ブルーファイア M3

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
ブルーファイア M3

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.71 / 10
  • レビュー 7
    • スピード:5.86
    • スピン:7.86
    • コントロール:9.29
    革新のDONIC。”ブルー”だから、響く

    ソフトでもブルースポンジの『ブルーファイアM3』は、ブレード、ラバーとの一体感を手に感じることが出来るため、使い易さが最大限に引き出されています。心地よい打球感、しっかりとボールを捉えるグリップ力で、プレーに全力で打ち込める安心感はシリーズ中最も優れています。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    6,200 (税込6,820円)
    メーカー
    DONIC
    商品コード
    AL065
    スピード
    9
    スピン
    10++
    コントロール
    7++
    スポンジ硬度
    40°

    ユーザーレビュー

    • MR-01

      MR-01 (卓球歴:20年以上) 安定感は抜群!

      ユーザーレビュー

      テナジーに手が出せなくなり、代わりのラバーを探していて、出会いました。驚きの安定感! コンパクトなスイングのドライブがイメージ通りの弧線を描いてコートに落ちます。台上もやりやすい。何より球持ちの良さが最高でした。上級者には物足りないかもしれませんが、中級者なら充分快感を得られるラバーです。

      2017/01/17
      総合
      9/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット リベルタシナジー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • トモ

      トモ (卓球歴:4~5年) バランスが良い

      ユーザーレビュー

      M2からM3に張り替えた感想としてはスピードは若干落ちますが台上技術がやりやすい。チキータ、ドライブも結構回転がかかり相手コートに刺さります。サーブはM2よりは確実に回転かけやすい印象です。飛ぶラケットと組み合わせて使うと良いと思います。これと言って特徴的な印象は少ないですがミスなく確実なプレーが出来ていいラバーだと思います。

      2018/10/22
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • もにたん。

      もにたん。 (卓球歴:11~20年) 値段の割には・・・

      ユーザーレビュー

      柔らかいので、コントロールはいいですが、スピンやスピードは、ほどほどなので、値段を考えると、スピン、スピード、どちらか一方でいいので、突き抜けてほしかった。

      2017/03/10
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ワルドナーレジェンドカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ピンポン君

      ピンポン君 (卓球歴:2~3年) 安定する!

      ユーザーレビュー

      友達に借りて打たせてもらいました。
      やわらかいのでいろんな技術が安定してできます。
      特にやりやすいと感じたのは下回転のボールに対して回転の影響を受けずに理想の弾道で打ちこんでいけることと
      カウンタードライブが自分の思ったところに入ることです。
      回転、スピード、コントロール、文句なしです。
      とてもいいラバーだと思います。

      2016/09/17
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球好き

      卓球好き (卓球歴:11~20年) いいですね

      ユーザーレビュー

      ドライブがとても安定して打てるし、スピンも文句無しです。

      2016/07/18
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ハッドロウSK

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット かなり切れる

      ユーザーレビュー

      ツッツキやサーブがかなり切れます。カット性能も文句無しですね!やや弾まない気がしますがその分安定するので安定重視のカットマンや中級者のバック面におすすめです!

      2016/05/22
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 遠藤

      遠藤 (卓球歴:6~10年) バック面に最適!

      ユーザーレビュー

      まずスポンジが柔らかいのでドライブが安定します。

      とはいえシート自体は固いのでブロックや台上も思った通りのサバキができます。

      確かにドライブの威力という点ではテナジー64などには劣りますが、回転はしっかりかかりますし何より安定します。バックドライブの簡単なミスが少なくなりました。

      サーブはフォア面のテナジー64より切れるので裏返してサーブしてます。

      2013/07/29
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      8
      コントロール
      9

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ 皓

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケットの質問です。僕は今アムルタートを使っていますが回転をもっとかけたいのとスピードを出したいのでラケットを変えてみようと思っています。僕の卓球はボールに食らいついていくタイプだと思います。そのため試合などではカウンターをくらうこともたびたびあります。球を重くするのにはどのようなラケットがおすすめですか?ちなみにラバーはフォアラクザ7厚バックブルーファイアm3厚を使っています。zlc系のラケットがよいのでしょうか?また合板系のほうがいいんでしょうか?回答よろしくお願いします

      回転をかけたい願望とスピードを出したい願望は両立しえないものですね。強いて言えば、スティガのハードウッドシリーズが高い次元でバランスを維持しているかなと感じます。ただ、高いですよね。まぁ、アムルタートやフォティーノ、シュラガー等の廃盤になったぶっ飛ぶ3枚合板のラケットは純粋なドライブ型が使うには扱いが難しすぎる為、廃盤になったわけでしっかりと回転をかけるのは難しいですよ。私がオススメしたいのは、合板ラケットになりますが、その中でもオススメはドニックのブラッドウッド5になりますかね。これは、スティガのハードウッドを超える弾みでありながら、木材5枚合板なので回転もかけやすいです。値段も定価が9000円ほどと安いですしね。使わせてもらった時に性能の高さと、コスパの良さに衝撃を受けたラケットです。是非、店舗でグリップの確認や玉突き等してみて下さい。 サイトを見る

    • 卓球のことで質問です。今度ラケットとラバーを変えるんですがアムルタートに両面テナジー05はどうなのか教えてください。いまはエバンホルツNCTVIIに天極NEO2とブルーファイアM3です。戦型は前中陣ドライブ型です。たまにブロック、カウンターもします。回答よろしくお願いします。

