オメガVII ツアー i 50 [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンコントロール に優れています
オメガVII ツアー i 50
オメガVII ツアー i 50 オメガVII ツアー i 50

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.6 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:9.2
    • スピン:9.8
    • コントロール:9.4
    圧倒的な破壊力と快適性

    オメガVII ツアー iとは?
    完全ハンドメイドによる特別仕様のプレミアムラバー。これまでトップ・オブ・トップのプロフェッショナルにのみ提供されていた門外不出の超希少品をリリース。圧倒的なパフォーマンスと感動的なフィーリングは、既存のラバーすべてを凌駕する。

    完全オリジナルの特級スポンジ
    最大の特徴は、オメガVII ツアー i専用のスペシャルスポンジ。素材の原料を一から見直して研究を繰り返し、熟練したラバー職人が長年の経験と繊細な感覚をもとに弾力性や気泡の大きさなどをコントロール。究極の球持ちと反発力を兼備した特級品となっている。

    トップシートにも職人技を
    トップシートの構造や素材は通常盤と共通ながら、ゴム原料の配合から加硫、カッティングまでに至る製造工程を量産ラインから分離。1枚1枚が職人の手仕事によって丁寧に練り込まれ、精密に焼き上げられている。その仕上がりは超高品質で極上の性能を誇る。

    48度&50度一一柔か剛か
    今回リリースするのは、実際に使用するトップ選手からの評判がすこぶる良い48度と50度のスポンジを搭載した2バージョン。48度ではディープなつかみと驚異的なボールの伸び、50度では激烈な回転量と圧倒的な球速が手に入る。スタイルによって選択しよう。

    突き抜けた価格に見合う性能
    常識的に考えて、この価格をラバー1枚に投資できるプレーヤーが多くないことはわかっている。しかし、オメガVII ツアー iの製作にかかる手間暇、唯一無二の打球感、勝利を約束する高性能には値段以上の価値がある。選ばれし者の世界へ、意を決して踏み込もう。

    2021年4月 発売

    • 裏ソフト
    Rakuten

    スペック

    価格
    10,600 (税込11,660円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    11031
    スポンジ硬度
    50度

    ユーザーレビュー

    • 陳上道

      陳上道 (卓球歴:11~20年) いいラバー 卓球ナビで購入

      ユーザーレビュー

      比較的なんでもやり易い。

      50はしっかり振る。普通のツアーより柔らかく感じる。
      角度さえ合っていれば振ればシートが良いから球が深く入る。
      個人的にですがディグニクス、テナジーよりミート打ちがしやすいと思いました。

      フォアでもバックでも使いやすいラバー

      値段が少し高いですが、1度は挑戦してみるのも良いと思います。

      2021/07/13
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 知らない

      知らない (卓球歴:4~5年) 今まで使ったラバーの中で一番

      ユーザーレビュー

      レビューがあまりないようですが、一度気になって購入してみました。全体的にスピード中心の攻撃のためのラバーではありませんが、かなりの速度が出ており、スピンも簡単で強くかかりました。ドライブを歩いたときにピッタリ送りたかった位置にかなり高い回転量と一緒に送ってくれるラバーだったし、以前使ったラバーと比べてみるとテナジー64ほどのスピードは出せないがスピンと安定性はロゼナとテナジー05オメガ7プロに勝ったとと思います。もともと入らなかったドライブ技術が先端から入ることもあるなど、若干のミス程度はカバーをしてくれるラバーなので、ほとんどの人が好きなラバーだと思います。しかし、選手特注限定版ラバーなので、値段が高い方なので、テナジーシリーズやオメガ7プロ程度をお勧めします。廃止になるまでは、このラバーをメインに使うことに決めただけに、スピンと安定性、スピードもすべてある程度備えたラバーなので、お金に余裕があれば一度挑戦してみるのも悪くないと思います。

      原文を表示する

      2023/06/01
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • もるもふ

      もるもふ (卓球歴:4~5年) 高いけど?

      ユーザーレビュー

      高いけどめちゃくちゃいいです。値段に見合ってると思います。テナジー、ディグ、ラザンターとかより全然いい!欠点なしの満点ラバーです。

      2022/10/08
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ザコシショウ

      ザコシショウ (卓球歴:6~10年) 無難

      ユーザーレビュー

      まあ他の皆さん書いてあるとおり比較的になんでも出来ます。サーブ、レシーブ、ドライブetc。無難に全てをこなしてくれます。イメージとしては50度のラバーを使っているよりはラザンターの48と同じかそれ以上に柔らかく感じました。バックにV15を貼ってるかもですけど。前に使用していたラバーが普通の7ツアーで55度のものでしたが、自分としてはハードヒッターにはそのまま55、ハードヒッター寄りの回転重視の方はツアーiをオススメします。ただ爆発的なスピードと目にしましたがそこはあまり恩恵を感じませんでした。インナーのラケットと組み合わせたら面白いと思います。自分は次回の用具変更の際に7ツアーに戻すと思います。

      2021/08/02
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット SWAT POWER(スワット パワー)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • KKK

      KKK (卓球歴:11~20年) 高品質なアジア

      ユーザーレビュー

      ツアーと名がついていますが感触はアジアに近いです.あまりにもレビューが少ないのでレビューします.
      見た目はスポンジに艶があり品質の高さは感じます.
      が,値段の割には良くも悪くも印象に残りにくいラバーかなと思います.

      「やりにくい技術がない」ことと「『入る振りをすれば』ちゃんと入る」という点で突き抜けたラバーです.
      性能自体は本当に綺麗な五角形をしていて,逆に特筆する点がないのですが,,,

      技術全般やりやすいです.グリップ力,守備力,攻撃力が少し向上したアジアのような感じです.
      威力でいうと アジア < ツアー i <= ハイパー < 無印ツアー ぐらいです.
      強いて言えばチキータが特にやりやすいですね.

      先述した2点に魅力を感じる方にはとてもお勧めできるラバーです.ラバーを信用できるので自分の身体操作に集中できます.
      魅力を感じない方には不要なラバーですね.テナジーやディグニクスでいいんじゃないでしょうか.

      2021/07/03
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット アイスクリーム AZX I

      このレビューは参考になりましたか? いいね!

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録