インナーフォース・ZLC-CS

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピンスピードに優れています
みんなの平均費用 15,000

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.17 / 15
  • レビュー 6
    • スピード:13.5
    • スピン:13.67
    • コントロール:12.33
    インナーファイバー仕様の中国式ペン

    “インナーファイバー”設計により「ボールをつかむ」感覚を実現した中国式。性能が総合的に優れ、攻守に素晴らしい威力を発揮します。
    ■ZLカーボン搭載 

    • 中国式

    スペック

    価格
    18,000円(税込19,440円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    23140
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ソフト
    サイズ
    158× 150mm
    重量
    85g
    合板
    5枚 ZLカーボン
    厚さ
    5.7mm

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:10〜20年) 飛ぶけど安定する高性能ラケット

      飛ぶけど安定する高性能ラケットです。暴発するラケットではなく、前陣、後陣どちらでも安定します。
      相性がいいのはテナジーなどのスピン系テンションです。
      ただ、個人的にzlcの打球感よりalcが好きで、そっちに変えました。
      とは言っても、好みの打球感なら使い続けたいと思った良いラケットだと思います。

      2016/12/26
      総合
      11/15
      スピード
      11
      スピン
      12
      コントロール
      11
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・05

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー・64

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 回転

      回転がかなり強くかかるのに安定感と破壊力もあるという素晴らしいラケットです。バタフライは凄いですね笑本当に使いやすく威力あるラケットがあります。こちらも万人に使っていただきたいです!

      2016/05/24
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      13
      打球感
      12
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) すばらしい

      本当にすばらしいラケット。
      ドライブやサーブのときは回転がしっかりかかり、ツツッキやブロックが安定します。スマッシュも角度を整えれば速く入ります。
      フリックやチキータなど何でもできます。打球感は、特殊素材ですがすごくソフトでzlcカーボンの弾みのバランスがとれて、コントロールもかなり良いです。とても、つかいやすいです。

      2016/01/10
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      15

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・05・FX

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ プロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) とても、いいラケット

      すべてにおいて文句なし!
      最高のラケットです。
      ソフトな打球が、またいいです!
      ドライブ、スマッシュ、つっつき、ブロック、カウンター、引き合い、サービス、レシーブなどとても、気持ちいい!

      2015/12/25
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      15

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ プロ

      使用、推奨ラバー(裏面) VICTAS VS>401

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ペコ

      硬めのラケットを前に使用していたので、まだこのラケットの打球感には慣れないです。

      上回転をかけて打つと飛んでいって、下回転をかけて打つと全然飛んでいきません。

      なのでとっさにカットみたいなことをしてもぶっ飛んでいってしまうことがないです。

      飛ぶラケットの割にはコントロールしやすいです。

      しかし、85±と少し重めなのが難点です。

      筋力のある人は使いこなせるのでは??

      2015/05/17
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      11
      打球感
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:1年未満)

      友達にかしてもらったのですがカーボンが入っているのにすごく重いです。でもよく弾みます。はじめは重く使いにくかったのですが、使っていくうちに僕のラケットよりスマッシュの威力が出ている感じがしました。

      2014/10/18
      総合
      13/15
      スピード
      14
      スピン
      12
      コントロール
      9
      打球感
      8

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・64・FX

      使用、推奨ラバー(裏面) フライアット ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球について今僕はペンドラで戦っていますラケットはインナーフォース・ZLC-CSでラバーはテナジー05とラウンデルです両方厚ですこの組み合わせはいいと思いますか?

      ↓のkoukun12152000は、実際の練習は全くやったことが無く、自宅でネットに向かってボールを打ってるだけwww←自分で認めてるから間違いないカタログとネットだけで集めた妄想回答している、ただの厨二です。信じないように気を付けてくださーい。 サイトを見る

    • 現在両面中ペンを貼っているものです。現在ラケットは吉田海偉で両面の練習をしています。来年ラケットを新しく買おうと思っているのですが、安易に用具を変えないほうがいいでしょうか?ちなみに購入する予定のラケットはインナーフォースZLC-CSです

      吉田海偉で両面に貼ったらさすがに重過ぎるでしょうね。軽いブレードに変えましょう。追加ZLCの中で重さが軽いのを選べばいいですよ。Bラバーはラウンデルと64fxが軽いです。 サイトを見る

