SPINPIPS D1(スーパースピンピップス)

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピン に優れています
SPINPIPS D1(スーパースピンピップス)

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.95 / 10
  • レビュー 20
    • スピード:6.35
    • スピン:7.35
    • コントロール:8.3

    従来のTSP『スーパースピンピップス』の台形の粒形状を横目に並列し圧倒的な回転量を実現する性質をそのまま継承した。

    2021年2月発売

    • 表ソフト

    スペック

    価格
    4,000 (税込4,400円)
    メーカー
    VICTAS
    商品コード
    210040
    スピード
    6.0
    スポンジ硬度
    35±3

    SPINPIPS D1(スーパースピンピップス)の使用選手

    ユーザーレビュー

    • カウンターマン

      カウンターマン (卓球歴:2~3年) カットマン向き

      ユーザーレビュー

      異質攻撃よりもカットマン向きだと思います、結構コントロールが良いので、狙った所に入るし、回転も少しかかるので相手を戸惑わせることが、しやすいと思いました。

      2017/01/18
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      4
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ラティカカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • アイエイチ

      アイエイチ (卓球歴:2~3年) 安定感抜群!

      ユーザーレビュー

      すごく安定します!!!
      さらに、回転もかかります!でも、ちょっと固いかな?という感じはありました。

      2016/10/10
      総合
      6/10
      スピード
      6
      スピン
      6
      コントロール
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 張継科 ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 断捨離

      断捨離 (卓球歴:2~3年) THE回転系表ラバー

      ユーザーレビュー

      表ソフトで一番回転掛かるラバーだと思います。粒が大きく摩擦面積が広いのでドライブ打ちがしやすく台上での回転技術がしやすいラバーです。

      2016/07/27
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フライアットカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いで

      いで (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      フライアットカーボンのバックで使った感想です。まず、このラバーは裏ソフトから表ソフトに変えたばかりの人は使いやすいと思います。ツッツキやドライブなどのスピンはよくかかります。しかし、弾みが少ないことや硬い打球感があるので好みが別れると思います。回転系の表ソフトでもっと攻撃的にいきたいという人はブースターSAやVO>102をおすすめします。

      2016/06/13
      総合
      5/10
      スピード
      3
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ゆきちちゃん

      ゆきちちゃん (卓球歴:6~10年) 表らしい表

      ユーザーレビュー

      安定した弾きにナックルボールの軌道がぐっときます。

      2016/05/02
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      7
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット SK7

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぐっちょんs

      ぐっちょんs 駆け出し専用

      ユーザーレビュー

      表初心者はここからはじめると良いと思います。
      基本的にコントロール志向なので、角度打ちやナックルショートを覚えるには最適だと思います。

      2015/10/05
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 日ペン表の裏面 卓球オタクです。 今はシェークバック表ですが、部活引退を期に戦型を変更したいと思います。 無謀なのはわかっていますが、ペン表の渋いプレーに憧れました。 ラケットは安くて、表ソフトに合いそうなスリーク・1で、それを裏面が貼れるように(今はシェークなので、癖で裏面をふってしまいそうなので)改造して使います。それに表面はスーパースピンピップスの赤薄を貼ることにしました。 しかし、裏面に合うラバーというものが、まったくわからなくて、どのようなラバーを貼ればいいのかわかりません。 「軽くて、柔らかいラバーがいいのかなー」くらいしかわかりません。 日ペン表に合う裏面ラバーの基準ってどんな基準ですか? また、その基準に合う実売4000円以内のラバーがあれば、教えていただきたいです。

      ま、既出のスレイバーやマークⅤで、柔らかスポンジにしておくか、フライアットソフトやヴェガエリートみたいな、フニャテンションラバーをオススメします。 ・・・が、裏面を貼ったペン表って、そんなに渋くない・・・(笑)。 渋いのは、表ソフトのバックショートであり、バックプッシュなんですよ。 それでもって、ペン表の花、バックハンド。 だから、日ペン表はカッコいいんです。 大丈夫。癖で振るほど、裏面って簡単じゃありません(笑)。 薄ではなく、厚にして、フォアもバックも対応できるようにするのが、「渋いペン表」ではないでしょうか。 サイトを見る

