ヴェンタスくん さんのプロフィール

ヴェンタスくんさんのプロフィール
  • 使用ラケット、ラバー

    1. 馬林エキストラスペシャル
      ラケット

      馬林エキストラスペシャル

      馬林エキストラオフェンシブの打球感・バランス力を残しつつ、7枚合板にすることで反発力を高めたラケッ...
    2. ラクザ7
      ラバー(表面)

      ラクザ7

      グリップ力抜群のトップシートとハードな「RAKZA」スポンジが強烈なスピンを持つ重い打球を作ります。高...
    3. モリストSP
      ラバー(裏面)

      モリストSP

      テンション効果によりスピードボールやナックルボールに抜群の性能を発揮します。...

ユーザーレビュー

  • ライガンスピン

    ユーザーレビュー

    あのーこのラバーはとても安いので値段の割にはいいラバーと言われがちなのですが値段関係なく普通に良いラバーだと思いました。
    いいところはかなり弧線を描くラバーだというところです。なので対下回転ドライブがやりやすく今まで一番やりやすい気がしました。あとこのラバーとても安定感があります。そのためどんな技術でも本当にやりやすい例えるならヴェガヨーロッパくらいです。打球感もよく引っかかっているとしっかり伝わります。僕的には打球感に関してはロゼナより良かったです。ツッキやストップもシートが強いからか浮く感じもなくとてもやりやすかったです。弱点なんですがー少し弾まなかったり、威力のあるボールが出しにくいというとこですねーでも初心者なら十分威力のあるラバーに感じると思います。このラバーはファスタークC1やヴェガヨーロッパよりも全然いいラバーに感じたのでぜひ使って見てください!(厚さは特厚)

    2022/03/14
    総合
    8/10
    スピード
    6
    スピン
    8
    コントロール
    9
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット 馬林エキストラスペシャル

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • テナジー05

    ユーザーレビュー

    このラバーはすごく弧線が高いです。だからこそ安定感があると感じました。回転は凄まじいです。あと回転の影響なんですがかなり回転はかかるのですが、回転の影響はそこまで受けません。このテナジー05は本当にいいラバーです。離れたところからのドライブは普通けっこう技術力が必要なんですが弧線が高いからか、かなり簡単に入ってくれます。下回転に対してのドライブもかなりやりやすい!次に弱点なんですが、ツッキやストップなどが浮きやすい、これくらいです。技術力あれば改善できます。このラバーは初心者さんにはオススメできません。理由としてはある程度なんでもはいってくれるからです。え?となるかもしれませんがなんでもはいってしまうためただしいフォームをしなくてもけっこうはいってしまうのでコーチがしっかり教えてくれればいいのですが、しっかり教えてくれない場合は違う卓球ラバーにしたときはいっていたボールが入らなくなったり威力のあるボールが打てなくなると思います。なので卓球するのはあと少しだし初心者だけどテナジー使って卓球生活を終えます。とゆう方ならいいと思います。このラバーは技術向上ラバーではなく勝つためのラバーですからね。

    2021/05/09
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    10
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット アコースティック

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録