kani 11~12~3 さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
15スティフはエキストラのスポンジ硬度を下げシートを再設計しています。
ロゼナも同じように開発されていますね。
エキストラよりも弧線は描きやすいですが、カウンターが押し負けることもあります。が、余程のレベルでない限りは大丈夫です。その他の技術はドライブ:回転は並、スピードは充分にある。
ブロック:エキストラと違ってしやすい。
スマッシュ:スピードがあるため、早い打点からのスマッシュは相手が追い付けないほど。ツッツキ:飛ぶためやりにくい人もいるかもしれないが問題ない。
ストップ:同じく、ただツッツキよりも難しいと感じた。
サーブ:回転が並なので、サーブで点を取るのは難しいと思う。
チキータ:エキストラのようなスピードチキータではなくチョリと回転をかけたチキータの方が良い。
フリック:特に良くも悪くもない。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット 丹羽孝希ウッド(Koki Niwa Wood)
-
-
天極とキョウヒョウと違いは、
回転 キョウヒョウ>天極
スピード キョウヒョウ<天極
となっており、ペンユーザーがフォアに貼っている理由がショートのやりやすさです。
シェイクに関してもキョウヒョウよりも使いやすいので、キョウヒョウ使ってみたいという人も天極を使ってからでもよいと思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット ファクティブカーボン
-
-
ヘキサーシリーズのコンセプトはラザンターシリーズへの移行ラバーであり、ラザンター同様様々な硬度のラバーがあり、初心者から上級者までのラバー選択肢が多用で自分の好きな硬度のラバーを選ぶことができる。
ラバー自体が柔らかいのでカチカチのファクティブカーボンのバックで使用。
スポンジまで柔らかく感じるラバーなので、食い込ませて無理矢理持っていくことが可能。
グリップと名前にあるが回転がかからない訳でもない、特にストレートの沈み込みは問題なし。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ファクティブカーボン
-
-
省チーム用のブルースポンジ40度を使用しています。
キョウヒョウのような純粋な粘着ラバーは超回転をかけることが可能なラバーであって、回転をかけやすいラバーではありません。なので超上級者向けといっている人もいます。
ですが、卓球がうまくなってくるとこのラバーほど安心するラバーはありません。
対下での圧倒的アドバンテージ、連ドラでの回転量の粗さ、カウンターでチップすることが無いと思うほどのシートなど…
味があるラバーですが一度使ってみるとシートの強さに驚くと思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット SWAT(スワット)
-
-
バックラバーとして使用、適度に弾みシートの引っ掛かりも良く回転は適度にかかる。
そして、相手の回転の影響を受けづらい粒設計によって前陣でのカウンタープレーや、下がっての引き合いでも威力を出せる。
テナジー05よりテナジー80のようなオールラウンドなプレーを可能にするラバー。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット SWAT(スワット)