    • 中2カットマンです 僕は卓球暦1年と3ヶ月位のカットマンです。現在は ラケット 松下浩二オフェンシブ ラバーF VS>401 1,5mm Bカールp4極薄 を使っています。 長くなりましたがここで本題です。次にどんなラバーを貼ったらいいかお聞き します。候補はF面にテナジー05FX、B面にスーパースピンピップスチョップスポンジ2を 貼る予定です。他にオススメのラバーがあったら教えて下さい。 攻撃と守備は2:8位ですが今後攻撃を増やしていく予定でいます。

      まずはフォア面から。 現在VS>401から05fxですが、いかがなものかと…… 何を言いたいかってのは硬度。 401はキョウヒョウをほうふつさせるような堅さ。 に対して、fxの硬度数値は忘れましたが、かなり柔らかいスポンジを使っています。 よって、かなり乗り換えると感覚が狂います。 今までは擦ってカットしてたと思いますが、fxにするなら擦る打ち方は出来ません。 何故なら、食い込まず、滑ります。 なので、どうしてもfxだ!って仰るなら矯正ですね。 バック。 カールからスピンピップスのチョップスポンジ。 粒からだとラケット角度とかの矯正が必須。 フォアより矯正は楽だと思われます。 今お使いの松下オフェンシブは攻撃ラケット並みに弾みます。 なので、あなた様がどのようなスタイルが良いのか。 比率的には攻撃を増やしていきたいそうですが、 例えば…… 陳衛星のようにバックはカット。 フォアはドライブ、フィッシュ、カーブロング。 朱世赫のようにバックは変化カット。 フォアはドライブ、フィッシュ、カーブロング、カウンターロング。 ですね。 いかがですか? サイトを見る

    • テンションラバーではない表ソフトで、回転がかかるラバーってどんなものがありますか? スーパースピンピップス系以外でお願いします。

      ハモンドFA。 回転量自体は、めちゃくちゃかかる、というわけではないですけど、めちゃくちゃ「かけやすい」です。 スペクトル。 これも、回転量があるわけではありませんが、打つ時にとにかく、滑りません。 安心して打っていけます。 パチスマ2 スピピを硬くしたような感じ。 シートで引っ掛けてかけるなら、かなり掛かります。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについての質問です。 現在中3です。先日ラケットを台にぶつけてしまい、その時にラバーの端が取れてしまいました。顧問の先生に聞いてみたところ、「大会だと注意される」とのことだったので、交換します。 現在の道具は ラケット:ジュラス フォア:ヴェガアジア バック:スーパースピンピップス です 前陣速攻型で県南で真ん中くらいのレベルです。 ヴェガアジアの方をぶつけたので、「ヴェガアジアを新しいものにする」もしくは、「他のものにする」どちらの方が良いかを教えて下さい。

      そのままでよろしいかと思います。 今使っているラバーに特に不満がないのならば、変えない方が無難ですよ。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて 今、フォア側のラバーをヴェガのアジア・バック側のラバーをスーパースピンピップス(回転系表)を使っています。 バック側の方を裏ソフトラバーに変えようと思っているのですが、なんのラバーが良いと思いますか?

      とても高いですが、テナジー25FXをお勧めします。 テナジー25FXは、前陣速攻型や前陣攻守型の人向けに作られています。表でやりやすいカウンタープレーがこのラバーではやりやすいので、まるで表のシートをひっくり返してスポンジにつけたような感じです。(実際、粒形状が太めにつくられているので) テナジー25FXは、表から裏への移行に最も最適なラバーです。 また、粒形状が太めにつくられているテンゾン·ウルトラSFや、ラクザXソフトなんかも良いと思います。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録