スレイバーFX

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
スレイバーFX

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 6.81 / 10
  • レビュー 27
    • スピード:6.3
    • スピン:6
    • コントロール:7.67
    安定性が優れた使いやすいスレイバー

    スピードとスピンに優れた、『スレイバー』の破壊力を生かしつつ、より高いコントロール性能と安定性を追求しました。軟らかいスポンジを使用し、安定性が優れています。威力ある攻撃と同時に攻守の安定性も重視するプレーヤーにお勧めです。

    2007年 世界選手権ザグレブ大会
     女子シングルス優勝
    2005年 ワールドカップ男子
     男子シングルス優勝

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    3,200 (税込3,520円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05060
    スピード
    10
    スピン
    8
    スポンジ硬度
    33

    ユーザーレビュー

    • katsuo000

      katsuo000 (卓球歴:20年以上) 安定のラバー

      ユーザーレビュー

      ティモボルALCではなくティモスピで使用してました。グルー使用で両面スレイバーfxです。
      いいラバーでしっかりふった時の回転量やスピードは素晴らしいものがあります。
      今ではあまり見かけませんが、柔らかいマークVよりも硬いラバーが好みであれば是非試してみてはどうでしょう。スレイバーは何よりいいのは安価なところですよね。この値段なら試合ごとに変更してもいいかもしれません。

      2018/02/12
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      6
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ブロックマン

      ブロックマン (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      前陣ブロックマンとしてバックにアツを使用しています。どんなに強烈なドライブ、スマッシュを打ってきても、柔らかいスポンジで威力を吸収して確実にブロックすることができます。その上で、伸ばしたり止めたり、左右に振ったりも出来ます。シートが敏感すぎないので、レシーブもド安定です。現代卓球ではこんな使い方しかできませんが、確実にコートに入る、オーバーミスがない、素晴らしいラバーだと思います。

      2023/02/20
      総合
      6/10
      スピード
      4
      スピン
      5
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カナタ

      カナタ (卓球歴:4~5年) 裏面に是非

      ユーザーレビュー

      裏面は安定感を求めるため、このくらいのやわらかさで十分通用すると思う。

      2020/02/08
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット チャイニーズ・EX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ミヤナフ

      ミヤナフ (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      かなり柔らかいです。そのためブロックは安定します。スピードは控えめです。回転量はそこそこです。
      プラスチックボールになってからは硬いラバーが好まれるようになったため、あまり使われることもないでしょうが柔らかいラバーを求める初心者にオススメです。

      2019/11/27
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 近藤うどん粉

      近藤うどん粉 (卓球歴:11~20年) 弧線高め

      ユーザーレビュー

      マークⅤとの比較になってしまいますが、比べると弧線が高く、柔らかい打感です。弾みは五分五分といったところでしょうか?マークⅤの方が癖はない気がします。
      まあ今更使うべきラバーではないでしょう。

      2019/08/04
      総合
      5/10
      スピード
      4
      スピン
      5
      コントロール
      6
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 天然記念物のかっぱ

      天然記念物のかっぱ (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      ちょっと柔らかすぎると感じました。
      その割にはコントロールもそこまでしやすいわけでもありませんでした。
      なのでこのラバーを使うんだったらELのほうを使った方がいいと思いました。

      2019/04/04
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 丹羽孝希を尊敬するかっぱ

      丹羽孝希を尊敬するかっぱ (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      スレイバーELよりさらにやわらかいのでコントロールがとてもしやすかった。その分回転はELに劣っていたと思う。

      2019/01/12
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 中2男子の卓球部です。もうすぐ大会があり、そのあとにラバーを張り替えたいと思っています。中ペンを使っていて、フォア面はスレイバーG2にしようと思っているのですが、バック面をどうしようか迷っています。一回、ブライスFXにしようかとおもいましたが金額的に高いと思ったし、使いこなすには手間がかかるとか・・・ちなみに僕はドライブ系で、今使っているラケットはエクストラウィングで、ラバーはフォア面はNittakuのフライアット、バック面はXIOMのヴェガプロです。何かもう少し安く、バック面にあうラバーはないのでしょうか?どうか、よろしくお願いいたします!

