ブライス

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードスピン に優れています
ブライス

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 11.86 / 15
  • レビュー 7
    • スピード:12.14
    • スピン:11
    • コントロール:11
    世界初のハイテンション・ラバー

    『ブライス』は世界で始めてエネルギーを内蔵することに成功したハイテンション・ラバーです。バタフライ独自のエネルギー内蔵技術によって素晴らしいパワーを備えており、スピードにもスピンにも優れています。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,000円(税込5,400円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05350
    スピード
    12
    スピン
    9.5
    コントロール
    35

    ユーザーレビュー

    • セルゲイ

      ボールが低い。

      ユーザーレビュー

      以前、攻撃型に転向していた時期に使っていました。
      コルベルのバック面ですので、カーボンラケットなんかに貼ると印象が違うかもしれません。

      前に飛び出そうとする感じは強く、とてもスピード感のあるラバーです。
      とくにカウンター気味のブロック、これが良かったです。今のラバーだとやはり引っかかってしまい、ちょっと山なりになる気がします。ブライスは狙い通りにまっすぐ飛びます。

      ドライブはしっかり芯でとらえてかけた時にはある程度かかりますね。
      トップシートの単純な引っかかりは悪くないのです。食い込む硬度ですし。安定します。
      ただ、チキータなんかは厳しいですね。自分のスイングスピードでは・・・。

      2017/03/08
      総合
      11/15
      スピード
      12
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル - FL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • sho-go

      (卓球歴:10〜20年) 元祖テンションラバー

      ユーザーレビュー

      世界ではじめてのテンションラバーで昔はずっと使ってました。
      このラバーは今使うと弾きが強く、球が真っ直ぐに飛びます。
      最近のスピン系テンションに慣れてると非常に直線的な球に感じます。
      回転という面では『回転量』も『掛けやすさ』も物足りないと思います。
      ですが、回転に鈍感で弾きが強いためミート打ちメインのプレーにはまだまだ輝きを放つと思います。
      台上も比較的暴れないのでフリックやストップはやり易いと思います。

      2017/07/19
      総合
      11/15
      スピード
      12
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット コルベル FL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球使徒ピンポン

      (卓球歴:10〜20年)

      ユーザーレビュー

      昔使っていたラバーです。フォアに張っていましたが、ドライブがスピーディーでカーブしますのでテナジーを使おうと思う人はまずはブライスシリーズから

      2017/02/05
      総合
      15/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      13
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 張継科 ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユッチ@カット

      スピードは現代

      ユーザーレビュー

      スピードだけで言えば現代のテンションラバーに引けを取りませんがやはり回転、安定感の総合的な面で見てしまうとやや値段に釣り合っていないラバーかなと思います。ブライスの感じが好きな人や回転をできるだけ無視した早いピッチの卓球をしたい人におすすめです!

      2016/05/20
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      11
      コントロール
      11
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 野々村21

      (卓球歴:5〜10年)

      ユーザーレビュー

      昔ながらのラバーというイメージが強く、今は使っていないが、知り合いが持っているブライスを使わせてもらったが、結構いい感じに飛んでいき、好印象的だった。

      2015/09/12
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      11
      コントロール
      11
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コアラ

      ユーザーレビュー

      昔使ってましたが、悪いわけではない感じ。食い込ませれば、回転も掛かるし、スピードがいい。

      2013/08/14
      総合
      11/15
      スピード
      11
      スピン
      11
      コントロール
      11

      使用、推奨ラケット 張継科 SUPER ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • やまと

      ユーザーレビュー

      昔使ってました!(今はテナジー05)
      初めて使ったハイテンションラバーでビックリした記憶があります。
      今でも十分通用するラバーですよねー。

      2013/07/20
      総合
      11/15
      スピード
      12
      スピン
      10
      コントロール
      12
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • インナーフォースALCのバック今、バックに貼っているファスタークC-1が寿命なので変えようと思うのですが、インナーフォースALCのバックのラバーはどれが良いと思いますか?テナジー・テナジー05FX・テナジー64・テナジー64FXその他・ラクザ7ソフト・ラクザ9・ブライスFXスピードと台上技術のやりやすさ、安定感が欲しいです。テナジーから1枚、その他から1枚選んでください。理由もお願いします。

      テナジーは64FX。スピードと安定感がとても高いレベルで両立されているからです。その他ならラクザ9。ラクザ7ソフトにスピードをプラスしたラバーなので。少しそれますが、ファスタークS1もおすすめです。 サイトを見る