    • 卓球、中ペンについての質問です。前回も質問させていただいたのですが、今回はラケットとラバーについての質問です。ラケット 自分の中での候補【バタフライ】インナーフォース・ZLC-CS (1) 【YASAKA】馬林エキストラスペシャル (2)【Nittaku】バイオリンC (4)王皓 (3)ラバーF:テナジー05 厚B:ラクザ7ソフト 厚 と考えています。F面のラバーは以前から使っているので確定しているのですが一応B面は不確定です。前から使ってみたかったと理由で一応Bの候補に入れています。問題はラケットなのですが、まず第1候補のインナーフォースですが値段はとても高いですが、ZLカーボン使用という点で評価。また以前からずっとバタフライのラケットを使用しているので慣れているかなというところでも第1候補。問題があるとすれば打球感前のラケットは吉田海偉でした。まったく逆という点が心配です。後、結局ZLカーボンラケットを1回も使ったことないことですねw馬林ですが、まず前のラケットより約9cmほど全長長くなっている点が心配ですが、木材自体は前と同じで7枚合成という点は良い点かなと。ただYASAKAのラケットは1回も使ったことがないです。バイオリンC、王皓ですが、上記の2つより軽いのは良いことだと思うのですがスピードがミッドスローというのが引っかかっています。どれくらい影響が出るのかわからないですが。ということでラケット選択でいろいろと悩んでいます。金銭的にも全部のラケットを試すのは無理ですし。皆様使ったことのあるラケットがありましたら感想などをお聞かせください。またラケットに詳しい方などアドバイスをお願いします。

      攻撃ならインナーかスペシャルがいい。バイオリンは柔らかいブレードが好きな人向け。王は安定させたい人向け。Bはラウンデルもいい。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーの組み合わせについて今使ってるラケットインナーフォースのZLC-CSを使っていてラバーはフォアはテナジー64でバックがテナジー05を使っていますどうしてラケットが重くなかなかうまく触れません。インナーフォースと合うラバーを教えてください。できればラケットも変えていのでオススメな中国式ラケットとラバーを教えてください。自分的はペンドラなのでもしオススメなラケットとラバーがありましたら教えてください。

      ファイルサイズ:2MBまで - ファイル形式:JPEG、GIF、PNG縦・横の長さが320ピクセルを超えている場合は、自動的に適正なサイズに調整されます。回答完了後の、画像のみの追加・変更・削除はできません。 サイトを見る

    • バタフライのインナーフォースZLC-CSをラージボールでのラケットとしてお使いの方いらっしゃるでしょうか?このラケットはラージでの感触が知りたいです。宜しくお願いします。わたしは今、ラージボールのラケット選びをしています。戦型は中国式ペン前陣速攻のスタイルでして、ショート時の球はじきの良さがいいのと、打球感がいいラケットが欲しいのですが・・インナーフォースZLC-CS以外でもいいのでアドバイスくださると嬉しいです。現在、ラバーはロイヤルラージMAX&赤マークMAXを使っています。

      saintmary4649xpさんインナーフォースZLCは回転力に特筆すべきものがあるのですがスピードはあまり無いように思いました。球はじきの良さならシュラガー、ゲルゲリー21、イシュリオン、ホーリークラウン、シュラガーライト、エバンホルツNCT、ローズウッドNCTが良かったです。補足いえいえ、何回か使ってみないと違いに気付きにくいですしラケットはよくわからなくて当然ですよ。 サイトを見る

    • 【卓球】ラケットの軽量化、ラバー選び中ペンの頂き物なのですがインナーフォースZLC CSに テナジー05と64FX貼って総重量190gとかいうふざけたステータスになっております。 不満点は 跳ねる 重い 中学でテナジーとかマジ金欠(笑) です。テナジーは回転すごいかかるし表面もすごいきれいです。ですが本当に中学でテナジーとかマジ金欠になるし、しかも僕の技量で使いこなせるはずもありません重いです、とにかく重いです。なのでやっぱりラバーを買います。 両面貼って160gまでに収めたいです。予算は6000円までなら出せます。そんなに台から離れるタイプではないので、弾みはそんなに必要ありません。テナジーはとっておいて、経験をつんでから使用したいです。 ラケットは馬琳エキストラオフェンジブ84gと、ティモボルALC CS88gがあります(どちらも頂き物です)どれがいいでしょう? 候補は タキファイアD、タキファイアC、ヴェガヨーロッパ、プロ、もしくはラケットが跳ねるものばかりなのでコントロール系ラバーなども考えています。 ていうか、コントロール系が一番濃厚です。どうでしょうか

