ヘキサーデューロ [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンスピード に優れています
ヘキサーデューロ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.13 / 10
  • レビュー 8
    • スピード:7.75
    • スピン:8.38
    • コントロール:7.75
    耐久性とトータルバランスにおける究極ラバー!

    スピン・スピード・耐久性のバランスの良いラバーを求めるプレーヤーの為に開発された。高純度の天然ゴムトップシートと中硬度のスポンジが幅広いプレーを可能にする。

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    4,400 (税込4,840円)
    メーカー
    Andro
    商品コード
    112267
    スピード
    103
    スピン
    107
    コントロール
    85
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • アンドラ

      アンドラ (卓球歴:6~10年) オールラウンダーなラバー

      ユーザーレビュー

      自分は、はっきし言って戦型はオールラウンダーです。それも表ソフトラバーと裏ソフトラバーを貼って反転させて戦ってます。そんな自分に向いているのがこのヘキサーデューロ。フォアよしバックよし。回転とスピードのバランスよし。マジ、オススメです。

      2016/06/25
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 水谷隼 ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ミヤナフ

      ミヤナフ (卓球歴:6~10年) オールラウンドラバー

      ユーザーレビュー

      安牌なラバーなのかな、と思います。特別秀ている所は無いものの、弱点も無いと感じます。バックに貼るのがオススメです。

      2019/11/27
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 丸一

      丸一 (卓球歴:6~10年) 決して悪くはない。

      ユーザーレビュー

      まず、寿命の長さを売りにしているが、その面はあまりわからなかった。スポンジが柔らかいので、他のスピン系のテンションと比べ回転も弾みも物足りない感じはした。台から離れるとドライブが届かない、、恐らく期待しすぎた感があります。

      2019/09/06
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 劉詩文

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初心者小僧

      初心者小僧 (卓球歴:4~5年) 万能型高性能ラバー

      ユーザーレビュー

      スピード、スピン、コントロール全てがハイレベルです。かなり使いやすいラバーです。フォア、バックともに使えます。シートの引っ掛かりがいいので擦るスピン、ドライブはやりやすく結構回転かかります。スピードはもう少し出て欲しいところもありますが全体的に満足出来きるレベルです。スポンジに食い込ませて打てばそこそこスピード出ます。
      ヘキサーやヘキサーHDよりシート、スポンジが柔らかく、またクセがないので万人に使える性能かと思います。

      2019/01/13
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット セレロウッド

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • バルサミコ

      バルサミコ もっと評価されるべきラバー

      ユーザーレビュー

      このラバーについて海外のサイトのレビューをご覧になった方は少ないと思いますので、それも踏まえて回答させて頂きます。
      このラバーの最大の特徴は、下回転への強さです。下回転をドライブする楽さはラザントを越えています。これはシートが固いためと思われます。
      その分コントロールが低いのですが、それはもう練習次第でしょうね。
      アウトカーボンと合います。
      スピード系のようなので、ぶっ飛び系のほうがガンガン打てます。現在アウターを使ってる人にはおすすめの品です。
      インナー、5枚合板でも使えましたが、スピードは落ちます。

      2016/11/29
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット SWAT CARBON(スワットカーボン)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • A

      A バランスが良い

      ユーザーレビュー

      まず、サーブやドライブなどの回転がよくかかります。また、スピードもある程度でます。トータルバランスがよく、とても使いやすいと思いました。また、かなり寿命が長いと感じました。

      2016/11/23
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット アルテロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • デッドプー

      デッドプー (卓球歴:1年未満) 国際卓球特注を使用しました、

      ユーザーレビュー

      タイトル通り、国際卓球の特注を使用しました。
      硬度はノーマルが42.5ということでしたが、特注は44~45ぐらいでしょうか。
      シートは高級レザーのような光沢のあるもので、スポンジは回転系によくあるものだと思います。
      和の極み蒼に貼ったことによりスピードは抑えられてしまっていますが、それでも速いと思います。
      ラザントシリーズとの大きな差はトップシートの硬度です。
      表面の引っ掛かりはほぼ変わりません。
      ヘキサーシリーズの方が硬いです。
      ですので球離れが早くなります。
      そのなかでもヘキサーデューロはシートの硬さとスポンジ硬度がある意味マッチしてます。
      僕は硬めが好きなので、特注で丁度でしたが、柔らか目が好きな人というよりも、セミハード、硬め入門みたいなラバーのように感じました。

