玄人(10年ブランク) さんのプロフィール

玄人(10年ブランク)さんのプロフィール
性別 男性
都道府県 長野県(nagano)
年代 30代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. 馬林カーボン
      ラケット

      馬林カーボン

      馬林ラケットシリーズの中でも反発力の高いラケットです。カーボン+硬めの木材が高い攻撃力と広いスイ...
    2. DNA PRO H
      ラバー(表面)

      DNA PRO H

      スポンジ硬度(基準)50°のハードスポンジを搭載する事により、力強いボールを出すことができます。スピ...
    3. ライガンスピン
      ラバー(裏面)

      ライガンスピン

      ライガンでも搭載されている抜群の食い込みと弾力を持つ「RAIGAN スポンジ」をライガンと同じ硬度で使用...

ユーザーレビュー

  • Q5

    ユーザーレビュー

    中ペンフォア面2.1mm使用。他のQシリーズとの比較も交えながら…
    傾向としてはポストテナジー05を目指したという謳い文句(?)の通り割とオート感覚の弧線弾道、ミートですら割と弧線出ちゃいます。かなり被せ気味でも。
    回転性能も悪くないです。
    気になるのは弾み?と柔らかさ。スポンジ硬度は同じですが間違いなくQシリーズで一番柔らかく感じます。弾みに関してはQ3≧Q4>Q5だと思います。弧線の都合上Q3より中陣ぐらいではやりやすさを感じるとはおもいますが…
    総評としては使い易さはあるが没個性的になったかも?なんでも卒なくこなせますがとくに際立ったものを感じないというか。万人受けではありますがテナジー目指すあまり何故かドイツ系ラバーに近くなっちゃったというか。Qシリーズのなかでは安定志向な戦型を目指す選手向きかと。ただ別にこれなら他のハイエンドラバーとそんなに違いはないかも知れないです。

    2020/01/30
    総合
    7/10
    スピード
    8
    スピン
    8
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット 馬林カーボン

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • マークV XS

    ユーザーレビュー

    ペン裏面厚を使用。
    弾みはテンションラバーと比べれば皆無に等しい、無加工の中華粘着ラバーよりは流石に飛びますが。しかし柔らかいため力いっぱい振らなくてもしっかり食い込んで前に行ってくれる安心感はあります。
    でここからが大切なんですがマークⅤはスピン系テンションや已打底粘着ラバーが跋扈するプラボール時代の今では弾みよりなにより回転量が致命的なレベルで足りてないように感じるのですが、このマークⅤ XSはマークⅤシリーズ唯一の微粘着ラバーということもあり回転量はそこそこ確保できています。
    柔らかさと微粘着を活かした伸ばすブロック又はドライブの安定感、コントロール、また粘着ラバー特有のナックルボール。そこにこのラバーの活路があると思います。
    他人に勧めることが出来るかと言えば出来ませんがマークⅤの中ではいまの時代に最も適してるいるはずです。

    2019/11/03
    総合
    6/10
    スピード
    2
    スピン
    5
    コントロール
    9
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット 馬林カーボン

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ディグニクス05

    ユーザーレビュー

    ブラインドテストで使いました
    球威等は正直そこまで分からなかったが球の飛び出し方向と弧線は他のラバーに比べ全然違うと思いました
    上回転に対するドライブの時点で意識せずに弾道が上方向にかつオーバーミスすることなく台に収まることに驚きました
    下回転に対するドライブは当たり前の如く持ち上がります
    値段が高過ぎて手が出ないので果たして価格に見合った性能があるのか懐疑的でしたがこれは凄いですね
    ただテナジー05とは大きく違うラバーだと思います
    私はテナジー05よりファスターク等が好印象だったのでドイツ製ラバーに慣れたユーザーのほうが好むかもしれません

    2019/07/01
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    10
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット ラティカ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • VJ>07 Regular

    ユーザーレビュー

    厚、ペン裏面で使用。質感はよくある高弾性、tspのライズっぽい感じを受けました。stiffが待ちきれず買ってみました。
    スピードはまぁ跳ねる方ですがあくまで高弾性相応、スピンもそうですね。
    ここまでは普通の高弾性だなって感じで今の御時世にわざわざ出した意味ある?って感じだったんですけどドライブ打ったら印象が大分変わりました。
    妙に上にあがるんですよね、はじめはオーバーミスを連発しました。引っかかりがいい印象があるわけではないんですけどしっかりかぶせて打っても台に収まってしまうというか。回転はすごいかかってるわけではないです。なんか不思議な感覚です。
    なんでドライブを練習したい初級者あたりにオススメではないでしょうか。ただあまりミートの感覚は良くない印象です。stiffが出ないことには分かりませんがstiffのエントリーラバーみたいな形になるのではないでしょうか?

    2019/04/14
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    6
    コントロール
    7
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット アゼリア オフェンシブ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • アステリア S

    ユーザーレビュー

    中厚、ペン裏面使用
    メリット
    ・とにかく軽い、切ったあと35gしかない
    ・回転と弾みのバランスが良くコントロールがいい
    ・ミート系の技術の感触が良くブロックなどの技術もしやすい
    デメリット
    ・シートも柔らかいため擦り打ちドライブなどは(自分のレベルでは)難しい
    ・オートで飛んでいくので台上の技術、特にストップはやり辛いかも(未検証)
    ・回転はそこまででも、従来のスピード系のテンションラバー相応
    ・弾みもブライススピードとかのスピード系と比べるとそこまででもないかも
    ・安いしコスパが悪いということはないが自社からコスパ最高レベルのマントラ、他社もヘキサー、gttあたりの低コスト良質ラバーがあるため選択肢になかなかでないかも

    今回自分は重量の関係で急遽このラバーに変更しましたが、自分は裏面でブロック、チキータ、ドライブぐらいしかやらないので思ってたより非常に良かったです。ツッツキやストップ等はやってないのですが、力があまりない女性や子供あたりの最初のラバーとしていいのではないでしょうか?
    あとは僕のように両面ペンドラでラケット全体の重量に悩んでる場合とかは応急処置にはありかも

    2019/03/19
    総合
    7/10
    スピード
    8
    スピン
    6
    コントロール
    9
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット クリッパー CR WRB

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録