【下川裕平がテナジー05試打】ペン単板にテナジー貼ったら圧倒的スピン性能とは全く別の矛盾した新しい性能が見えてきました

大人気ラバーのTENERGY05(テナジー05)を元日本リーガーで日本式ペンドライブ型の下川裕平さんが試打。

テナジーシリーズ、そして05といえば想像するのは圧倒的なスピン性能。
しかし・・・今回、日本式ペン(単板)に貼って試打をしてみると新しい性能が見えてきました。
相手の回転を受け過ぎない鈍感力、なのにボールは良い球が走るという矛盾した性能。難しい技術が入ってくれる安心感。中級者以上のラリー志向の方には是非お勧めしたいラバーです。

※貼るラケットによっては受け取る性能の感覚の違いがあるかもしれないので要注意

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

  • 【下川裕平がディグニクス64を試打】どっちが良い?ディグニクス64とテナジー64がどちらも良過ぎて決め切れない・・・
    【下川裕平がディグニクス64を試打】どっちが良い?ディグニクス64とテナジー64がどちらも良過ぎて決め切れない・・・
    2022/08/12
  • 【下川裕平がラザンターC48を試打】新キャラ登場!androの新商品「ラザンターC48」はインパクトが弱い女性でも使えるのか?
    【下川裕平がラザンターC48を試打】新キャラ登場!androの新商品「ラザンターC48」はインパクトが弱い女性でも使えるのか?
    2022/07/16
  • 【下川裕平がテナジー64を試打】これは良い!やりづらい球とスピードボールの融合が絶妙【小西(吉田)海偉選手使用ラバー】
    【下川裕平がテナジー64を試打】これは良い!やりづらい球とスピードボールの融合が絶妙【小西(吉田)海偉選手使用ラバー】
    2022/06/18

選手別

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録