HIAMA さんのプロフィール

HIAMAさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 千葉県(chiba)
年代 10代
卓球歴 4~5年
所属チーム 卓球部
出身高校、大学など 某有名進学校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. アイスクリーム AZX I
      ラケット

      アイスクリーム AZX I

      ブレード両面に特性の違う素材<アリレートカーボン&ゼフィリウムカーボン>を配したXIOMラケットの意...
    2. エボリューション MX-P 50°
      ラバー(表面)

      エボリューション MX-P 50°

      MX-Pのトップシートに、50度のハードスポンジを合わせました。スイングスピードが早く、強いインパクト...
    3. VO>102
      ラバー(裏面)

      VO>102

      ブロックよりもまず最優先したのは攻撃力。打って打って打ちまくる表ソフトの完成形がV>102だ。心地良い...

ユーザーレビュー

  • インパーシャルXS

    ユーザーレビュー

    裏っぽいって言ってるけど実際全く裏みたいではありません。弾道が直線的でスピードは出ますが、ドライブが全く安定しません。振った方向に素直に飛んで行くので、一球打つのに神経をかなり使います。ブロックはメチャメチャやりやすかったので、守備型の人にはいいと思います。
    ただ、フォア面に使うと意外と良かったので、ペン表なんかには合うと思います。
    シェークバック表の攻撃型には全く合いません。

    2019/09/17
    総合
    5/10
    スピード
    8
    スピン
    7
    コントロール
    4
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット ティモボル ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • エボリューション MX-D

    ユーザーレビュー

    ティモボルALCに厚を使用。
    51.5度ということで、打球感は硬いですが、そこまで硬さを感じませんでした。
    フォアドライブは若干直線的な弾道になりますが、かなり安定します。万全の体制で撃ち抜こうとして打ったらかなり速くてエグい玉が出ました。厚でも十分すぎる威力です。
    性能のMAXを出すには強いインパクトが必要ですが、出せなくとも質の高いボールが行きます。ループもしっかり上がって入れやすかったです。ミート系、特にカウンターもやりやすかったです。
    バックは硬くて使うのが難しいですが、ハードヒッターならいけそうです。台上、サーブもやりづらさは感じませんでした。
    薄く捉えすぎるとチップはします。擦るよりかは当て気味で打ったほうがいいと思います。
    重心がかなり手元にあるのでラケットを持った感覚は変わります。念の為サイドバランサーを買っておくといいかもしれません。
    リピート確定なほど、僕には合いました。買ってみて損はしないと思います。

    2021/03/29
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    8
    コントロール
    9
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラケット ティモボル ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • モリストSP AX

    ユーザーレビュー

    この表ソフトは、ガチの回転系です。バック面に使用しましたが、とにかく回転がかかります。ドライブも簡単に持ち上がるし、後陣に下がっても威力が出て、打ち合えます。ブロックも、シートが引っかかるので弧線気味の弾道になって、簡単に収まります。

    欠点を書くと、ナックルは出にくいことです。なので、表の変化で得点するような人には向いてません。僕も、かなり使いやすかったのですがかなり取りやすいボールって言われました。また、スマッシュが若干ドライブ気味になりやすいので、甘いループドライブを一撃で狙いに行くって言うのは難しいです。

    しかし、表がいいけど回転をかけていきたいって人や今使っている表の回転が物足りないって言う人には勧められます。

    また、今裏ソフトを使ってる人にこのラバーを使わせても難なく使うことができていました。なので、裏ソフトから表ソフトに移行しよう、って考えてる人にはかなりオススメできます。裏のように打てつつ、表の感覚にも慣れることができます。

    かなりいいラバーなので、迷ってる人は、一度使ってみてはどうでしょうか。

    2020/02/22
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット ティモボル ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • V>15 Extra

    ユーザーレビュー

    ブルーが出たので買ってみました。厚さはMAXです。
    フォア軽打、フォアドライブ
    しっかり打てるとかなり玉が走ります。スピードドライブに関してはかなり好感触。ただループは上がりすぎたり上がらなかったり、質の高いボールを出すのは難しかったです。台から下がってもしっかりと入ってくれました。
    バック軽打、バックドライブ
    かなり良かったです。バックでループしない人間なので、フォアの時の欠点が無くていい感じでした。
    ブロック、カウンター
    何でも入るくらい入ります。文句なし。
    サーブ、台上
    難しいです。特にフォア前へのサーブが台から出ます。ただツッツキやフリックなど短く止めない系の技術は問題ありませんでした。
    総合
    バック向け。欠点であるループとサーブは使わないので長所だけ活かせます。
    スポンジは意外と柔らかかったです。強くインパクトしないといけない、というよりも、ちゃんとスイートスポットに当てることが大事です。当たったら多少弱いインパクトでも十分な玉が出ます。
    僕はバック表なので断念しました。

    2021/10/02
    総合
    8/10
    スピード
    10
    スピン
    7
    コントロール
    7
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット ティモボル ALC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • アイスクリーム AZX I

    ユーザーレビュー

    両面に異なる特殊素材が入ってることですが、かなり面白いです。自分のスタイルに合わせて使えるのが良いです。
    A面には表ソフトを貼りましたが(バック使用)、当たれば入る並みに超好感触です。球離れが早いこともあって、威力も出ます。
    Z面には裏ソフトを貼りました。回転重視ということもあり、弾みは確かにA面より抑えられてますが、その分安定して、いい回転のボールを出せます。特にループドライブは好感触でした。
    ただ、貼っているラバーが予想以上に柔らかかった(初買い)ため、フォアで決めるのが難しかったです。Z面は硬めのラバーを貼ったほうがいいです。
    総評として、このラケットはフォアとバックで打ち方が変わる人には本当にお勧めできます。表を使ってる人とかは特に使う価値が十分にあると思います。裏裏でも、バックはミート系の打ち方をする人や、フォアバックどちらかの技術が不安で、一方に合わせてラケットを決めないと…って人にもこのラケットはマッチします。韓国のジョンヨンシク選手が使ってる、ということもあり、質も保証できるので、少しでも興味がある人は、買って損はないと思います。

    2021/01/05
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) オメガV ツアー DF

    使用、推奨ラバー(裏面) VO>102

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 次 >

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録