    • 卓球 ラバーについてです。ブライススピードFX の使用感とはどういうものなのでしょうか? 100枚今度のラバーはブライススピードFXのにすることにいたしましたので、参考までに、使用感など教えていただけると助かります。卓球歴2,5年目 まだはやいとはおもいますが、どうか、そこには・・・

      自分は確かテナジー64FXからブライススピードFXに変えてから7ヶ月くらい経つのかもしれません。 なんだかここで見るとブライススピードやブライススピードFXはあまり評判がよろしくないですね。 ブライススピードFXにしたのは単純に王皓選手がバック面にブライススピードとスレイバーの特殊ラバーを使っていると聞いたのでブライススピードFX(FXのほうが食い込みしやすいと聞いたので。 やわらかめだし)にしただけです。 テナジー64FXもブライススピードFXのどっちを使ってもたいした差はないような? ←他の方から異議ありって言われそうですが・・ どちらも裏面BDしやすいですね。 バックハンドドライブもやりやすいです。 腰で振り切るとスピードがかなりでます。裏面BDでは回転がよくかかって相手がテーブルをサイドにオーバーしたり自分の正面に返ってきてもテーブルをオーバーすることが多いです。 相手が慣れて角度を調節してくると返ってきますけど。 基礎ができてるなら(卓球暦を心配しなくても)どんなラバーに変えても心配することはないのでは?とおもいます。 現在使用のラバーと性能が極端に違うのであれば最初は違和感があるのだと思われますが・・・うちの娘は7才でテナジーのような弾むラバーは難しいと分かり最初からスレイバーELを使っていますが、夫、息子(14才と私は3ヶ月後くらいからテナジーと粘着ラバーをずっと使ってます。 アメリカでは人がなにを使おうが干渉する人はめったにいません。私の周りの人で卓球をしてる人は最初から自分で好きなラバーを適当に見つけたらそのラバーを変えることなくずっと使う人がほとんどです。日本のように沢山の情報もないからなのでしょうか?そうそう、ブロックは慣れるまで時間がかかりましたが(ブロックが苦手なのもありいろんなラバーを試さないので比べ様がないですが..)親指で調節したらよくできるようになりました。 サイトを見る

    • 中2男子の卓球部です。もうすぐ大会があり、そのあとにラバーを張り替えたいと思っています。中ペンを使っていて、フォア面はスレイバーG2にしようと思っているのですが、バック面をどうしようか迷っています。一回、ブライスFXにしようかとおもいましたが金額的に高いと思ったし、使いこなすには手間がかかるとか・・・ちなみに僕はドライブ系で、今使っているラケットはエクストラウィングで、ラバーはフォア面はNittakuのフライアット、バック面はXIOMのヴェガプロです。何かもう少し安く、バック面にあうラバーはないのでしょうか?どうか、よろしくお願いいたします!

      あなたが今フォアで使っているフライアットシリーズは弾きがよく、安定するので、ペンの裏面にはかなり合います。僕の部活の中ペンの人は皆、一度はフライアットソフトを使っています。というわけで安定重視ならフライアットソフト、威力重視ならフライアットハードがいいでしょう。安いので今のあなたに最適かと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについです今F面:ヴェガジャパン B面ラウンデルを使っているのですが次のラバーで迷っていますドライブが安定したラバーを買いたいと思っているのですが、良いラバーがあったら教えてください卓球は高校から始めて1年になります実力は3年間やってきた同年代と後輩に勝てるくらいです自分の候補としてはヴェガ系、ラグザ系、ラウンデル系、スレイバー系、ブライススピードFX(これは使うにはまだ早いでしょうか?)

