ラクザ7 ソフト

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピン に優れています
みんなの平均費用 4,318
ラクザ7 ソフト

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.33 / 10
  • レビュー 87
    • スピード:7.16
    • スピン:8.64
    • コントロール:8.68
    軟らかく、軽く、さらに使いやすくなった ハイブリッドエナジー型ラバー

    スピン性能に優れた「ラクザ7」のトップシートにソフトスポンジを採用することで、回転のかけやすさと安定性がさらにUPしました。重量も軽くなっており、強打時には高い打球音も得られる万能型ラバーです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,500 (税込6,050円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    B-77
    スピード
    11-
    スピン
    14+
    コントロール
    9+
    スポンジ硬度
    37~42°

    ユーザーレビュー

    • テナジーなにそれ美味しいの

      テナジーなにそれ美味しいの (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      ただ当てるだけだと、全然ダメですが、
      食い込ませた時の威力はハンパじゃない!
      回転・スピード 申し分ありませんでした!

      中級者にオススメです。

      2015/11/04
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ヴェガ

      ヴェガ (卓球歴:2~3年) 超スピン系万能ラバー!

      ユーザーレビュー

      バック面に貼って使ってみました。まずサーブ。・・・回転やば! ここまでサーブが切れるラバーは初めてです!次に基本打ち。・・・めっちゃド安定! ほとんどミスしませんでした!次にドライブ。・・・伸びる伸びる! 相手コートに突き刺さるように入りました! これは満点! ぜひ使ってね!

      2015/07/20
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • gogo

      gogo やわらかいが、つかいやすい

      ユーザーレビュー

      フォア面でつかってます。ソフトなので、やはり柔らかいという側面はありますが、
      ドライブがコントロールしやすいので、ラクザ7ではなくラクザ7ソフトを貼ってます。
      カウンターもやりやすいですし、サーブも切れます。テンション系にありがちな
      ボールが当たったら、すっとんで行く感じがなく、打球感を得られるので気に入ってます。
      もう少しだけ、硬度が固ければいうことないのですが、調整できる範囲内だと思います。

      2014/08/10
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • リュディガー

      リュディガー (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      スポンジ、シート共に軟らかいため、バックに使うとかなり返球が安定する。
      シートの引っかかりはかなり良いので、回転も掛けやすい。
      ただ、引っかかりが弱くなるのは早い。

      2014/03/22
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ともちん

      ともちん (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      使いやすいですね。スピンがとてもかかります。バックのラリー戦で攻めたい人にお勧めです。

      2014/02/28
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • キョウヒョウ

      キョウヒョウ めっちゃ平均

      ユーザーレビュー

      うーん、
      特にずば抜けてないのがこのラバーです(いい意味でも悪い意味でも)
      バックのラバーに迷ったら凄くおすすめです

      あと、ハイブリットエナジーはよくわかりませんでした

      2013/12/27
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      9

      使用、推奨ラケット 水谷隼

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 素人目線

      素人目線 カットマンには向かない

      ユーザーレビュー

      第一印象としては意外とよく弾むでした。また硬度のわりに球持ちが悪いです。
      スピンは切れるという印象がありましたが、タキファイア・Cより切れません。
      フォア打ちのラリーでも少しでもラケット角度がずれると回転が勝手にかかります。
      あと相手の回転に影響されやすいと感じました。
      ドライブは安定して打ちやすいですが、回転に関してはスペック表ほど無いように思います。耐久性を判断する出来るほど使わなかったので、他の人達の張替え頻度を見ますと技量や練習時間及び試合頻度にもよるので期間は一概には言えませんが、テナジー系の3倍未満ぐらいです。

      2013/12/20
      総合
      5/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      5
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. « 最初
    2. < 前
    3. 8
    4. 9
    5. 10
    6. 11
    7. 12
    8. 13
    9. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球を再開して一週間くらいの者なのですが、ラバーの事で質問させて下さい。現役時代はバタフライ社のカタパルトという裏ソフトラバーに同社のフェアチャックを仮貼り一回で使用していました。約10年のブランクの後に復帰したら、チャックは消えていてラバーも廃盤になっていてで困っています。お聞きしたいのですが、バタフライのカタパルトにチャックを塗ったようなラバーはどのようなものがありますか?借りたものでは、ラウンデル、テナジー05、64、64FX、エクステンドHS、ベガ、ラクザ7ソフト、9が主になりますが、どれも物足りない感覚でした。他に候補がないのだとしたら、テナジー64FXかラクザ7ソフトになると思いますが、やっぱり全然違うものです。回転と弾みだけでは上回っている気がしなくもないですが、安定感がくらべものにならない、そのように感じます。そのようなものはないのかも知れませんが、どういうものが良い、似ている、という情報があれば教えていただきたいです。一番、求めたいのは軟らかくて力負けしないもの、という条件です。よろしくお願いします。

