真継科 さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
1ヶ月以上使い、慣れてきたので詳細に。
フォア…キョウヒョウプロ3ターボブルーを使っています。程よく手に響き、粘着ラバーでも十分過ぎる飛距離が出せます。繋ぎのチョリ、ループ、パワードライブ、コースをついた低いスピードドライブなど一切文句なしです。スマッシュ、フォアカウンターも特に不満なし。ブロックに関していえば球離れが早いから少し慣れるのに時間がかかりました。ツッツキ、ストップ、流し、フリックといった台上技術のしやすさは素晴らしく、特にフリックはかなりミスがやりやすくなったと感じました。
バック…とてもにぎりやすいため、格段に安定。フォアと同様、様々なドライブがしやすい。カウンター、スマッシュも素晴らしい。見誤らない目があれば、ミスは少ない。台上でのバックももちろん、安定し、良い回転量の玉が出るようになりました。
サーブ…使い始めは、球離れが早いので慣れが必要ですが、すぐに慣れると思います。
張継科の名に恥じぬよう、練習をしっかりまじめにやりたくなりました!笑
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウプロ3 ターボブルー
使用、推奨ラバー(裏面) ラザンター R53
-
-
スピード...ラケットのお陰もあり、テンションラバーとそこまで変わらない速さが出せる。ダイナスティカーボンに貼ったこともあるが、張継科alcの方が掴む感覚、球速共にわずかに上かと。
回転...スイングスピードと体勢による。万全の体勢で打てたらとても重い球が出ているらしい。
体勢が崩れたとき、手打ちぎみになったときは変なギュルギュルの球もしくはナックルになる。これがクセ球、味というやつで、案外これが得点源になることもしばしば。もちろん体勢を崩さないのが理想だが...
慣れたら自分でナックルドライブを出すことももちろん可能。カウンターやブロックの上手な人に対してもミスを誘える。コントロール...慣れ。上回転打ちも下回転打ちも、出るか出ないかの球に対してもちゃんと練習したら思い通りに飛ばせるようになると思う。
台上...ストップやツッツキは、はじめは飛ばないことに慣れず多くミスをしたが、慣れると切れたストップ、相手が打ちにくいツッツキなどがしやすいと思う。フリックや流しもラバーが弾まないから台に収まり、かなり良い。
重さは60g超。でも僕は好き。筋トレしましょう
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット 張継科 ALC
-
-
パッケージがかっこいいので、遊び半分でバックに貼って使用した。今は別のラバーを使用している。
一ヶ月ほど使用したが、シートが良く、かなり上に行く。すこし癖が強く面が合えばすごくいい球となるが、コントロールに難がある印象だった。
台上も浮いてしまいがちだったので、バックストップやレシーブ、異質への繋ぎでミスが多くなった。
未熟な僕には扱いづらいと感じました。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ダイナスティカーボン
-
-
バックに貼って使用。厚さはウルトラマックス。男は黙ってウルトラマックス。重かったら筋トレしよう!ムキムキになろう!!
まず硬さは全く感じませんでした。カチカチでやりにくいなどという技術はなかったです。
ツッツキ、ストップ...切る、止めるなどの調整は比較的容易。はじめだけは飛ぶかも知れない。
バックドライブ、チキータ...とてもよく回転がかかる。しかし、かかりすぎる訳でもなくコントロールしやすい。
パワードライブ、中後陣からのドライブもしやすいし、とても重く速いボールが出る。
もし、ループドライブになっても回転量がかなりあるため、相手によっては良い繋ぎになることも。
オートマチックに回転がかかり、R50のように、「しっかり当てないと棒球に」ということも少ない。ブロック、カウンター...とてもやりやすい。ブロックも少し伸びるらしい。カウンターは僕は弾きしかできないが、とてもよい。回転の影響は受けづらいのかもしれない。
シートがテナジーのような、チョリチョリとよくかかるようになっていて、僕はとても好きでした。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット 張継科 ALC
-
-
カルデラノに憧れていたのたので、勢いで使ってみました笑
慣れるまでは弾みすぎましたが、慣れるととてもいい球が速く重く入ります!
ドライブはもちろん、サーブ、台上、ミート打ちにも秀でてます。
値段はセール時のものです笑
もっと使いこなしたいと思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ウーゴ・カルデラノ フォコOFF+