      あなたが今フォアで使っているフライアットシリーズは弾きがよく、安定するので、ペンの裏面にはかなり合います。僕の部活の中ペンの人は皆、一度はフライアットソフトを使っています。というわけで安定重視ならフライアットソフト、威力重視ならフライアットハードがいいでしょう。安いので今のあなたに最適かと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについです今F面:ヴェガジャパン B面ラウンデルを使っているのですが次のラバーで迷っていますドライブが安定したラバーを買いたいと思っているのですが、良いラバーがあったら教えてください卓球は高校から始めて1年になります実力は3年間やってきた同年代と後輩に勝てるくらいです自分の候補としてはヴェガ系、ラグザ系、ラウンデル系、スレイバー系、ブライススピードFX(これは使うにはまだ早いでしょうか?)

      ラケットとの相性があると思いますので、なんといったらいいのか?あなたがどういう戦型なのかも重要です。ラリー戦が得意なのか、前陣でコンパクトに打球するのか、ドライブの威力重視なのか、台上が得意なのか、などなどいろいろあると思いますが。ラリー戦主体ならラグザ7は結構オススメです。ボールを掴む感覚が強いですし、他のテンションとは異なりインパクトが強いとボールがしっかり食い込み非常に重いボールが出ます。ただインパクトが弱いとラバーの真価が発揮されにくいので前陣だと厳しい面もあります。比較的弾みが抑え目で使いやすいラバーだと思います。扱いやすくて威力が出るラバーならエクステンドやブライスなどもいいと思います。この辺ならラケットを選ばず使えますし。あまり性能のいいラバーを使ってもまだ使いこなせないと思いますから、エクステンドら辺が良いのではないかと思います。テナジーやラウンデルなどは結構弾むので、初期の段階で使うとフォームが小さくなってしまう傾向があります。よく考えて選ぶべきだと思います。補足回答させていただきます。メイスパフォーマンスは基本的何でもあわせやすいです。適度にしなりもありますし。ブライススピードはバタフライの中では、もっともスピードが出るラバーなので、強打主体でかつミート打ちの選手に向いていると、個人的には思います。なので、同じお金を払うのなら、安定のテナジー64の方がよろしいかと。ラウンデルはあまりオススメしません。打球が軽くなるので。それならば、同じ価格帯のラグザ7の方が性能がいいです。ラリーの中で重いボールが出しやすいのでオススメです。しかし、ラバーを替えればラリー戦で強くなるわけではないので、注意してくださいね。正直のところ、高校レベルではレシーブやツッツキで簡単に差がつきますから。 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーについて。卓球歴は3年です。ラケットはコルベル・SK7 ST にしようと思っています。スレイバー・G2・FX、タキファイア・Cがいいんじゃないかと思っているんですが。何かアドバイスなどがあったらお願いします。プレイスタイルとしては、ドライブ方だと思っています。あと、ST、FLはどちらがいいでしょうか?やぱり好みでしょうか?表ラバーも使って見たいと思っていますが。使いこなせるでしょうか?まだ、裏裏でやって行ってもっと経験を重ねた方がいいでしょうか?

