来ますが当てないと威力が出ないので少し物足りないところもあります。パワーがあり、自分で制御出来ない方や、前陣速攻の方にオススメです。

    2016/12/24
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    10
    打球感
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

    使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク C-1

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次 >

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録