      それくらいのものを求めるとなると、テナジー64FXしか選択肢が無い気がしますね。あとは、ヤサカのラクザ9にソフトバージョンが出たら勧められそうな気もしますが、出てないですからね。カタパルトにチャックを塗ったようなタイプはエクステンドHSやノーマルのエクステンド、あとはTSPのアグリットなんかも該当しそうですが、総じて下回転に弱い一昔前のハイテンションだと思うんですよね。あの引っ掛かりが弱いハモンドもチャックを塗る事で、とんでもなく引っ掛かるラバーに変えてしまうわけですから、テナジーやベガ、ラクザのようなスピンテンションと呼ばれるラバーしかないと思われます。その中でも硬度を考えたらテナジー64FXしかないかな、と。 サイトを見る

    • バックのラバーについて、質問します。今はインナーフォースALCに、ファスタークCー1を使っています。しかし、寿命が来てしまいました。このラバーに不満はありませんが、もう少し安いラバーがあれば…と、思います。そこでラクザ7ソフトを、考えているのですが、どうでしょうか?

      ラクザ7ソフトはラクザ7と違い、かなり使いやすいラバーです。インナーフォースALCのバックなら相性は良いはずです。ただ、バックハンドを振っていくタイプでC-1に食い込ませるくらいのハードヒッターだと、少し物足りなく感じるかも知れません。 サイトを見る

    • ラケットの相性今度ラバーを変えたいと思います。候補としてはラケット…ディフェンスプロ(ST)ラバー…ラクザ7ソフト(中厚)なのですが、どうしても粒高ラバーが決まりません。そこで、このラケットに合う粒高ラバーを教えてください。今までは、カールP-4を使っていました。ちなみにカットマン攻撃型です。

      カールPー3がいちばんつかいやすいかと サイトを見る

    • 卓球 粘着ラバーについて今卓球をしていて、ラケットの組み合わせはティモボルALCのストレートにフォア水星2WRM特注37度にバックはラクザ7ソフト特厚です。フォアの粘着ラバーですが、とても回転がかけやすくて持ち上がりがいいのですが、スピードがイマイチな感じがしました。なので、水星2WRM特注のようなもので、スピードが早めのラバーを紹介してください。お願いします。卓球歴は3年です。

      水星2WRM特注でも速い球を打つことは可能ですよ。まず、筋力をつけて、スイングスピードを上げないと、粘着ラバーで速い球は打てません。そして、ユーチューブの「卓球知恵袋 粘着テンション」と調べたら出てくる、「速い球を打つコツ」という動画で学べばいいと思います。僕の部のエースも水星2WRM特注を使っていますが、ティモボルALCよりも弾まないラケットですが、とても速くてとても回転のかかったドライブを打っています。水星2WRM特注よりも速いとなると、テンション系か、已打底ラバー(数週間だけとても速い球が打てますが、その後は速度が落ちます)しかないです。海夫のホエール2やホエール3などはどうでしょうか。 サイトを見る

    • ラクザ7ソフト寿命ラクザ7ソフトの寿命を教えてください。練習時間は、ほぼ毎日3ー4時間程度です。親になるべく負担をかけないためなるべくお金を使いたくありません。また、ラバー2枚合わせて6000円以上は高いのでしょうか?

      寿命はめちゃめちゃ長いですよ。私も寿命でラバーを選んだ結果、ラクザに行きつきました。ラクザシリーズ、部活レベルの練習量であっても、3カ月から半年は使える耐久性だと思います。私は社会人なので、周りは練習量は週1の2、3時間という人が多いのですが、そのレベルでしたら1年はりっぱなしにしても全然シートの亀裂も入らなければ劣化もそれほど感じない、そのようなラバーです。ラバーの価格は、今の時代は初心者でもなければシェークは5~7000円くらいかかるものだと思います。私が中高生の頃は3200円のラバーでも高いという感じでしたが、時代は変わりましたね。人によって言う事は変わると思いますが、ラクザシリーズ、特に7と7ソフトの頑丈さは異常だと思います。7ソフトでしたら、幅広いレベルのプレーヤーにとって使いやすいラバーなので、良い選択だと思います。 サイトを見る

    • インナーフォースALCのバック今、バックに貼っているファスタークC-1が寿命なので変えようと思うのですが、インナーフォースALCのバックのラバーはどれが良いと思いますか?テナジー・テナジー05FX・テナジー64・テナジー64FXその他・ラクザ7ソフト・ラクザ9・ブライスFXスピードと台上技術のやりやすさ、安定感が欲しいです。テナジーから1枚、その他から1枚選んでください。理由もお願いします。

      テナジーは64FX。スピードと安定感がとても高いレベルで両立されているからです。その他ならラクザ9。ラクザ7ソフトにスピードをプラスしたラバーなので。少しそれますが、ファスタークS1もおすすめです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録