      表を使ってみたいのなら、ノーマルのSK7orSK7αがいいと思います。ラケットをそのままで考えるのなら、ラバーはスレイバー・G2・FX、タキファイア・Cでいいと思います。グリップは好みです。 サイトを見る

    • 卓球 バック面裏ソフト卓球歴4年目のシェークドライブマンです。(オールラウンドに近い卓球歴4年のうちの半分以上がバック粒高でカットマンをやっていたのでバックハンドドライブなどのバック系の技術がまだいまいちうまくできません。なので、基礎をしっかり磨こうと思うのですが、(最近ようやくバックハンドラリーが安定するようになった程度。ツッツキ、カットなどの守備面は大丈夫ですが、攻撃的な部分が不安定です)ラバーはスレイバーFX(厚)で大丈夫でしょうか?他にお勧めがあったら教えてください。あまり高い物は買えないので3000円代くらいでお願いします。大会もあるので、大会でも使って行けるそこそこ威力のあるラバーでお願いします。現在ラケットはコルベルスピード、バックのラバーはフライアットハード(厚)です。フライアットソフトも考えましたが、個人的にフライアットはあんまり合わない感じでした。回答よろしくおねがいします。

      とりあえず、大人気のテナジーかベガを使ってみるのをお勧めします。スレイバーなどとは笑っちゃうくらい性能が違います。テナジーシリーズは圧倒的な人気を誇りますが、安くて性能の良いものならベガシリーズも大人気です。最近のラバーはスポンジに玉を食い込ませて回転をかけるので、ラバーの硬さで選ぶのが良いと思います。ベガシリーズにするなら、プロ>アジア>ジャパン>ヨーロッパ>エリートの順に柔らかくなります。エリートははっきり言って、中学生か、女性向けで、プロやアジアはかなりのスイングスピードが必要となります。無難なのはジャパンかヨーロッパなのですが、より実績のあるのはヨーロッパです。これらのラバーは上述のように玉を食い込ませて回転をかけるので、張り替えたら慣れるのに時間がかかるかも知れません。どうしても違和感がある場合はエクステンドはスレイバーに近い感じで玉に球威がでます。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。今、僕は中二で、ラケットはニッタクのレッドシャンク、ラバーはフォアが銀河の太陽PROでバックがswordのスキュラです。異質攻撃型ですが、粒のドライブで三球目攻撃も多用します。そして、ラケットを反転させて太陽PROでバックドライブなども行います。ですがこの度太陽PROの寿命が尽きてしまったので(中国製ラバーの宿命ですかね……)フォアのラバーを変えようと思います。重要視するのは下の点です。・サーブに回転がかかる・ツッツキがやりやすい・フォア、バックドライブを食い込ませて打ちやすいです。ちなみに戦績は、市でベスト8に二回なっています。使用したことがあるラバーは・スレイバー・スレイバーEL・ヴェガプロ・テナジー・05・FX以上です。偉そうで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

      今ご使用のWRM特注粘着から行くと水星2特注がいいと思いますよ、硬い粘着ですと、やはり擦るドライブが武器になりますが、水星は柔らかい粘着テンションで食い込ませても擦ってもどっちでもいけるラバーです。またつっつきも柔らかく安定して回転がたくさんかかるのでおススメです。国内流通テンションの場合ラクザsoft、ラザント、ヘキサーHD、ファスタークS1をお勧めします。 サイトを見る

    • 卓球 ペン粒 ラバーについて高校二年の卓球部です。戦型は中ペンのペン粒、ラケットは極守、ラバーは粒が「デスペラードのOX・一枚ラバー」裏が「スレイバーFX・厚さは中」を使っています。粒のほうのラバーを「GRASS」に変えようと思うのですが、弾みすぎるときいたことがあります。僕は、止める技術を向上させたいので、弾まないほうがいいです。極守に、GRASSを貼るのか、デスペラードを貼るのか、カール系にするのか迷っています。GRASSとデスペラードとカールの違い・特徴を教えてください。よろしくお願いします。

      当てるだけのブロックでの変化 グラス>カール>デスペラード自分から切った時の変化 デスペラード>カール>デスペラード弾み グラス>カール>デスペラード私は幻守(極守より弾み変化を出しやすいラケット)にデスペラード0.6mmと焦点Ⅱ2mm(先輩よりはずみます)をはっていますが、自分から押さないとネットインするほど低弾性です。だから私はグラスで当てるだけのブロックをするといいと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてですタキファイヤcを買って使っていたら一か月で死にました使い方が悪いのでしょうか?次にスレイバー・G2・FXを買おうかと思ってますが即死しませんか?スレイバー・G2・FXがもろいかどうかとラバーを長持ちさせる方法があったら教えてください

