カルテット スピード [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピンに優れています
カルテット スピード
カルテット スピード

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7 / 10
  • レビュー 2
    • スピード:10
    • スピン:6
    • コントロール:6
    DSE搭載の反発力重視ギア

    DSE搭載ラケット。上板に桧を使い、反発力に重点を置いた。球離れが良く、前・中陣でドライブ速攻を目指す選手に最適。桧の上板を生かすDSEが全く新しい打球感を作った。

    • FL
    • ST
    • 中国式
    Rakuten

    スペック

    価格
    12,000 (税込13,200円)
    メーカー
    VICTAS
    商品コード
    02607
    サイズ
    153×148
    重量
    90g
    合板
    5枚合板+カーボン2枚+アラミドカーボン2枚 (木材, カーボン, その他, その他)
    厚さ
    5.8mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      邪神 (卓球歴:2~3年) なるほど!

      選手レビュー

      使いやすいです
      僕的には球離れがはやく、スピードも出ていいラケットだと思います

      2018/01/06
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー80

      使用、推奨ラバー(裏面) ラウンデル ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ミトス・ユグドラシル

      ミトス・ユグドラシル (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      弾みすぎる感覚があり、回転が掛けにくい気がするが、攻撃時の性能は飛び抜けていると感じた。
      完全スピード重視の方におすすめ。

      2018/02/27
      総合
      5/10
      スピード
      10
      スピン
      3
      コントロール
      3
      打球感
      5
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) V>01

      使用、推奨ラバー(裏面) V>01 Stiff

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    その他クチコミ情報

    • 長文ですが、ラバーとラケットの組み 合わせの質問です。 シェーク右利き前中陣ドライブマンです。 シェーク裏表です。ラケットのチョイスも お願いします。 (^人^) あなたなら、何と何を組み合わせますか。 ヴェガ・ヨーロッパ 2.0mm 3024円 ハモンドFA アツ 2419円 マークⅤ アツ 2419円 スペクトル アツ 2646円 ラウンデル アツ 3628円 モリストSP アツ 3326円 ファスタークG1 4530円 ハモンドFAスピード 3170円 コルベル ルデアックパワー ティモボルALC スワット その他 ヴェガ・ジャパン ファスタークC1 ファスタークS1 ベンタスソフト ベンタススピン オメガVヨーロ ヴェガ・プロ ビクタスVO>102 アタック8スーパー愛バージョン ブースターSA スワット スワット5PW テナジー05 テナジー64 テナジー25 フレアストームⅡ インナーフォース・レイヤー・ALC インナーフォース・レイヤー・ZLC ガレイディア・ALC ガレイディア・ZLC ハッドロウ・SK ハッドロウ・SR ハッドロウ・VK ハッドロウ・VR 福原愛 PRO・ZLF セレンティWO7(FL) ラティカカーボン ホルツシーベン ラケット・オメガ ヨーロ ダイナウッドパワー ファイヤーフォールAC カルテット VFC ラケット・ヴェガ ヨーロ カルテットスピード 馬林エキストラオフェンシブ 馬林ハードカーボン 馬林ソフトカーボン オフチャロフ オリジナル センゾーカーボン サムソノフ ピュアウッド サムソノフ フォースプロ ブラックエディション ストラタス パワーウッド ティバーフォーエス 以上。いい組み合わせを教えてください。 適当でも、構いませんが、シェーク用の ラケットに張るラバーでごんす。それと シェーク用にラバーをチョイスしてください。 ラケット1本につき、ラバー2枚までです。 当たり前か。(^_^;) [^ェ^] よろしく!(^人^)お願いします。 =~=~=

      ホルツシーベン 64両面特厚 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです。 TSPのスワットカーボンとVICTASのカルテットⅡスピードはどちらが弾むラケットですか? 分かる方がいましたら宜しくお願いします。

      前陣でのスマッシュなどミート系打法ならスワットカーボンの方がスピードが出ると思います。 後ろからのスピードドライブはカルテットⅡスピードの方が早いです。 個体差によりますが、一般的にカルテッドⅡスピードの方が重いので、操作性という観点では、スワットカーボンの方が良い気がします。 また、合わせるラバーが制限される(重いので)という点でもスワットカーボンの方がオススメです。 カルテッドⅡスピードは若宮選手(ニッセイ)が使用していましたが、いかにも上級者用という感じですね。 サイトを見る

    • ラケットを変えようと思うのですが、今まで五枚合板のみを使ってきたのですが、1度特殊素材を使ってみたいと思ってます。 今、VICTAS のカルテットオールラウンドが候補にあります。 質 問は、このラケットの重心位置がどの部分によってる(グリップ寄り、ブレードの先端寄り)なのかと、ラバーを【F面ブルーファイアJP03、1Q サウンド、5Q+】 【B面(表)キラー、ハモンドFAスピード、ヘキサーピップスフォース】に使用かと思ってるのですが、表との相性が良いのかと、この候補の中ではどれが良いのか、もしくは他に良い候補があれば教えてください。 自身は前陣でストップ、フリック、ループドライブなど細かい技術を用いながら、チャンスボールをコースに振ったりラリーしたりと、一発で抜いていくタイプとは正反対のタイプです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

