ろーや さんのプロフィール

ろーやさんのプロフィール

メインが剛力スーパーカットでサブラケットとして色々な用具を使っています。

性別 男性
年代 20代
卓球歴 11~20年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. 剛力スーパーカット
      ラケット

      剛力スーパーカット

      剛力と同じ合板を使用。独特のしなりを持つ重量級のブレードは、コントロール抜群の鋭いカットボールを...
    2. DNA PRO H
      ラバー(表面)

      DNA PRO H

      スポンジ硬度(基準)50°のハードスポンジを搭載する事により、力強いボールを出すことができます。スピ...
    3. ドナックル(表ソフト)
      ラバー(裏面)

      ドナックル(表ソフト)

      粒高に近い粒形状。操作性を持たせながらも高いナックル効果を発揮する変化系表ラバーが完成しました!...

ユーザーレビュー

  • 剛力スーパーカット

    ユーザーレビュー

    ノーマル剛力を使った時にあまりの使い易さに驚き、スーパーカットが出た瞬間に購入しずっと愛用しています!

    まずは剛力特有のの重さ。私が購入したのは108gでしたが重心が先端寄りなので実際の重さより少し重く感じます。

    上回転系の技術は全般的にやり易く、特にブロック、カウンターが安定して出来ます。

    ラケットが重いおかげでどんなに強く球が来てもラケットを被せることなく、普段のスイングで球を打つことが出来ます。

    さて、本命の下回転系の技術では何もダメ出しする事がありません!!
    台のすぐ側のカットから台から下がってのカット、どちらも低く、直線的な弾道で入ります。
    またブチ切ったカットとナックルカットもほぼ同じ弾道で入るので、カットの変化で勝負される方にとてもオススメです。

    ツッツキの切る切らないの変化や低く短いストップ、ミユータなど何をしても想像通りのプレーが出来ます!
    はっきり言って私が学生時代に販売されなかった事にニッタクさんを恨むほどです(笑)

    定価が3万円とお値段が張るのでなかなか手が出しづらいと思うます。しかし本当に勝ちたいならばカットマンとして是非使って貰いたいです!

    2018/11/17
    総合
    10/10
    スピード
    5
    スピン
    8
    コントロール
    10
    打球感
    10
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) モリスト DF

    使用、推奨ラバー(裏面) SPINPIPS D1(スーパースピンピップス)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ドナックル44

    ユーザーレビュー

    ラージボールでカットマンとしてのレビューになります。
    ラージボールではなかなか回転が掛からなくカットしても簡単に打ち返されるというイメージですが、このラバーはカットした時に40mmと同じ様な回転に掛けれます。
    カットした時の弧線は低く、また相手のコートでバウンドした後はボールが止まり回転も掛かっているので相手にとって打ちづらい球になります。
    また攻撃に関してもラケットで弾くように打てばナックルの速い球、シートで擦ればしっかりとしたドライブなど特にやり難い技術はありません。
    色々と書いてますがこのラバーの一番の特徴はコントロールが良いです。
    自分が狙ったコースに綺麗に入る、これがこのラバーの一番の強みだと思います。
    カットマンでなくてもコース取りで試合を運ぶ方やフォア面との変化で勝負される方なら一度は試して欲しいです。

    2020/02/20
    総合
    9/10
    スピード
    5
    スピン
    8
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット 朱世赫

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • キョウヒョウ プロ 2

    ユーザーレビュー

    狂飆2系は回転重視との為スピードが出ないと思われがちですが、そんな事はなくテンションにも引けをとらないほどのスピードが出ます。
    このラバーはシートの粘着量が強くシートの粒が太い為、とくに台上の技術やサーブレシーブがやり易いです。
    ドライブもループでしたら相手のブロックのオーバーを狙えるほどの回転が掛かり、ボールをしばくように打てばかなりのスピードが出ます。
    某卓球YouTuberは中国系ラバーは擦る事が大切だと言われてますが、個人的にはボールをしばくように叩いた後に擦る事が大切だと思います。
    そうする事でスポンジの硬さとシートの粘着力の両方が使えて中国系ラバー独自の球質になります。

    2020/02/20
    総合
    8/10
    スピード
    8
    スピン
    10
    コントロール
    7
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット 剛力

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ディフェンシブ プロ

    ユーザーレビュー

    カット、攻撃ともに安定して入りなんでも即なくこなせるラケットです。
    しかしカットの回転の絶対値が木材ラケットに比べると低いなと感じます。
    自分が使ったラケットは打球感がスカスカしており相手のコートには入るのですが、回転量やスピードがイマイチだったり、入ったと思った球が入らなかったり逆に入らないなと思った球が入るなど不思議なラケットでした。
    良く言えばナチュラルに変化するのできちんと相手のコートに入れる事が出来れば、それだけで武器になると思います。

    2020/02/20
    総合
    6/10
    スピード
    6
    スピン
    7
    コントロール
    8
    打球感
    2
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) マントラ M

    使用、推奨ラバー(裏面) SPECTOL S1(スペクトルS1)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録