Bob@S さんのプロフィール

Bob@Sさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 30代
卓球歴 11~20年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. フォルティウスFT
      ラケット

      フォルティウスFT

      台上での細かいプレーの緩急など攻守のバランスに優れた7枚合板モデル。スピーディーで威力のある攻撃と...
    2. ブルーグリップ V1
      ラバー(表面)

      ブルーグリップ V1

      中国製ラバーのような強粘着トップシートとドイツ製のハイスピードスポンジのコンビネーションが、ボー...
    3. モリストSP
      ラバー(裏面)

      モリストSP

      テンション効果によりスピードボールやナックルボールに抜群の性能を発揮します。...

ユーザーレビュー

  • ソニックAR

    ユーザーレビュー

    謳い文句通りです。厚、特厚使いました。最初に厚を使いましたが、モリストSPよりも打球は上がり、粒目がしっかりしていたので滑りません。梅雨時でも湿気の影響は少なく、縦目で重要なナックルは普通にボレーを打っていたらまず出ません。守備時に相手の打球をスウィートスポットから少し外した辺りで捉えると、フワッとした良いナックルが出ました。一番の特徴は強打時です。甘いボールをひっぱたくと速い打球が相手コートに刺さり、ノータッチで抜けます。相手に捉えられてもこの速い打球がナックルなので、当たっても落とします。この高速ナックルが気に入りました。スペクトル赤も速い打球は打てましたが、上回転がかかるので相手に取られることが度々ありました。厚を使ったせいか打球が少し浅く相手に取られ易く感じたので、特厚に変えたところエンドラインまで飛ぶ様になりました。厚さで比較してもナックルで勝負するラバーでは無いので、出やすさに関しては差は無いです。回転もかけやすいのでチキータやサーブもやりやすいです。重さは厚で31g、特厚でも33g程度なので重いラケットやラバーでも使えます。男子なら特厚、女性なら厚がお薦めです。攻撃表に合う良いラバーです。

    2020/07/04
    総合
    9/10
    スピード
    10
    スピン
    7
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • フォルティウスFT

    ユーザーレビュー

    世界代表の大島選手が使っていたり、大学生のプレイヤーも多く使用していて、プラボールにおける基準の1つになるラケットです。セルからプラに変わってボールに押されたり、あるいは回転がかけにくかったりと悩んだ方も多いと思いますが、フォルティウスFTはドライブやミート系、台上技術、カウンターなどやりにくいことがありません。テンション系や粘着ラバー、表ソフトも使えて、値段もお手頃なので攻撃選手なら一度は使っていいラケットだと言えます。唯一の難点はラケットが重めであること。そして7枚合板らしく重めの個体の方が飛びます。打球感は選択肢が無かったので硬めを選びましたが、ミドルだと思います。

    2018/09/15
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    10
    打球感
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) VENTUS Extra(ヴェンタス エキストラ)

    使用、推奨ラバー(裏面) VO>103

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ハイブリッド K1J

    ユーザーレビュー

    ネットや卓球王国でのレビューが気になり購入しました。スーパーヴェンタスからの乗り換えになります。打った第一印象は粘着ラバーとしてはかなり弾む方だと思います、スピンテンションラバーと比べるとちょっとだけ弾まない位だと思います。回転は流石です。サービス、ドライブ共に粘着らしく相当かかっていると評価を受けました。ドライブはナチュラルに変化し、取りづらいとのこと。台上も止まったり、フリックもやり易いです。弱点としてはかなり重いことです。パッケージ112gでしたが、カット後の重量は53gほどです。52度のラバーだとこれくらいの重さですかね。中級者以上でしたら攻撃技術は一通りこなせます。重さというリスクを越えられれば、取りづらいボールを相手に送れる良ラバーです。後に投稿したブルーグリップV1との比較もしましたので、そちらも良ければ見て下さい。

    2019/08/25
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    10
    コントロール
    8
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • スペクトル レッド

    ユーザーレビュー

    縦目のテンション系表を使用しているので発売されてからすぐに購入しました。バックにて厚を使用。感想は尖った部分を押さえて、万人受ける表ソフトだと思いました。強打時のスピードはかなり速くノータッチで抜けます。縦目ですが回転もかけやすく、相手がオーバーミスしたりサービスエースを取れたりします。ナックルが出せないことはありませんが、意識して打たない出ません。バックのラリーにおいて相手がネットミスすることはあまりありませんでした。扱い易い縦目の表ソフトや、軽いラバーを使いたい方にお薦めします。

    2019/03/02
    総合
    8/10
    スピード
    9
    スピン
    8
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録