SIMA 1st kouki さんのプロフィール

SIMA  1st  koukiさんのプロフィール SIMA  1st  koukiさんのプロフィール SIMA  1st  koukiさんのプロフィール

経験はまだまだ少ないですが、自分の知識と感覚を頼りに皆さんに情報を届けて行きたいとおもいます。
オールラウンド寄りのフォア寄りドライブ型でスピン+威力重視で中陣もバリバリやります。憧れの選手はティモ・ボルと水谷隼です。

性別 男性
都道府県 大阪府(osaka)
年代 10代
卓球歴 2~3年
所属チーム 島本町立第一中学校
出身高校、大学など 島本町立第一中学校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. デュラングル
      ラケット

      デュラングル

      外側にある2枚の木材が安定性を高め、中心材側にあるカーボンがボールの伸びをサポートします。球離れを...
    2. ファスターク G-1
      ラバー(表面)

      ファスターク G-1

      ボールを攻撃的に打ち込むために求められる使用感、性能が詰まったテンションラバー。高いスピード感、...
    3. ロゼナ(ROZENA)
      ラバー(裏面)

      ロゼナ(ROZENA)

      世界を驚かせた「スプリング スポンジ」を使用する『ロゼナ』。その特長は、ロゼ色に染められた「スプリ...

ユーザーレビュー

  • V>15 Extra

    ユーザーレビュー

    このラバーはとてもバランスが良く、また、それぞれのレベルがとても高いです。
    まず、ドライブは引っ掛け過ぎるとオーバーしやすいですが、上手くコントロール出来たらとても質の良い威力のあるボールを打てます。また、回転の影響を受けにくいので引き合いやカウンターも力負けせず打つことが出来ます。スマッシュはスピードがあり、とてもやりやすいです。台上は少し弾み過ぎてしまうことがあります。チキータやフリックはやりやすいのですが。サーブはしっかり回転が掛かってくれます。しかし、止まりにくいですね。
    全体的にバランスが良く、フォアでもバックでもあいます。しかし、食い込ませずらいのでパワーが必要です。オールラウンドになんでもこなす方や、パワーでおすようなドライブマンの方や、回転の影響を受けにくいのでカットマンの方もオススメです。ラケットはインナーか合板があいますね。

    2017/03/13
    総合
    9/10
    スピード
    10
    スピン
    9
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ファクティブ

    ユーザーレビュー

    新商品が出たという事で、試打した感想です。
    まず、物凄く使いやすかったです。普段、G-1とC-1を使っていますが、C-1をもっと柔らかくもっと使いやすくしたような感じです。シートのグリップはC-1ほどではないような気がしましたが、しっかりグリップしてくれて、非常に回転がかけやすかったです。なので、ドライブの感覚を覚えるのに最適だと思います。しかし、C-1やG-1ほど回転はかかりません。あくまで、C-1やG-1に移行するためのラバーなので。また、柔らかいのでスピードが出ますね。スマッシュのスピードがすごかったです。台上もやりやすかったです。そして、全ての技術のコントロールのしやすさがすごかったです。
    このラバーは新入生が二枚目に使ってもらうのが最適だと思います。弱いインパクトでもしっかり回転がかかってくれますし、また、かける感覚も覚えやすいです。しかし、球持ちがC-1やG-1より悪いので、しっかり食い込ましてかけて打つよう指導しながらじゃないとパチパチ卓球になってしまうかもしれません。また、バックが苦手な方がバックに貼るのもオススメです。

    2017/04/05
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    7
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット SK7

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ファスターク C-1

    ユーザーレビュー

    最近、バックをTSPのヴェンタススピンからこれに変えました。
    正に言うことなしの万能ラバーです。台上なども回転に差をつけれるようになりました。弾いてもしっかり入ってくれます。食い込みやグリップも良く、かけやすいしかかります。ドライブラリーも安定し、そして、何より下上げが簡単に出来ます。僕はあまりバックドライブが得意ではありませんが、このラバーにして下上げがラリー中も出来るようになり、ラリーでも優位に立てるようになりました。また、ヴェンタススピンより弾むので中陣もやり易くなりました。
    どんな方でもオススメ出来るラバーです。

    2016/12/17
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット デュラングル

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ファスターク P-1

    ユーザーレビュー

    部活の友達がこれに変えたので貸してもらって試打しました。
    まず、ドライブは安定感がすごいです。まるでスピード系のような飛び出しから弧線は低いのですが、台にきっちり入ってくれます。威力はG-1には勝りませんが、安定感は上ですね。台上では弾みすぎず、上手くコントロール出来るので安心です。ツッツキを切ったり、フリックではらうのもやり易いです。サーブは少し当て気味にするとかけやすかったです。スマッシュは少し回転の影響を受けますが、しっかりインパクトしたら鋭い球が打てます。また、シートが柔らかいので距離が出しやすく、中陣も出来ますね。ニッタクさんのコンセプト通りのラバーです。
    このラバーは少し柔らかく適度に弾むので中級者の方のバックやフォアを安定させたい方、スピード系からスピン系に移行したい方にオススメです。

    2017/07/08
    総合
    8/10
    スピード
    8
    スピン
    7
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • スピンピップス ブルー

    ユーザーレビュー

    この度に裏裏からバック表に変えることになりこのラバーを貼りましたが、表とは思えないほど回転がかかりました‼
    このラバーは回転の制御が簡単で、ナックルもかけるのもやり易いです。ドライブでは回転が裏には及びませんが、匹敵するぐらいかかりました。食い込ますとより安定しますね。弾きもできナックルでいい玉が出ます。球の持ちが良いのでしっかり弾かないと回転の影響を少し受けます。ツッツキはしっかりインパクトしないと滑る事があります。でも、しっかりインパクト出来たらブチ切れになります。ストップやブロックも止めやすく回転の制御も簡単でした。
    このラバーは球の持ちが良く、裏とほぼ同じ打ち方が出来るので、僕のように裏から表に変える方にオススメです。フォア表には少し裏チック過ぎて向いていないかもしれませんがドライブ回転量はすごいです。カットマンの方には飛び過ぎるので微妙ですね。

    2017/06/20
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次 >

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録