隆星 さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
-
2025/02/23
練習で3回使用しました。
見出しのように、振れば振るほどパワーが伝わる感じです。
回転は最初の1回目はサーブで相手が取れないほどでしたが回数を重ねると回転が落ちるのが分かります。
ロングドライブも最初は良かったです。自分は細身でパワーは無いので2回の練習で筋肉痛になりました。
パワーのある高校生か若い社会人(20~40台)の人は使えるラバーだと思います。ならので力さえあれば使える良いラバーです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット フランチスカ インナーフォース ZLC
-
-
-
-
2024/11/26
しつかり撃ち抜く事が出来れば良いドライブが出来ます。時々、落ちることがあるのでボールの当て方で左右されるラバーです。試合で使いましたが使いこなすが難しいラバーです。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット 張継科 ZLC
-
-
-
-
2024/11/08
媺粘着の為ドライブでオバーすることがあるので通常より若干ラケット角度を調整する必要がありますが良いドライブが出来ます。サーブもロング・ショート共に切れるサーブが出来るので使いやすいです。粘着性もラクザXXよりは長持ちする感じはします。特厚を使用してますが、50gと軽めで楽に振りきれるが良いです。後は状況に応じたドライブが出来るかです。打ち込み&ループ。回数を増やして練習したいと思います。総合的には良いラバーです。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット 張継科 ZLC
-
-
-
-
2024/11/05
MAXですが、50gで振り回せる重さで使いやすいです。2回練習しましたが回転もかかりスピードもそこそこ出ます。コントロールも狙ったコースに出せて使いやすいです。打ち込まれても余り弾まないので当てれば台上に収まり返せます。飛び過ぎることは無いので使いやすいです。後は、公式戦で何処まで戦えるかですが相手のサーブに対応出来れば良い試合が出来ると思います。楽しい卓球が出来るラバーです。柔らかく媺粘着からかもしれません。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット 張継科 ZLC
-
-
-
-
2025/08/11
やはり、バック面使用するのが良いです。
ドライブをブロックするのはやり易いです。但し、サービスでは下回転等、思ったより回転がかからない気がします。
自分は回転に変化をつけてサービスする方なので少し使いたいラバーにはなってませんがコントロール重視での試合をすれば良いラバーになるかもしれません。
全体的には使いやすいラバーです。逆に言うとクセが無いラバーです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット フランチスカ インナーフォース ZLC
-