      マリンエキストラオフェンシブに両面マークVHPSソフトにしてみては跳ねはそこそこで結構かかると思います サイトを見る

    • ラケットのインナーフォースZLC-CSを売れるどころはありますか

      mikan_3698さんヤフーオークションで売るといいです。登録の手間とか面倒ですが運よく競ってくれればいい値段で売れます。卓球ラケット激安中古販売というサイトでも買い取ってくれます。 サイトを見る

    • 卓球のラケットで悩んでいるのですが、butterflyのインナーフォースzlc-csとチャイニーズulcで悩んでいます。ちなみに僕は、前陣、後陣バランスよくできるラケットを求めています。

      バタフライの中ペンでおすすめできるのは、吉田海偉とエクストラウイングですがバランス重視なら後者をおすすめします。特殊素材ラケットなら、インナーフォースULC-CSがあると思いますが(本音はこちらをおすすめしたいwww)、日本国内で販売されているのはZLC-CSのみです。ULC-CSについては中国では販売されています。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。自分は高校一年で、中学からつづけています。中学の団体は県で4位です。高校は、個人戦で県大会3回戦までいける程度です。ラケットとラバーを変えたいと思っています。自分は両面裏裏の中国式のペンを使っているペンドラです。今使っているのはR チャイニーズAL F テナジー05 特厚B ファスタークS1 厚を使っています。ラケットの候補は、バタフライインナーフォースZLC CS (できればさけたい)ニッタク バイオリンC ルデアックC ルミラスCミズノワールドチャンピオン LS 中国式XIOMストラディヴァリウス 中国式です。ラバーの候補です。バタフライフォア テナジー05 ニッタク フォア ファスタークG1バック フライアットソフト ヤサカバック ラクザ7、ラクザ7ソフト XIOMバック ヴェガヨーロッパ今まで使ったことのあるラケットは、SK7、キーショットライト、MAXカーボン3Dです。SK7がとてもよかったし、MAXカーボンも柔らかいラバーを張れば打球感がよかったです。キーショットライトは軽かったです。ちなみに僕はいままでシェイクでした。今まで使ったことがあるラバーは、スレイバーEL、ラウンデル、ブライスFX、レナノスソフト、ハモンド、ラクザ7、ラクザ7ソフト、マークV 30、ヴェガプロ、ヴェガエリートなどです。その中でよかったものは、ラクザ7(ソフトも)、ヴェガプロです。ブライスFXはSK7に張ったら最高によかったです。ラケットやラバーを変える理由は、テナジーが回転の影響をかなり受けて、フリックなどの台上処理が難しいからです。あと、ループドライブに弱いからです。そこで、回転の影響を受けにくいファスタークG1を候補に入れました。実際に使ってみましたが、安定性がかなりあり、とてもよかったです。ただ硬かったので、ソフトなラケットにいいと思いました。けどテナジーよりも少し威力が下がったり、勝手に回転がかかることがあまりありませんでした。自分の今までの感想はこんな感じです。戦型は、バックでつなげて、フォアのドライブでコースをついたり、角度うちで決めます。レシーブはストップやチキータが多いです。今求めているのは、台上処理がしやすく、ドライブの安定性があり、角度うちがしやすいものです。みなさんがこんな僕にすすめることができるラケット、ラバーの組み合わせを教えてください。長文すいませんでした。

      この程度の長文なら全然OKです。こういう質問の仕方を他の質問者に見習ってほしいところです(笑)私のオススメは、ルデアックですね。7枚合板の中でも、比較的ソフトなラケットですし、威力も十分です。フォアにはラクザ7、バックにはフライアットソフトが良いかと。フライアットは、つなぎのボールにも十分スピードがありますし、中ペンの裏面のスタンダードラバーになりそうな?気もします。フォアには、スピードの押さえも利き、台上も良いラクザ7ですね。補足:ファスタークが気に入って、ラクザ7がダメと言う事は、擦るドライブを多用しているのでは無いかと考えられます。シートの引っかかりが強いラバーが好みなようです。ラクザ7も十分な引っかかりがあるのですが、ファスタークには及ばないかなと思います。その為、擦るドライブが活かされる粘着ラバーに変えてもよいので無いかと思います。タキファイアCを一度使ってみる事をオススメします。 サイトを見る

    • 卓球の用具の組み合わせについてご評価お願いします。ラケット:インナーフォースzlc-csフォア:テナジー64バック:ラウンデルソフトまたはラケット:馬琳ソフトカーボンフォア:テナジー64バック:ラクザ7ソフトです。お願いします。

      いいと思います。ラウンデルのバックもいいですが、レナノスホールドのバックもいいですよ。 サイトを見る

    • もっと見る