      タキファイアチョップ買った一日から粘着なのにラバーに球がくっつかない奴いました。変えるまえのチョップはついたのに。当たりハズレなのか、使い込むうちに粘着が増すのか…よくわかりませんが店の人はなんら問題ないと言っていましたが本人は回転が皆無になったと…G2フレックスはスレイバーよりは持つと思うよ。でもスレイバー寿命が短か過ぎるから…とはいえトップシートはもろかったような。というかタキファイアチョップからテンションで大丈夫なんですか?ラバーは毎日クリーナーで擦ってたらそれはもろくなりますよ。指でホコリを何回か取るくらい。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです僕はドライブ主体の攻撃ですこの前バックに第の角があたってしまい傷ついてしまいましたそこでラバーを変えようと思っているんですが今までのはスレイバーG2 FXでしたそこそこ切れたツッツキを出したいのですがどのラバーがいいですか?

      ヴェガ系が結構使いやすいと思います。後はラクザ7とかもいいと思います サイトを見る

    • 卓球 大会一週間前でも変えて間に合う使いやすいラバーを教えて下さい!!卓球歴7年で高校三年生です。中陣でドライブマンです最後の大会まであと一週間ないというのに、練習中にラバーを切ってしまいました…使っているラケットはインナーフォースZLCで、切ってしまったラバーはフォアでスレイバーG3-FXです。バックはテナジー64です今からインターネットで注文すると時間がかかってしまうので、似たような使用感のラバーを探しています!!教えて下さい!!

      近くのお店に何があるのかわからないので何とも言えませんが...もし、あるならヴェガがいいでしょう。フォア ヴェガジャパン バック アジア理由は上記のラバーに打球感が似ているからです サイトを見る

    • 私は部活で卓球部に所属している中2の女子ですラバーの事なんですがまず、ラケットはセクションというシェイクのラケットでフォア面はラウンデル、バック面はスレイバーを使っていますしかし、スレイバーがボロボロになってきたので変えようと思っています調べたら、スレイバーfxはコントロールがよくて、シェイクのバック面にいいみたいなんですけど、スレイバーとどんな感じで違うんですか?卓球を始めてから一年の私に使いこなせますか?ちなみに、私はサーブは主にバックサーブ中心でバックドライブはあまりしませんバックのツッツキが入らない事が多々ありますもし、他にいいラバーがあったら、教えてください文章変ですいませんお願いします

      スレイバーFXは、スレイバーの、スポンジの硬さを軟らかくしたラバーです。なのでラケットを軽く持ちインパクトに力を入れるタイプの人には、合っていると思います。手に力を入れたまま振り切るタイプの人だと飛び過ぎてコントロールが、出来ないかも知れません。比較的、握力の弱い方がFXを使います。値段的に、高くなりますが、ラザントターボ特厚とかが、良いかもです。結構弾きます。特厚をオススメしてますが、厚くらいでも良いかも知れません。3ヶ月以内に大会が、無いなら特厚を試してみるのも一考です。冒険をしたくないなら、スレイバーの、厚みを厚くするだけで良いと思います。グリップをぎゅっと掴んで振り切るタイプですか。インパクトだけ力を入れるタイプですか。その辺で、好みが、別れるところです。こうくんは、FX 使いです。力が、ほぼ無いに等しいので・・・インパクトのときしか力を、入れません。ツッツキは、どうなんですかね、FX にして、ツッツキが、良くも悪くも、無いですが。ツッツキの能力はほとんど、変わりないと思います。腕力で、打つのか、インパクトで、打つのか、その辺ですね。多分。自信無いですが。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録