kikaida008 さんのプロフィール

kikaida008さんのプロフィール

用具マニアですがラケットはあまり変えない方が良いと気づき始めています。でも、新製品は気になる。。

性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 40代
卓球歴 11~20年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. サイバーシェイプ ディスティニーカーボン
      ラケット

      サイバーシェイプ ディスティニーカーボン

      ・木材からカーボンファイバー層の利点​​を体験するための移行に最適なブレード・最高のコントロール性...
    2. V>15 Sticky(V>15 スティッキー)
      ラバー(表面)

      V>15 Sticky(V>15 スティッキー)

      回転と弧線力、自在に技を操る従来のV>15シリーズとは、スポンジ、粒形状が異なり、特徴的な微粘着を搭...
    3. V>11 EXTRA
      ラバー(裏面)

      V>11 EXTRA

      V>15シリーズのDNAを継承しつつライトニングテンション技術を搭載した、全世代のトップアスリート向け新...

ユーザーレビュー

  • ハッドロウVR

    ユーザーレビュー

    特殊素材ラケットくらい弾みが良く、高い打球音が特徴です。
    普段は特殊素材ラケットを使っているためか、スイートスポットが狭く感じました。
    木材特有のしなりを感じることは少ないかもしれません。
    ビスカリアやティモボルALCの方が自分的には柔らかく感じました。
    (公式のスペックではティモボルALCの方が反発特性が上となっているので個体差やVRの高い打球音による個人の感想です)
    ラバーを変えるとまた変わります。
    最初フォア面には翔龍を貼っていましたが、物足りなくてスピンアートに変えると弾みが良くなりすぎてコントロールが難しくなりました。
    個人のレベルにもよると思うのですが、スプリングスポンジが合わないような気がしています。
    ラケット自体は非常に好きなのでラバーを変えながら試していきたいと思います。

    2017/04/22
    総合
    8/10
    スピード
    9
    スピン
    7
    コントロール
    5
    打球感
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) スピンアート

    使用、推奨ラバー(裏面) テナジー05FX

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 輝龍

    ユーザーレビュー

    翔龍との比較かもしれませんが、弾みが不足しているように感じました。
    回転は粘着なので翔龍と同じ感覚で擦れば同じような回転がかかります。
    打球感はスポンジが柔らかすぎるのか、軽すぎるのか翔龍に比べて少し物足りないです。
    とはいえ、他の粘着ラバーと比較すれば弾みは良い方です。

    力が強くない方で粘着ラバーに興味がある方の選択肢には丁度良いと思います。
    重さは正確にはわかりませんが、自分がバック面に貼っているV-15 Limberより軽いです。(45g程度?)

    2016/12/20
    総合
    7/10
    スピード
    6
    スピン
    8
    コントロール
    7
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット ティモボル ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 翔龍

    ユーザーレビュー

    テンション系ラバー(V15やV01)から替えて使ってみて丁度いいと感じました。
    V15やV01よりも弾まないです。
    しかし、癖があるボールになるようで、回転とスピードの緩急が相手にとってやりづらいと思いました。
    今まではテンション系ラバー でガンガン攻める感じだったのですが、
    レシーブ他、ドライブなど同じやり方で問題なかったです。特にスマッシュはやり易いと感じました。
    緩急が付くので受ける側が、難しく感じるようです。
    今まで勝てなかった上級者に勝てる癖玉が出ます。
    振り方とかを替える必要がないし、むしろ替えないで打つ方が良いと感じました。
    非常に良いラバーですがラケットは弾む方がいいと思います。(例えばファイヤーフォールSCだとスピードが物足りないと思いますので少し下がって打つ時に・・)
    私は今まで使っていたラバー (V15とかV01)だと弾みすぎて使いづらいと感じていたラケットに貼って丁度良かったです。
    弾みが強いラケットには粘着を貼って(打ち方を変えなくても)バランスを保つテンション系粘着ラバーとして選択肢の一つになると思っています。
    しばらく、この組み合わせで使ってみようと思います。

    2018/08/29
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット ファイヤーフォール LC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • サイバーシェイプ ディスティニーカーボン

    ユーザーレビュー

    前陣でスマッシュ、ミートを行うタイプに合うと思います。(自身がそのようなタイプなので)
    板厚はサイバーシェイプの中でも薄め。
    今まではサイバーシェイプカーボンを使っていましたが、弾みが控えめなのでブロックの精度が上がりました。
    では、スマッシュはどうかというと、カーボンが入っているからか、スピードだけでいうと控えめではありますが強く当てれば飛びます。
    感覚としては、緩急の幅が広がったというところです。
    ストップなどで止めたい時にはちゃんと止まって、攻めたい時にはしっかりとスピードが出る。
    緩急の幅が広がることはすなわちコントロールが高まるというところです。
    ボールを受けて回転や威力を殺すことが上手くない私のような中級者にはちょうど良かったです。

    2026/04/16
    総合
    10/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) V>15 Sticky(V>15 スティッキー)

    使用、推奨ラバー(裏面) V>11 EXTRA

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • サイバーシェイプ ウェイビィ

    ユーザーレビュー

    サイバーシェイプ ウェイビィ(92g)とサイバーシェイプカーボン(86g)の違いでのレビューとなります。
    サイバーシェイプカーボンと比べて、とにかく飛ぶのでスマッシュでも少しドライブ気味にしないとミスが多くなると思います。
    打球感は若干硬い感じがするものの決定的に何かの技術が難しくなったということは感じませんでした。

    アウターの打球感が好きでディグニクスやテナジーといった飛ぶラバーを使っている人だともしかしたら最高のサイバーシェイプになるかも知れません。

    値段と性能で爆発的ヒットになる予感がするので、お金に余裕があるサイバーシェイプ愛好家は品薄になる前にぜひご購入することをお勧めします。

    2025/05/13
    総合
    9/10
    スピード
    10
    スピン
    7
    コントロール
    7
    打球感
    9
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラバー(表面) VJC>07 Sticky Extra

    使用、推奨ラバー(裏面) V>11 EXTRA

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3