ecoecorarara7 さんのプロフィール

ecoecorarara7さんのプロフィール

ラケットは、松下浩二DF→ビオンセロ→剛力SC→和の極-碧-と変えてます。

性別 男性
都道府県 千葉県(chiba)
卓球歴 6~10年
所属チーム なし
  • 使用ラケット、ラバー

    1. 和の極 -碧-
      ラケット

      和の極 -碧-

      柔らかさの中にも芯があり、攻守に渡る全てのプレーにおいてトータルバランスが良い。スイートエリアも...
    2. キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ
      ラバー(表面)

      キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ

      世界の舞台で活躍する選手によって実証されている、その実力。世界を制したギアは、こんなにも進化した...

ユーザーレビュー

  • Q5

    ユーザーレビュー

    Q3もQ4も使用したことはないけど、Q5をカットマンの視点でテナジー05やキョウヒョウPro3 ターボオレンジと比較すると、中間に位置する(中途半端?)なイメージ。
    強い打球あるいは弱い打球、ループドライブに対するカットの安定感はテナジー05と同じくらいの印象だけど、キレの部分でキョウヒョウには遠く及ばないと思う。攻撃に関しては弧線がテナジーやキョウヒョウよりも高めの印象で、回転量やスピードの面ではキョウヒョウやテナジーの方が優れていると思う。
    ただ、初心者を脱したレベルで使う場合には全般的にコントロールに安心感があって良いのではないかと思う。

    2019/08/27
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    7
    コントロール
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット 松下浩二ディフェンシブ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ビオンセロ

    ユーザーレビュー

    ①テナジー05、V>15 Extraを貼った場合・・・打球音はあまり好きじゃない。弦楽器製法のしなり?はよくわからないけど、組合せは微妙。
    攻撃:強打してもコントロールしやすいが、スピードが消されちゃうイメージ。ビオンセロでテンションラバーの良さを引き出すには相当パワーが必要かも。
    フォアカット(強い打球への対応):反発については抑えも効いてコントロールしやすいが、強めに切らないとかかりにくいため難しいと思った。
    フォアカット(弱い打球への対応):コントロールは問題ないと思うが、切るカットはちょっと難しいかも。

    ②キョウヒョウPro3 ターボオレンジを貼った場合・・・カットに徹するなら合うと思う。弦楽器製法のしなりを生かしたプレーは相当パワーがないと分からないと思う
    攻撃:技術が未熟かもしれないけどスピードが出ないし全然合わないと思う。相当パワーがないと難しいと思った。
    フォアカット(強い打球への対応):抑えが効いてコントロールしやすくラバーの良さを邪魔しないと思うし、よく切れる。
    フォアカット(弱い打球への対応):強い打球への対応とは逆にちょっと切りにくいかな。

    2019/08/25
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    8
    コントロール
    8
    打球感
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ

    使用、推奨ラバー(裏面) CURL P1V(カールP-1R ソフト)(カールP-1R OX)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • バーティカル 55

    ユーザーレビュー

    縦目の粒高という珍しい粒高ラバーが回って来たので、剛力SC貼って試打してみた。
    普段使っているカールP-1特薄との比較になってしまうけど、縦目の方が低い弾道になるし強いカットが抑えられるって聞いてたんだけど実際はそこまでじゃなかった(技術の問題かも)。
    縦目や横目の効果って多分ラケットの振り方によっても変わってしまうんじゃないかな。
    切れに関してはカット、ツッツキともにP-1の方があると思うしコントロールもP-1かな。弾みに関しては同じくらいだと思った。ただ気になったのは、切れが安定しないことがあり、相手は惑わされるかもしれないけど、打ってる本人が理解してない球が出てしまうのはちょっとどうなのかと(これも技術の問題かも)。個人的にはやっぱりP-1かなぁ。

    2019/09/03
    総合
    8/10
    スピード
    8
    スピン
    8
    コントロール
    7
    硬度 硬い(ハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • CURL P4V(カールP-4 ソフト)(カールP-4 OX)

    ユーザーレビュー

    カールP-1をずっと使ってて、思い立ってカールP-4特薄を和の極-碧-に貼って使い続けることにしたんだけど、P-4はプッシュの棒玉が気になった。そこでクラブで中古のP-4のOXとP-4の特薄をもらってきてビオンセロに貼って試打してみた。
    まず一番興味があったプッシュに関しては、残念ながらOXも特薄もやっぱり同じで変化は出しずらく、これはもうそういう特性だと思うしかない(技術が足りないかも)。
    カットの切れに関してはスポンジない方が切れるとよく聞くけど、正直変わらないと思った。ツッツキは断然特薄の方が安定するし、何より切れの幅がOXよりも大きいと思った。考えれば当たり前だけど、OXはスポンジがないのでカットもツッツキも変化幅が同じ感じになるし、これでは試合では慣れられて厳しいと思った。
    そしてP-4ソフトで書いたけど、思った通り柔らかいビオンセロとP-4の組み合わせでは全然飛んでいかず、特にバックの緩い打球に対してはネットによく引っかかって苦労した。貼るなら硬いラケットの方が良いと思った。
    結論としてP-4特薄を使い続けようと思う。

    2019/09/09
    総合
    8/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    8
    硬度 柔らかい(ソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録