TR✨ さんのプロフィール

TR✨さんのプロフィール

県大会に出場しベスト16まで行きました。社会人ではもっと上を目指しています。

性別 男性
都道府県 福岡県(fukuoka)
年代 10代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. リーンフォース AC
      ラケット

      リーンフォース AC

      高い反発力と柔らかい打球感を持つアラミドカーボンを搭載。安定性を保ちつつも威力のあるボールを打つ...
    2. ライガンスピン
      ラバー(表面)

      ライガンスピン

      ライガンでも搭載されている抜群の食い込みと弾力を持つ「RAIGAN スポンジ」をライガンと同じ硬度で使用...
    3. ハモンド FA スピード
      ラバー(裏面)

      ハモンド FA スピード

      IEラバー表ソフト「ハモンドFA」をベースに開発、スピード性能を高めたラバーです。...

ユーザーレビュー

  • ライガンスピン

    ユーザーレビュー

    なんと言ってもこのコスパ。
    バックのラバーとして使えばチキータ、バックドライブ回転系の技術では軟らかいテンションラバーの中では一番かかる気がします。硬いラバーとそこまで変わらないくらいかかります。体感ですが、ロゼナのスピードを遅くして回転を少しあげたみたいなラバーです。
    スピードもスピードドライブをした時には、少し遅いですが、2足があるのでかなり伸びるのと回転量で上のクラスでなければ吹っ飛ばします。安定性も鬼ほど安定します。
    一つ注意点があるとすればトクアツをインパクトが強い人やないとはおもいますが、中上級者がフォアで使うのはおすすめしません。フォアで使うなら初心者が回転をもっと出したいという人や弾みを抑えて回転系の技術で攻めたいかたはかなりおすすめです。とても好印象のラバーでした。

    2020/05/07
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    10
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット リーンフォース AC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 剛力男子

    ユーザーレビュー

    重さは皆さんご存じの通りかなり重いです。硬い木材ですが、板薄なのでそこまで硬くは感じないです。
    ブレードが少し普通の攻撃用ラケットより大きく感じます。
    狂飆ターボブルーに合うラケットを探していてようやく一番合っているのでは、というラケットを見つけました。ボールを擦るように打つととても回転がかかりクセ玉が出ます。スピードドライブは食い込ませて打つのはかなりのインパクトがいります。ですが、それが打てたときはとてつもない威力です。
    バック面ですが表ソフトやスピード系テンションをおすすめします。重さがかなりあるので軽めでフォアを回転系にする場合はとても回転の差を出すことができます。
    かなりお高いので自分でお金を払える方、技術をしっかり覚えた方でラケットが軽いと悩んでら方はおすすめです。

    2020/05/07
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウプロ3 ターボブルー

    使用、推奨ラバー(裏面) 剛力快速

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • キョウヒョウプロ3 ターボブルー

    ユーザーレビュー

    フォアに狂飆バックに表ソフトを貼ってます。ディグニクス09cとオメガ7チャイナ影との比較をしていきます。
    弾み ディグニクス>狂飆>オメガ
    回転 狂飆>オメガ>ディグニクス
    安定性 ディグニクス>オメガ>狂飆
    クセ玉 オメガ>狂飆>ディグニクス
    硬さ 硬 狂飆=オメガ>ディグニクス 軟
    こんな感じです。自分が使った狂飆の中だと狂飆NEO3の一番硬いやつと同じくらいの硬さでした。サーブレシーブは、このラバーを超えるラバーは今のところないです。ドライブですが、もうチートレベルです。回転がすごく残って返ってきます。表で打とうと思ってもかなり球質が重くしっかりインパクトを出さないといけません。
    このラバーに合うラケットですが、板薄の硬いラケットがいいと思います。スティガのラケットがおすすめです。
    最後にこのラバーを使いこなせる人は全国レベル以上の人くらいだと思います。自分もまだまだ使いこなせていないので、インパクトを上げれるように筋トレをしてもっとえげつないボールを出したいです。

    2020/05/07
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    10
    コントロール
    10
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラケット 剛力男子

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • リーンフォース AC

    ユーザーレビュー

    このラケットはインナーフォースレイヤーALCに比べて弾みの面では弾まない気がしますが、しなりコントロールの面では段違いにいいです。ハモンドFAスピードをバックで使っているのですが表との相性もすごくいいです。ラケットとライガンスピン厚とハモンドFAスピード中の総重量は166グラムです。表を使っているのでかなり軽いですが裏裏だと180グラム前後になると思います。木材ラケットからの移行もしやすいようなラケットだと思います。コスパもかなりいいラケットです。なので是非使ってみることをおすすめします。

    2020/05/07
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    10
    打球感
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) ライガンスピン

    使用、推奨ラバー(裏面) ハモンド FA スピード

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録