ゆーき さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
初めてのティバー用具にエボリューションEL-Pを選びました。
見出しに書いてある「フォアの厚で使用」というのはもともとバック表だったのでフォアとして使用しました。
後半の「バックの厚で使用」というのはバック表から裏裏攻撃に戦型を変更するときにバックの安定感を求めてバックEL-Pにしました。
まず最初にこのラバーは初めてのエボシリーズに最適だなと感じました。なぜなら、スポンジが硬すぎず柔らかすぎずそれでいてMX-Pと同じトップシートなのでエボリューションMXシリーズに移行する前の調整役として最適だと思うからです。
サーブの切れ味もよく、引き合いも負けにくいです。
カットの切れ味もよく万能ラバーといえるでしょう。あとたぶん軽いです。
主戦場はテナジー80やオメガⅦ プロといったところでしょうか。それらよりもコスパがいいという意味でもおすすめの一枚です。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット サムソノフ フォースプロ
-
-
とにかく安定する!
バックラリー中にカドリ以外でのミスが減ったような気がしました。
落ちないので安心してスイングできました。
フォアでも威力の高いドライブが打ててまさに神ラバーでした。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット サムソノフ フォースプロ
-
-
人気ユーチューバーわったさんがいていた通りめちゃくちゃ飛びます。(僕も連ドラ1球目オーバーしました…)
引っ掛かりがいいのでちょっとリスキーなスピードドライブでの下回転打ちも入るようになりました。
今、バックでの使用も検討中です。理由は居合抜きバックドライブが高速でかつ、安定してはいるようになったからです。
ようするに神ラバーです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット サムソノフ フォースプロ
-
-
以前にフライアットカーボンやフライアットカーボンプロを使用していたのでそれもあるかと思いますが、弾みが控えめだなと感じました。
なので引き合いでちょっとリスクを冒してもかどるかネットにかかるか入るかのどれかが主でした。
カタログには85g±と書いてありますが、ネットで注文した際には87gと記載されており多少ばらつきはあるのかなと感じました。
初めての7枚合板におすすめだなと思いました。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラバー(表面) エボリューション MX-D
使用、推奨ラバー(裏面) エボリューション MX-S
-
使用、推奨ラケット サムソノフ フォースプロ