やさおん(廃アカウント) さんのプロフィール

やさおん(廃アカウント)さんのプロフィール
性別 男性
年代 10代
卓球歴 2~3年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. インナーシールド レイヤー ZLF
      ラケット

      インナーシールド レイヤー ZLF

      木材の柔らかい打球感を備えたインナーファイバー仕様のラケット。打球感の柔らかさと軽さが特長のZL...
    2. テナジー05
      ラバー(表面)

      テナジー05

      「スプリング・スポンジ」と「エネルギー内蔵技術」が生む独特の打球感を有すラバー。多くの選手による...

ユーザーレビュー

  • インナーシールド レイヤー ZLF

    ユーザーレビュー

    バタフライのおすすめ組み合わせをそのまま組み合わせたのですが弾まないですw

    フォア打ち:安定しますがスイングを速くしないと短くなります。あと、結構手に響くので手首が痛くなるかもしれません。
    ツッツキ:ツッツキも安定します。思いっきり回転をかけてもオーバーしません。
    ドライブ:半端なスイングだとネットを越える前に弧線を描いてしまいネットになってしまいます。ラバーのせいでもあると思いますが。フルスイング気味に振るとしっかりと弧線を描き、台に収まってくれます。あまり擦りすぎず、当てすぎずの打ち方がいいと思います。
    サーブ:これは気をつけた方がいいです。いつもの感覚で出すとネットになりますw ただ、その分ショートサーブは出しやすいです。
    カット:安定感抜群です。強打もすんなり抑えられます。ですが、タキネスチョップのような弾まないラバーだと少し押し出すように打たないといけないため、少し回転がかけづらいです。回転をかけるには少しコツがいると思います。

    これに組み合わせるならテナジー、ロゼナなど、弾むハイテンション系がいいと思われます。あと価格も難点ですね。

    2019/01/13
    総合
    6/10
    スピード
    3
    スピン
    7
    コントロール
    9
    打球感
    5
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) タキネス チョップ2

    使用、推奨ラバー(裏面) タキネス チョップ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • フェイント ロングⅢ

    ユーザーレビュー

    カットマンでバックにウスを使用。
    まずスポンジが柔らかいです。また、粒も柔らかいので自分から回転をかけれる粒高なのかなと思います。

    ツッツキ:やっぱり粒高なので裏ほど切れませんが粒高の中だと切れる方だと思います。あと、面を寝かせないとネットになります。
    カット:安定感抜群です。強打もしっかり抑えられます。
    プッシュ:あまりこのラバーは向いてないかもしれません。粒高の中でも回転の影響を受けやすいので。
    ブロック:こちらもカットのようによく抑えられます。かなり浅く入ります。

    粒高の中でもかなりカットに安定感があるのが印象的でした。ツッツキを安定させたい、もしくは攻撃を特化させたいという人はフェイント ロング2をおすすめします。

    2019/01/18
    総合
    8/10
    スピード
    3
    スピン
    5
    コントロール
    7
    硬度 柔らかい(ソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • フェイント ロングⅡ

    ユーザーレビュー

    カットマンでバックにウスを使用。
    バタフライ数値で38°という硬いスポンジと硬い粒の組み合わせが印象的でしたね。

    ツッツキ:かなり安定します。面を寝かせなくても入り、適度な弾みもあるので非常に楽でした。ただし、切れるというわけではないのでご注意を。
    カット:使いやすいかどうかはその人次第ですね。柔らかい粒高を使ってた人は弾むなと思うかもしれません。
    プッシュ:とてもやりやすいです。硬い粒なので回転の影響を受けにくく、尚且つ弾むのでネットになることも少ないです。
    ブロック:回転の変化はあまりないですが、ナックルが深く入るので詰まらせることが可能です。
    ドライブ:ドライブもやってみましたw 対上回転でも「裏かよw」って思うぐらいに粒高の中ではやりやすいですw

    個人的な意見なのですが、粒の寿命が短いなと思いました。フェイント ロング3だと半年使っても粒が切れることはなかったのですが、これは3ヶ月くらいで指があたる部分が切れたので短いのかなと思いました。でも、プロが使ってるだけあるなと思いました。

    2019/01/18
    総合
    8/10
    スピード
    6
    スピン
    4
    コントロール
    6
    硬度 硬め(セミハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録