      ラケットの重心は、使うラバーに寄っていろいろ 変わって来ると思いますが、思いラバー(特厚) などを使えばトップヘビーに、なるし、薄、中、 辺りならグリップ側に重心が、若干ずれると 思います。このラケット、カタログで見るまで 知らなかったんですが、もうちょっと有名な ラケット、バタフライの『ティモボルALC』などを 使ったほうが、良いと思います。このラケットなら 値段的にそんなに変わらないし、実績のあるほうが、 無難だと思いますが。どうしてもビクタスが、 良ければ止めませんが、通販で『ティモボルALC』 は、9800円前後で、売っているところもありますし、 はずれが、ないように思いますが。 ラバーは、F面ブルーファイアJP03 が、良いと 思います。B面は、ハモンドFAスピード か スペクトル が、良いと思います。F面もB面も 特厚をオススメします。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです。 最近ラバーを変えようと考えていますが、 フォアは、テナジー05と決まっていますが、 バックのラバーがラザントターボとテナジー05で迷っていて 決まりません。 ラケットは、カルテットⅡスピード「中ペン」 戦型は、前中陣ドライブ型です。 ドライブ、ブロック、台上、フラット打ちなど これらのことがちゃんとできる。 ラバーがほしいです。 値段重さは、一切気にしません。 また、ほかにお勧めのラバーがあるなら教えてください。 お願いします。

      フォア面テナジー05、バック面にラザントを使用しているものです。 バック面はテナジー05とラザントとどちらがいいかというと、断然ラザントです!! 実際使ってみればわかりますが、引っ掛かりが異常です(笑) 自分はサイドスピンブロック、カウンターを多用しますが、引っ掛かりが異常なので、コントロールがしやすいです。 スピードはテナジー以上でした。 (スピンは、練習相手が下手なので、どちらがかかってるのか比較してもらえませんでしたごめんなさい...) 中ペンの裏面でしたら、ラクザ7もいいと思います。 このラバーは、従来のテンションラバーと違い、弾みは控えめです。 なので、思いきって振ることができます。 スピンがやばいです。テナジー以上です。 寿命もかなりのもので、週七回練習でも、5ヶ月使い続けられてます。 しかし、スピードは並レベルです(笑) 結果的に、ラザントかラクザ7のどちらかをおすすめします。 弾みと引っ掛かりを求め、トリッキーな技を使うなら、ラザント 回転と正確さ、弾み控えめを求めるならラクザ7 まとめてみると、 スピード ラザント>>ラクザ7 スピン ラザント<ラクザ7 コントロール ラザント<<<ラクザ7 弾み ラザント>>>>ラクザ7 寿命 ラザント<<ラクザ7 重さ ラザント>ラクザ 後は好みですかね... 参考になれないかもしれませんが、力になれたら嬉しいです!! サイトを見る

    • 卓球についてです。 カルテットⅡ「スピード、ホールド」は 粘着テンションに合いますか? 合わなかったら、粘着テンションにあう特殊素材ラケットを 教えてください。理由付きでお願いします。

      VICTASには粘着ラバーがないので微妙だと思います バタフライのフォティーノ・ライトがいいですね 粘着と相性が合いドライブの回転がものごっつかかります サイトを見る

    • 卓球のラケットについて ラケットを変えたいなと思いますが 悩んで選べません 今候補なのが トレイバーH、カルテットIIホールド、カルテットIIスピードです。 回転力とパワーを求めてます。 ラバーはトレイバーHだったら粘着と粘着テンションを他は粘着テンションとテンションを張るつもりです。「すべて、厚さ2.2」 ドライブマンです。 他にお勧めのラケットがあったら教えてください。

      候補の中であれば、トレイバーHがいいと思います。カルテットⅡホールドは、打球感としなりがいいのですが、スピード面では物足りなさが少しあります。カルテットⅡスピードは、確かにスピードが出ますが、トレイバーHの方が速いです。粘着はあまり弾まないので、ラケットはスピードのある球を打ちやすいものがいいでしょう。また、エバンホルツⅤもいいと思います。それは、特殊素材を使っていないので、粘着とよく合うし、威力も出しやすいからです。トレイバーHより少し値段が高くなってしますが、それ以上の効果があらわれるでしょう。 サイトを見る

    • 卓球についてです。 ラケットを変えたいなと思いますが 悩んで選べません 今候補なのが トレイバーH、カルテットIIホールド、カルテットIIスピードです。 回転力とパワーを求めてます。 ラバーはトレイバーHだったら粘着と粘着テンションを他は粘着テンションとテンションを張るつもりです。 ドライブマンです。 他にお勧めのラケットがあったら教えてください。