      今はフォア面に粘着ラバーを使っているので粘着ラバーからでも乗り換えやすいテナジー25をオススメします。ブロックもカウンターもしやすいラバーです。前陣なら扱いやすいです。バック面はテナジー05でも良いですが、テナジー64の方が良いと思います。 サイトを見る

    • ティモボルALCのバック、ラバーを探しています候補はヴェガジャパン、ヴェガヨーロッパ、ファスタークSー1、ブルーファイアM3です。今はラクザ7ソフトを使っているのですが…ミート系でよくネットミスしています候補のなかでミート系に向けるラバーあれば教えてください候補の以外でもあれば教えてくださいテナジーは勘弁してください

      候補にはありませんが、ハモンドプロβはどうでしょうか?候補内では、ヴェガヨーロッパがおすすめです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットに今悩んでいます…ちなみに中2で今はラバーはフォアがV>01、バックがブルーファイアM3、ラケットはティモボルW5を使っているのですが、ラケットが軽くなってほしいのと、そしてもう少し弾みがほしいです。僕の戦い方はフォアよりはバックの方が得意なのでバックでせめる感じです。そして回転重視です。なのでそこまでばちばちとは打ちませんwwカーボンでもしっかり回転をかけられるラケットが良いです。また、攻守のバランスがとれたラケットがいいです!値段は14000円以内がいいなぁと思っています。これは別にいいのですが、ラケットのデザインは赤と黒あたりがいいです。ここはできたらでいいです。すいません!条件に当てはまったラケットで良いものがあればよろしくお願いします!

      nittakuのフライアットカーボンをお勧めします。5枚合板より特殊のほうが、回転がかかることはありません。しかしこれは、極薄カーボン採用なので、適度なはずみと高い回転力が生まれます。結構最近のラケットです。評価もなかなか高く、コスパも最高、高けりゃいいってもんじゃない。その分ラバーを高いのを買え!!! サイトを見る

    • 卓球ラバーについて質問です。現在、キョウヒョウ皓中国式にB面ファスタークC-1を使用しています。戦型は両ハンドドライブで裏面も多用します。ファスタークC-1がしっくりこなかったので、柔らかめで、比較的球持ちが良いラバーを探しているのですが、おすすめなものがありましたら教えていただきたいです。候補としては、ブルーファイアM3、シグマ2EUROを考えていますが、これらのラバーを使ったことがある方は、使用感なども教えていただけると嬉しいです。

      スポンジだけではなくて、トップシートもやわらかいとか食い込みやすい構造のを使ってみてはどうでしょう。ヘキサー+とかオススメです。 サイトを見る

    • 今度、ラバーを変えたいのですが、候補の中ではどれが良いでしょうか?テナジー05テナジー64テナジー25バラクーダアクーダs1、s2、s3アクーダs1ターボコッパX1、X2、X3コッパX1ターボブルーファイアM1、M2、M3適当に強そうなラバー並べました。前、中陣で力を発揮してくれるものがいいです。○○に合うとかはどうでもいいです。自分が性能を引き出すかどうかなので。お願いします。

      「自分が性能を引き出すかどうかなので。」良いこと書きますねー。その覚悟があるなら、上級者の多くが使っている、フォア:テナジー05バック:テナジー64これでいきましょう。プロ選手の定番中の定番。間違いない組み合わせです。良いですかね?と聞かれても、質問者さんが何を心配しているか分からないので、なにも言えませんが(笑)。強そうなラバーを使いたいのですから、一番人気のラバーを使えばいいだけの話ですよ。 サイトを見る

    • もうすぐ卓球ラバーを変えようと思います。今はラケット;ローズウッド NCT Ⅴフォア;ヘキサーバック;プラズマで候補はフォア;ラザンドバック;ブルーファイアm3ですが…どうですかね?

      う~ん、f(^_^;ラザントですか~。僕なら、アクーダS1(ターボ)、アクーダS2、1Q辺りをオススメします。ちなみに、今現在僕は、ローズウッドにプライドとヴェガアジアの組合せを使っています。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについてラケット ティモボルALC今度バック面のラバーをブルーファイアに変えようかなと思います。ブルーファイアにはM1、M2、M3がありますがどれが一番バックに向いていますか?厚さも教えていただけると助かります。また、M1は何がよくてM2は何がよくてM3は何がよくて、など3つを比較していただけるとありがたいです。お願いします

      数字が上がっていくにつれて柔らかくなっていきます。柔らかくなっていくとコントロールが上がりやりやすくなります。食い込むやつがいいならM3硬いのを好むならM1両方半分ずつ取り入れたいならM2となります。バックにはるということなのでやりやすいM3をお勧めします。厚さは今の自分のと同じでいいです。 サイトを見る

    • 卓球の用具判定お願いします。ラケット…インナーフォースALCフォア…ブルーファイアM2バック…ブルーファイアM3あくまで過程です。皆さんの意見を聞きたいです。特徴を教えてください。現在、卓球歴1年、今使用中のラバーは両面ラウンデルです。

      重くなるし回転が落ちるのでブルーファイアはおすすめしません。ドイツラバーはやはり欠点があります。ラウンデルの方が回転量があります。ラウンデルより威力がほしい場合はフォア05,05fxバック64fx,05fxをおすすめします。fxは軽いです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録