shosho2916 さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
-
フォア面にスポンジはMaxで貼っています。
想定外に弾むということがなく回転もかけられるのでとにかくサーブで攻められます。
ドライブをカウンターするのもやりやすいのですが、球を目で追える動体視力・ラバーに球を食い込ませて打つスキルの両方がないと扱いきれない代物だと感じました。
ミートがとにかくしやすいです。低い弾道のスマッシュを打てるので、相手の不意をついて戦う方にはお勧めできます。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット 和の極 -煉-
-
-
-
-
フォア面に貼り使用していました。
このラバーにしてから、ネットミスがかなり減りました。
私はあまり後陣から打つことはないのですが、練習では引き合いなども問題なく出来ました。
サーブで回転がよくかかります。
5000円台のラバーからステップアップしたいけど、テナジーは高いという人にはとてもお勧めです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット 和の極 -煉-
-
-
-
-
フォア面にスポンジは中で使っています。
①とにかくサーブが切れる
②ドライブもしやすいが、チキータもやりやすい
③ミートしても回転がかかる
メーカーの謳い文句通り、短期決戦を狙う人にはかなりお勧めできます。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかい(ソフト)
使用、推奨ラケット ティモボル ALC
-
-
-
高校生の時にバック面に貼っていました。
使用感としては、硬めのラバーなのでミートしたい人向けかなと思いました。
大学に入ってから、表ラバーの「vo103(VICTAS)」に張り替えたのですが使用感にあまり違いはなかったので、ラバーに回転を求める人にはお勧めしません。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ティモボル ALC