      2016/11/23
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 和の極 -蒼-

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラバーについて質問です。 今ラケット、SK7。ラバーF、テンキョク3。B、プラクソン400を使ってます 重たいので、バックを変えたいので、立候補にしてるのが、ヘキサーデューロ。 ファスタークs1、ラウンデルソフトです。 条件があって、プラクソン400より軽いか、スピード、回転はどうかです。 もしよければ、他にいいラバーがあればおねがいします。

      天極はチョー重いので、ヤサカの天龍にしてバックそのままでいいとおもいます。 SK7にチャイラバ張って卓球するなら、筋トレして腕力つけるくらいしないと結構厳しいでしょう。 ラバーよりラケットを変えた方がいいんじゃ。。。 サイトを見る

    • カットマン用の用具のオススメは何ですか?(笑) 息子とカット打を安定してできる様になりたいです。 フォア打が、当たり前の様に続く様に(笑) 今は、 パワードライブⅡ×ラクザ7×ヴェ ガアジア フライアットカーボン×フライアット×フライアット コルベル×ヘキサーデューロ 等で代用しているのですが、何となく弾む気がします、さらに技術もインチキ臭いので安定しません。 なので、カットマン用の用具で練習しようと思います。 ラケットのイメージとしては、スワット! 初心者~上級者まで使えて、安い!コスパ最高! ラバーは、マークⅤやスレイバーEL!リーズナブルで、基礎を覚えるのに最適! あと、ラバーの片面は、粒高がいいです。 宜しくお願いします。

      ラケットは松下浩二(ビクタス)がおすすめだと思います。 リーズナブルさで言えばデフプレイセンゾー(ドニック)なのかもしれませんが、 デフプレイセンゾーは柔らかいので、切ろうと思ったら切れるかもしれませんが 自動的に(?)切れてくれませんので少しやりにくいと思います。 さらに攻撃も癖があるので、 スワットの位置づけでいくと少し高いですが、万能な松下浩二だと思います。 ラバーは大人の方でしたら弾む方がいいと思うので 安くて、カットもドライブもやりやすいものと言えば タキファイアドライブ、モリストDFあたりではないでしょうか。 バックは、扱いやすさでいくと カールp-4,フェイントロングlllだと思います。 サイトを見る

    • 【長文250枚】フォア・バックのラバーの交換について相談です 高校に入って卓球を再開しました。 中学時代は正直雑魚で地区大会4回戦負けでした。 プレースタイルは前中陣ドライブ寄りオールラウンド型 よく使う技術としてはフォアはレシーブ・ループからのカウンター バックは弾いてみたり食い込ませてみたりいろいろしてます ラケットは馬琳ソフトカーボン中国式を使ってます 今は中学の時のまま フォア ヘキサーデューロ国際卓球版 1.9 バック ヴェンタススピン 厚 を使ってます 現在の用具の不満 もっとドライブを安定させたい 一応、両面柔らか目&シート固めなラバーがいいのかなとは思ってます テナジー以外でお願いします

      ミズノGFT45!(^_^) サイトを見る

    • 卓球の事で質問です。 今度初めてラバーを変えようと思っています。今使っているラケットはコルベルで、卓球歴は一年ぐらいです。 そして、候補 1. F ヘキサーデューロ B ヴェガアジア 2. F ラクザX B マークV です。 後、他にオススメの組み合わせ(ラバー) も教えてくれると嬉しいです。

      ラクザX両面がシブいです。実は最強の組み合わせとも言われてますね。 サイトを見る

    • オールラウンドエボリューションに フォアに何を貼るか迷っています ヘキサーデューロかラウンドパワースポンジです 比較的柔らかいラバーにしています よろしくお願いします

      ラケットがオールラウンドエボリューションということしかわからないので、どちらかをオススメすることはないです。 全体的な性能は ラザントパワースポンジ>ヘキサーデューロ 値段の安さや寿命の長さは ヘキサーデューロ>ラザントパワースポンジ 好きな方どうぞ サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーの組み合わせについて コクタクの鳳凰とF面ヴェガプロ、B面ヘキサーデューロの組み合わせはどうでしょうか? 高1男子、前陣速攻です。

      大丈夫だよ 組み合わせを気にしてるうちは絶対勝てないから用具なんて関係ないよ 用具を気にするのは勝つことを諦めた用具マニアくらいだよ 組み合わせ気にするくらいなら練習しなさい 強い人は何使ったって強いよ サイトを見る

