tako3 さんのプロフィール

tako3さんのプロフィール
性別 男性
都道府県 静岡県(shizuoka)
年代 50代
  • 使用ラケット、ラバー

    1. フォルティウスFT ver.D
      ラケット

      フォルティウスFT ver.D

      通常特殊素材を使いながら木材の感触を残そうとすると、ラケットの内側に特殊素材を配置したり、厚みや...
    2. Q4
      ラバー(表面)

      Q4

      Q3よりやや太目の粒形状を組み合わせたトップシートでスピン性能を向上させました。高反発のスポンジと...
    3. モリストSP
      ラバー(裏面)

      モリストSP

      テンション効果によりスピードボールやナックルボールに抜群の性能を発揮します。...

ユーザーレビュー

  • Q4

    ユーザーレビュー

    FTver.Dを購入し、どうせならミズノ仕様にということでQ3と組合せ、比較したかったので厚さも1.9で統一しました。
    ラケット88gで総重量が185gとなったので、トク厚にしてたら私に振れる重さじゃなかったですね。
    Q3と比較してみますと食い込みが良く上回転は掛け易いです。
    回転の影響を受けすぎるという感じの使い難さではないのですが、ツッツキの軌道が低くて戸惑いました。
    Q3・Q4共に硬めのラバーだとは思いますが、意外と弾まないのでブロックやストップはやり易いと思いました。
    そのくせ中陣で打ち負ける事はない威力は出ますので、戦力になるラバーだと思います。
    今のところフォアQ4、バックQ3で使っていますが、Q3が自分から掛けに行かなきゃならないところがあるので、両方ともQ4でも良いかと思われます。
    金銭的に05に挫折し、G1に飽きた方には丁度良いラバーではないでしょうか。

    2018/10/03
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット フォルティウスFT ver.D

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ファクティブ

    ユーザーレビュー

    始めて3年目の娘(小学4年)の3枚目として購入。
    1年で3セット使ったヴェガヨーロッパからの乗り換えです。
    選んだ理由は経済的に\3,000/枚という縛りです。
    自分で打ってのヴェガヨーロッパとの差は「気持ち硬いかな」程度しか分かりませんでした。
    総重量で5gほど軽くなったのですが、数値以上に軽く感じました。
    娘の試合を見ていると、ツッツキのミスが格段に減ったのが第一印象。
    またフリック等の攻撃的レシーブが上手くなったと錯覚するくらい入るようになりました。
    耐久性ですがヴェガの時は1ヶ月経たずに端がポロポロ千切れてきたのですが、その気配は今のところありません。
    フォアの打ち合いでは少しパワー不足という感じがみられますので、もう少し考えなきゃならないようですが、現在の娘のレベルではバックには最適と思われます。
    娘の成長に対して用具の適正を見極める重要性を学習させていただきました。

    ラケットをアコースティックカーボンインナーに替えたところ、打ち負ける事が無くなりました。
    体が大きくなってパワーが出せるようになるまでは、十分使えそうです。

    2018/06/18
    総合
    8/10
    スピード
    8
    スピン
    8
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • レジストⅡ

    ユーザーレビュー

    娘が試合で手こずるカットマン対策の一環で、私が練習相手になるために購入。
    モリストDFが薄、P4ソフトを極薄としたため総重量が136gと超軽量となり、慣れるまで少し掛かりましたが、カット専用としてはとても使いやすいラケットだと思います。
    グリップの断面が薄い楕円ですので、手の大きい方は何か巻いた方が良いかもしれません。
    重量やグリップサイズから、カットマンを始める小中学生には向いていると思います。

    2019/01/06
    総合
    7/10
    スピード
    4
    スピン
    7
    コントロール
    9
    打球感
    6
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) モリスト DF

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • フォルティウスFT ver.D

    ユーザーレビュー

    メーカー公称より軽めの88gを入手。
    一般的なカーボンシートに比べてデュアルウェブは薄いので、「こんなんで効果あるのかね?」と疑問でしたが、金属音的な高い音と固めの打感、引き合いで伸びる飛距離等々”純正”フォルティウスとは全く別物で、良い意味で裏切られました。
    またこれはラバーの性能かもしれませんが、ストップやブロックでは”純正”よりも球を殺しやすいのが不思議です。
    性能には関係有りませんがグリップの造り+仕上げはイマイチでした。この辺りはバタフライが一番かなと思うところです。
    7枚合板とカーボンの中間に入ってきたコイツを、丁度良いと感じるか中途半端とみるか難しいかもしれません。
    価格も含めて私は納得しましたので、しばらく使おうと思います。

    2018/09/03
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    8
    打球感
    7
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) Q4

    使用、推奨ラバー(裏面) Q3

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • アコースティックカーボンインナー

    ユーザーレビュー

    美誠ちゃんファンなのでアウターにしたかったのですが、借りて打たせてもらったらパッツンパッツンでギブアップ。
    P-1だったからかなとは思いましたがビビッてインナーに。
    でも大正解だったと思います。
    全体に薄いせいか?思ったより球持ちが良い感じで、ブロックも押さえが効きますしサーブも打ちやすかったです。
    ただ皆さんが仰るとおり、下がっての引き合いでは少しパワー不足かもしれませんが、私レベルでは何の問題にもならないレベルです。
    カタログ通りのピッタリ90gで、G-1(トクアツ)+スペクトルブルー(アツ)+10mm幅のガードテープで174gでした。
    バランスはもう少し手元よりの方が好みですが問題なし。
    FLグリップはゴルフグローブサイズ23センチの私でチョイ細めの感じでした。
    総合的には文句なしの◎です!

    2017/01/18
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    8
    コントロール
    8
    打球感
    7
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ロゼナ(ROZENA)

    使用、推奨ラバー(裏面) モリストSP

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 次 >

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録