DNA PRO H
みんなの評価 |
[硬さ] 少し硬い [性能] スピン と スピード に優れています |
-
スポンジ硬度(基準)50°のハードスポンジを搭載する事により、力強いボールを出すことができます。
スピードとボールの重さで勝負する選手へお勧めです。
- 裏ソフト
スペック
- 価格
- 6,900 円(税込7,590円)
- メーカー
- STIGA
- 商品コード
- 1712-0305-XX,1712-0301-XX
- スピード
- 160
- スピン
- 134
- コントロール
- 76
- スポンジ硬度
- 50
ユーザーレビュー
-
-
用具迷走中 (卓球歴:11~20年) 硬さを感じるが使いづらさは感じない
-
フォア面に使用。スポンジ硬度50度ですがシートが軟らかく使いづらさは感じません。弧線は結構高めに出ます。
軽打から気持ちよく飛んでくれる印象です。薄くとるとやや不安定。厚くとりましょう。
ドライブも軽めの連打から安定し、硬さを忘れさせます。スピードドライブも好印象です。半面、回転量は必要十分程度というか、手応えほどのオーバーミスは出せませんでした。
対下回転も変わらず。入れやすいが「回転エグいループ」は出ません。ブロックは若干コース取りが難しいですが、慣れれば問題ない範囲です。硬い分詰まった時は苦しいですね。
引き合いは相手の球に負けず気持ち良く打てます。ただスポンジの硬さゆえ、詰まった時はどうしても飛んでくれません。ここは腕力必要。
台上、サーブはメリハリつけやすく使いやすいです。
回転量よりも、スピードとラリー安定性が魅力のラバーです。スポンジの硬さをうまく利用して使いやすくしているとかんじました。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ノスタルジック オフェンシブ
-
-
-
ピーマンのお知り合い (卓球歴:11~20年) ドイツ製が好きな方には合うと思う
-
主にバック面で使用、スポンジ硬度が50度とのことですが思ったより硬くないです。エボリューションシリーズのような曇り系のドイツ製ラバーです。つなぎのループドライブもとりあえず入ります。台上処理も難なくこなせるので致命的な欠点は見当たらなかったです。
試しにフォアでドライブしてみましたが、硬度のわりに金属音が鳴ります。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
-
-
-
ぬぺインナー (卓球歴:2~3年) 普通にええで
-
c-1と同じで値段でこの性能は素晴らしいと思う。シートのひっかかりがよく、回転めちゃかかる。ハードの割には柔らかめかも。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット 張本智和インナーフォースALC
-
-
-
ポンズ (卓球歴:11~20年) ファスタークG1愛好家向け
-
DNAの試打会があり使わせてもらったら硬度50度とハードなイメージでしたが打つとシートが柔らかいのか想像以上に柔らかく非常に打ちやすかったです。重さもドイツ製にしたら重く感じず打ってる途中からなんだか前に打ったことのあるラバーに近いなーって思いながら打っていたら「ファスタークG1」の打球感にそっくりでした。たぶんスポンジの設計が非常に似ておりシートはDNAのほうが食い込みと引っ掛かりがいいので下がっても飛距離が出ると思います。ファスタークG1愛好家でより高い弧線と飛距離を出したい選手には違和感なく以降が出来るかと思います。ファスタークG1より値段も若干ですが安く威力を出したい方は是非とも試してみてください♪
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット 水谷隼 ZLC
-
-
-
あんぽんたん (卓球歴:4~5年)
-
フォア面に使用。初打ちは正直ビビりました。50度なのにとても柔らかく感じ、いい感じでした!ドライブを打つと相手のブロックは台に収まらないほど.......しかし下回転打ちは少し筋力が必要です。1発で決りたい人にオススメです。フリック、ツッツキ、カウンター、どれも問題なくこなせます。僕の中ではNO.1のラバーですね。ぜひ使ってみてくださいー!
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ハッドロウSK
-
-
-
麻斗 (卓球歴:4~5年) 非常良い
-
塩野さんが動画で出してたので気になった購入
バックで使ってますが、とても50度とは思えないほど食い込みます。ドライブもしっかり弧線が出てスピードも回転も申し分ないです。買ってみてとても満足できたラバーです!総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット フレイタス ALC
-
-
-
あべし (卓球歴:6~10年) じゃじゃ馬
-
フォア面で使用した率直な感想はタイトル通り「じゃじゃ馬」です。
回転量・スピードは申し分ないですが、いかんせん弾みます。
技術別に説明していくと
・対上ドライブ
打球は素晴らしいの一言です。軽く振るだけで速い球が出ます。
ただ、硬度以上に柔らかく感じます。
元々、弾き7:擦り3ぐらいのドライブなので打った瞬間はグニャっとなってぶっ飛ぶこともありました。
・対下ドライブ
これがちょっと厄介でした。
フルスイングしたらいい球が出ますが、ループになると弾みが仇になっている印象です。
ハーフロングのツッツキを擦るだけでは飛ばずにネット。当てすぎるとオーバー。
柔らかく感じるので食い込ませないといいループは出ません。ただその時の回転量は素晴らしいです。
・カウンター
軽く合わせても、しっかりドライブで掛け返してもやりやすかったです。
このラバーの1番いいポイントだと感じました。
・ツッツキ,フリック,ストップ
ツッツキとストップは当てるだけだとボヨーンと飛んで行くので普段より擦る感じを意識しました。
フリックはラバー自体が弾むのでわざわざ強いインパクトにしなくても合わせるだけで大丈夫です。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット カルテット AFC
-