フェイント ロングⅢ
みんなの評価 |
[硬さ] 少し柔らかい [性能] コントロール と スピン に優れています |
- 変化幅最大のツブ高ラバー
-
「切れたカット」や「揺れるようなナックル」は、ツブが適度に倒れることで発生します。『フェイント・LONG3』はツブの細長さ(アスペクト比)を国際ルールで許される限界に保ったまま、ツブが適度に倒れるように形状や硬度を設計。ツブ高効果を最大限に引き出すことができ、変化を求める前陣攻守型や切れ味を求めるカット主戦型に最適です。
- 粒高
フェイント ロングⅢの使用選手
ユーザーレビュー
-
-
X
-
総合評価は粒高にスピードと回転はあまり必要ないと感じたのでそれらを除いた点となっています。粒高入門者ですが本当使いやすく、結構安定しています。自分は異質攻撃型でこのラバーはカットマンに使用者が多いと思いますが異質攻撃型にも超オススメのラバーです。粒高ラバーで迷っていたらこのラバーが良いと思います。
総合 スピード スピン コントロール
使用、推奨ラケット ハッドロウVK
-
-
-
しんちゃん (卓球歴:2~3年) 粒高前陣攻守ですが
-
まず、ラケットはアウォードオフェンシブ中国式です。厚さは薄です。
初めは硬く感じ、扱いにくさを若干感じましたが、徐々に慣れていきました。
下回転に対するプッシュ、流し打ちは凄くやりやすかったです。
ブロックは、少し弾むと感じました。スピン反転はほぼ無く、全てナックルでした。
ドライブは出来ませんでしたが、角度打ちは出来ました。フリックのような感覚で打つと打ちやすかったです。
総合的に、前陣攻守初心者に、お勧めです。
中級者からは、カールシリーズをお勧めします。総合 スピード スピン コントロール
-
-
-
ドラ僕えもん (卓球歴:4~5年)
-
使用ラケットはTSPのスピンエース反転式です。厚さ1.1ミリ。
スポンジが非常に柔らかく、ショックを吸収してくれるので、低弾性です。慣れるには時間がかかるかもw粒が堅いですが、適度に粒が倒れてくれるので、扱いにくいことはないですね。
カット性ショートを初心者ながらやると、変化もまずまず、切れ味もまずまずといったところ。
でも扱いが非常に楽なので、僕みたいな粒初心者にオススメかも。
今はアリレートの日ペンラケットのバック面に貼って、レシーブ専用の粒として活躍中。いくら短く切れたサーブでも楽々返球。しかもナックルのおまけ付き。
日ペンでレシーブに困ってる!っていう人にも、裏面に貼って試してほしい一枚。総合 スピード スピン コントロール
使用、推奨ラケット 剛力
-
-
-
捻挫カットマン 使いやすいが
-
ツッツキ、カットは非常に安定します
回転もかかりますが、カールP1と比べると変化が少ないです
切ったカットを送っても簡単に返球されます
初心者にお勧めです
総合 スピード スピン コントロール
-
-
-
アダフィー (卓球歴:2~3年) 変化がすごい
-
コントロールしやすいのと、変化がすごいです。変化がすごい割には、値段が安いのでいいと思います。
攻撃は、しにくいです総合 スピード スピン コントロール
使用、推奨ラケット コルベル
-
-
-
つぶっとまん (卓球歴:4~5年) 安定する
-
粒が少し硬いだけあってツッツキもやりやすいですね
また、カールP-1よりも低弾性なので、強打の処理に困ってる方にはいいかもしれません。
そして、最大の魅力は自分から回転を作れるところですね。
カールなどは反転能力+変化でフェイトロングⅢは安定性と自在性ですね。しかし、グラスのような勝手に切れることはあまりないです。
なので、咄嗟の当てるだけのカットは切れません笑
しっかりスイングをすれば切れます。
オススメの方は
強打の処理に困っている方や、反転能力や変化を重視せずに
安定性や自分から回転をかけることができるという自在性を求める方にはいいともいます。しかし、反転能力(最大の切れ味)はカールには劣ります。
低男性のため、球も浅くなりがちでした。
参考程度にどうぞ
総合 スピード スピン コントロール
-
-
-
チョッパー (卓球歴:4~5年) イマイチ【カット視点】
-
とりあえず、安定感はあるので大抵の球は返る。
個人的には、粒の硬さがカールp-4より強く感じられた。
そのため、弱いボールをカットするのは特に問題なかったが、
カットの切れ具合は圧倒的にp-4の方がいい。
あとは、ツッツキの切れ具合はp-4
レシーブの多彩さ(粒ドライブやストップのやりやすさ)はフェイントロング3が勝っている。
ある程度上手い人には、カット戦に持ち込まれると勝てなくなってしまうので、
初心者向きだと思う。総合 スピード スピン コントロール
-
その他クチコミ情報
-
粒高で、ブロック力、スピードの出るラバーを教えてください。3,500円以上だと金銭的にキツいです。今使っている粒高は、バタフライの「フェイント・LONG 3」です。カットマンではありません。基本、ツッツキ、プッシュ、スマッシュ、ドライブでやってます。どっちかってゆうと守りです。
国外の輸入ラバーでもよければ837とか。何でもできてフェイントロング3よりも粒らしいですね。837よりもドライブとかしにくくなりますが、国内でも流通してるやつだと755。こちらも攻撃とかかなりしやすい粒ですね。どちらもチャンスボール打ちとかプッシュがしやすく、ショートも良く止まる粒ですね。補足どう合わなかったのか書いて欲しかったです・・・。とりあえず粒高の使い方を覚えてますか。カールが合わないとなると粒高の使い方自体が分かってないように感じます。それでも合わないなら中国製の755、C7などの中国製のやや表ソフトよりの粒高をオススメします。C7は最近世界にあわせて表ソフト扱いになりましたが。 サイトを見る
-
明日ラバーを替えるのですが、sk7αに「テナジー05」と「タキネスチョップ2」どちらが良いですか?それからカールP4【TSP】とフェイント・LONG 3 超ゴクウスどちらがカットに向いていますか?
ラケットをSK7αでカットをする事を考慮すると,テナジー05は抑えづらいのでタキネスチョップ2ですね!!片面を粒高にする場合,粒の硬さを考慮してカールP-4でしょうね!! サイトを見る
-
粒高ラバーに買い換えようと思っているのですが・・粒高ラバーに買い換えようと思っているのですが・・カールシリーズ〔TSP〕とフェイント・LONG 3のどちらかにしようと思っています。どちらの方がいいですか?又、カールシリーズの中で何がお勧めですか?
僕は、カットマンですので、特徴だけまとめます。カールP1…粒が若干柔らかく、扱いにくい代わりに、強いドライブの返球で球が揺れたり、相手のドライブの回転をそのまま自分の回転に変えて、返せます。ただ、自分から、かけるのは難しいです。カールP3…粒が少し硬め、球をコントロールしやすく安定した球を返せ、ある程度は、かけることもできます。カールP3‐α…P1、P3の中間的の硬さ、安定感や扱いやすさの面でちょうどバランスがいい。カールPH…粒が硬い。とにかく、安定はするがほとんどナックル回転になる。粒高とは思えないほど、スマッシュが打ちやすいです。表ソフトに近い。long3は個人的にP1に一番近いと思います。スマッシュ攻めなら PH。安定した返球やレシーブを安定させるためなら P3 or P3‐α。意外性のある返球を求めるなら P1 or long3。ちなみに、知っている攻撃マンはlong3の1枚ラバーをはっています。僕は最初、P3‐αでした。 サイトを見る
- もっと見る