    • 【フォアのラバー交換】【500枚】 【性別/年齢】男/中3 【卓球歴】 3年目 【主な戦績】150人規模の市大会レベルで16〜32 【プレースタイル】前〜中陣型 スマッシュ多用、たまにドライブのオールラウンド 【主な得点源】サーブ、スマッシュ 【ラケット】馬林ソフトカーボン 【グリップorブレード形状】中国式 【フォアor表面ラバー】ハモンドプロβ 【厚さ】厚 【バックor裏面ラバー】ヴェガアジア 【厚さ】2.0 【ラケット総重量】 173g 【現在の用具の不満点】フォアのラバーが食い込むはずなのに硬く感じ、ヴェガアジアのほうが柔らかいと思うぐらい また、シートも回転がかけにくく感じる 【今までに使用した事がある用具&それらの不満点】 マークV中厚 寿命短い 食い込みと掛けやすさはいい感じ ヴェガジャパン1.8 全体的に硬い 国際卓球特注ヘキサーデューロ1.9 硬い 掛けやすい 【どのような感じのものが希望か】ドイツ硬度40度前後の(もちろん日本製もOK)食い込みやすいスポンジで、ヘキサーかマークVのようなシートのもの また、中学生男子が使って7月上旬までは持ってくれる寿命のもの 【備考】現在の候補 キャリブラツアーMorLT ヘキサーデューロorパワースポンジ ラクザ7ソフト アウラスソフト ブルーファイアJP03 裏面はヴェンタススピン2.0でほぼ決定しています 2ちゃんの卓球板で質問したら恒例のラクザ対ヘキサーの論争が始まってしまいました また、この前この質問をしたら回答が1しか付かずそれも的外れな回答が来てしまいました だからもう一度質問します もうカテマスやそれに準じる方々には呆れられるような質問かもしれません本当にすみません お願いします!!

      スウェーデンカーボン/スティガ で。 ラバーが硬く感じるのは、ラケットの硬さ、特に6.0ミリ厚のしなりにくさにあるのではないかと。 ラケットは打球感の7割を決めるので、慎重に選んだほうが良いです。 補足読みました。 元の菜を知っているなんて、ディープなファンのかたですね。ありがとうございます。 ラクザ7ソフト、マークVHPS、ライズとかかな。 サイトを見る

    • 【250枚】卓球のラバーについて 現在中3の中ペン裏裏似非ドライブ型です(いうなれば前陣オールラウンド型) ラバーが全体的に死んできて、新しいラバーに交換しようと思ってます 僭越ですが一般論で、よいものをご教授ください 現在は R:馬林ソフトカーボン中国式 F:ハモンドプロβ厚 B:ヴェガアジア2.0 を使用しています 実力は150人規模の市大会でベスト16~32です 裏面のヴェガアジアには弾みが強い以外は気に入ってるので、1.8にしてそのまま使おうと思います ハモンドプロβがどうも、自分には回転がかけにくくまた中途半端な硬さでドライブが打ちにくかったです 自分はドライブは基本的に食い込ませるドライブしか打たないので、柔らかいラバー希望です ちなみに、今まで使ったラバーで回転がかけやすかったのはマークVとヘキサーデューロ特注 ドライブが打ちやすかったのは自分のものではないですがヴェガヨーロッパ です 現在の候補は、無印ヘキサーデューロ、ヘキサーパワースポンジ、ラクザ7ソフト、V<01 リンバー です だれか回答よろしくお願いします!<m(__)m>

      Fにハモβはむかないです。 B向きですね。 さて僕の独断の意見なんですが Fにヘキサー Bにヴェガヨーロッパがいいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。ラバーを変えようと思っているのですが、どれがフォアとバックに向いているか教えてください。 フォアの候補はV>01、ラクザ7、ファスタークc1です。バックの候補はハモンドプロβ、V>01リンバー、ヘキサーデューロです。今使っているラケットはアルテロです。戦型としてはループドライブをして相手があわせてきたところをスマッシュで打つみたいな感じです。ラバーの性能なども教えてほしいです。よろしくお願いします。

      スレイバーという選択肢はなのでしょうか? 補足をお願いします。 サイトを見る

    • 寿命が長い 弧を描くようなドライブ この条件を満たすラバー無いでしょうか 僕が探した中では アクーダs2 ヘキサーデューロ ラクザ7ソフト 辺りが思い付くのですが… 変な質問でごめんなさい!

      弧を描くということに関しては、柔らかめのスピン系テンションなら何でも良いと思います。 その中でも寿命が長いものとなれば、まさにあなたが挙げている3つがそれです。 その他にもヴェガヨーロッパや、V>01Limberなんかも該当すると思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録