      ラバーはどれもいいと思いますが 問題はラバーの厚さですね 特厚とかにしてその厚さを こなせないなら「中」とかがまだいいと思います ホントはラバーの特質を活かすなら 厚いほうがベターですが・・・ サイトを見る

    • 卓球ラケット VICTASのカルテットⅡホールドというラケットはどのようなラケットなのでしょうか? カタログには回転と威力を保ちつつソフトな打球感になっていると書いてありましたが 打球感はソフトですか? それとカルテットⅡスピードと比較してみたのですがカーボンなどの素材はどちらも同じなのですが違いは何ですか? ホールドとスピードならどちらのほうを使いたいですか? 最後に相性のいいラバーを教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。 一番詳しく書いてくださった方にBA差し上げます。 一つでもいいので回答よろしくお願いします。

      TSPの高級ブランドVICTASのラケットで、板の構成は木材5枚、カーボン2枚、 シルバーカーボン2枚です。シルバーカーボンはTSPのフレイリーにも使われている球持ちのいい新素材みたいです。持った感じのバランスは良く、グリップも適度な丸みで手にしっくりきます。 ラバーを張ってからボールを突いてみたところ、思っていたより弾みませんでした。カーボン素材を4枚も挟み込んでいるので、ソフトな打感でも飛距離の出るラケットかなと思っていたのでちょっと拍子抜けしました。しかし実際に打ってみると、飛ばないラケットではないことがわかりました。 ドライブを打ってみましたが、打球感はソフトで手に響くような感覚はありません。どちらかというとボールがラケットに吸い付くような感じがありました。打ったボールは自分が思っていたよりも低く飛び出し、バウンドした後滑るように伸びていきました。ラケットでボールを吸収してからカーボン4枚を使ってはじき出していくような感じを受けました。ただ、私のスイングスピードではボールの弧線を作るのに苦労しましたので、スイングの遅い人には難しいラケットかもしれません。ブロックは吸い付くような感覚のおかげか安心して変化をつけることができました。 ちょっと驚いたのがサーブです。最初に下回転系を出した瞬間、ボールの切れた感覚が手に残りました。相手も予想以上に切れていたようでネットに引っかけていました。もちろんラバーの性能もありますが、同じラバーを張った他のラケットより明らかに回転量が多いようでした。柔らかい打球感のおかげだと思いますが、短いサーブも出しやすかったです。同じ理由からストップなどもしやすく感じましたし、フリックはラケット自体の力が出るようで、ボールをしっかりはじき出してくれました。 端的に言うと、柔らかい打球感が好きな、スイングスピードの速い上級者向けのラケットだと思いました。どんなボールでもしっかりスイングしていく卓球をする人にはお勧めできると思います。 ラバーはテナジー05やファスタークG1がオススメです サイトを見る

    • ラケット変更について 冬ぐらいにラケットを変えます。冬には卓球歴2年になります。一応クラブチームにも入っています。 小学生からバリバリやっているというわけではなく小6の冬に卓球を初めました。今中2です。スワットを使っていて回転はそのままでスピードアップしたラケットが欲しいです。特殊素材に興味をもち特殊素材ラケットにしようと思います。候補はバタフライの張継科、ビクタスのカルテット2ホールドです。 ここからが質問です。 1重量はそれぞれ何グラムか 2スピードが出るラケット3回転がかかりやすいラケット(しなり、球の重さ)4ドライブ型に向いているラケット(中陣からのラリー、前陣でのドライブ連打) 回答お願いします。 レベルはもう少しで県大会に出れるかなぁという感じです。部の順位は前までは1位で強い1年が入り2位です。

      木材ラケットだったら、アルテロがまさにSWATのレベルアップ版ですので、条件に完全に一致しているんですが、特殊素材ラケですか。 とりあえず候補の2つはどちらも回転力は圧倒的に落ちるでしょう。基本的に木材ラケットの方が回転はかかりますし、張継科やティモボルが特殊素材であれだけの回転をかけられるのは、世界レベルがあるからです。 県に行けるかどうかという人が使いようなラケットでは無いです。 1、カルテット2ホールドは85前後。 張継科は88前後。 2、張継科 3、カルテット 4、どちらもドライブ主戦型向けです。 初めての特殊素材でも使いやすいのは、 インナーフォースALCやインナーフォースAL。 張継科などのアウターラケットは難し過ぎますよ。強くなりたいなら無難にインナーか木材ラケットを選んだ方が良いです。 補足について アルテロの軽めの86くらいを探してみては!? 特殊素材ラケでSWATより重く無くて回転量が変わらず、スピードが出て、扱いやすい。 色々求めすぎです(笑) まあ、重量の観点から行くと、レイガンドかキーショットaあたりが一番の候補になるのでは無いでしょうか。両面に回転系テンションを貼っても十分振れます。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録