      ラケットとの相性があると思いますので、なんといったらいいのか?あなたがどういう戦型なのかも重要です。ラリー戦が得意なのか、前陣でコンパクトに打球するのか、ドライブの威力重視なのか、台上が得意なのか、などなどいろいろあると思いますが。ラリー戦主体ならラグザ7は結構オススメです。ボールを掴む感覚が強いですし、他のテンションとは異なりインパクトが強いとボールがしっかり食い込み非常に重いボールが出ます。ただインパクトが弱いとラバーの真価が発揮されにくいので前陣だと厳しい面もあります。比較的弾みが抑え目で使いやすいラバーだと思います。扱いやすくて威力が出るラバーならエクステンドやブライスなどもいいと思います。この辺ならラケットを選ばず使えますし。あまり性能のいいラバーを使ってもまだ使いこなせないと思いますから、エクステンドら辺が良いのではないかと思います。テナジーやラウンデルなどは結構弾むので、初期の段階で使うとフォームが小さくなってしまう傾向があります。よく考えて選ぶべきだと思います。補足回答させていただきます。メイスパフォーマンスは基本的何でもあわせやすいです。適度にしなりもありますし。ブライススピードはバタフライの中では、もっともスピードが出るラバーなので、強打主体でかつミート打ちの選手に向いていると、個人的には思います。なので、同じお金を払うのなら、安定のテナジー64の方がよろしいかと。ラウンデルはあまりオススメしません。打球が軽くなるので。それならば、同じ価格帯のラグザ7の方が性能がいいです。ラリーの中で重いボールが出しやすいのでオススメです。しかし、ラバーを替えればラリー戦で強くなるわけではないので、注意してくださいね。正直のところ、高校レベルではレシーブやツッツキで簡単に差がつきますから。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて。右シェーク裏裏ドライブ型です。バック面のラバーを変えようと思っています。現在候補にあがっているのが、テナジー25FXと、ブライススピードFXです。私は台上とスピードドライブを重視するので、以下の点について上記のラバーの比較をお願いします。合わせるラケットは、VICTASのファイヤーフォールFCです。1、スピードドライブのやりやすさ2、スピードドライブの威力3、ツッツキ4、ストップ5、チキータまた、上記の2つ以外にも、おすすめのラバーがあれば紹介してください。よろしくお願いします。

      1.スピードドライブのやりやすさ→柔らかいのでブライス2.スピードドライブの威力→スピードはブライス、回転はテナジー。スピードは僅差ですが回転はかなりの差があります。3.ツッツキ→回転はテナジー。回転の影響を受けにくいという面ではブライス。両方とも跳ねるので決してやりやすくはない。4.ストップ→ブライス。回転の影響を(テナジーと比べて)受けにくいため。跳ねるので浮きすぎに注意。やりやすくはない。5.チキータ→テナジー。やりやすさ、回転ともにテナジー。6.ブロック→テナジーただし両方ともバックには勧めません。ブライスはまだ柔らかいですが、跳ねすぎだし回転が(最近のラバーにしては)かからなすぎです。テナジー25FXは固すぎです。あれはフォアで使えばいいラバーですがバック向きではありません。オススメとしては安定感→ラウンデルスピード→テナジー64回転→テナジー05値段も性能も含めて総合的に→オメガⅣプロですね。まあ個人差がありますしむやみにお答え出来ませんか参考程度に... サイトを見る

    • 私は卓球をしているのですがなかなか強くなれませんラケットはティモボルW5ラバーは表にブライススピードFX裏にファスタークS-1を使っていてドライブ中陣型です。だれかアドバイスお願いします。部内ランクは中くらいですがなかなか試合で勝てませんラバーだけ高いのを使ってます・・・・。

      両面マークⅤ厚にして、レシーブとツッツキの練習に専念する。中学生もしくは高校生であれば、この二つが確実にできればそこそこ勝てるようになります。 サイトを見る

    • 卓球のラバーを新しく買いたいんですが、おすすめ教えてください。社会人で卓球のクラブに入ることになったんで新しくラバーを買おうと思ってます。卓球には3年ブランクがあるため最近のラバーは全く知りません。卓球歴は8年くらいなので、県ベスト16くらいに入ってたんでそれなりにはできると思います。現役の時はブライスのソフトがお気にいりでした。あれに近い感じのおすすめのラバーってありませんか?一番重視するのは反発力あって柔らかいことです。あとはサーブで回転かけやすければベストです。あんまり粘着力強すぎるのはダメです。遊び程度でやるつもりなんで安いのがいいです。お願いします。

      ブライスFXは今でも販売されています。3年前ならスピードグルーはもう使用禁止だったのでは?だとしたら、ブライスFXをそのまま(ノングルーで)使っていたはずなので、ブライスFXで良いと思います。値段も上がってないので。今は、テンション系は、スピード系テンションではなく、回転系テンションが流行りなので、ブライスFX(ブライスに関してはソフトではなくFX)に近い感じで安いラバーと言われても、なかなか回答がないと思います。敢えて、あげるとすれば、XIOMのオメガ4ヨーロッパがブライスFXに近く、サーブで回転も掛けやすいですが、高いし耐久性もイマイチです。<補足>ネットで3,000円位(3割引)で回転系テンションということで。ヴェガヨーロッパ、リズム425などではないでしょうか。 サイトを見る

    • 100枚です!急いでお願いしますラバーの組み合わせで、佳純ベーシックにZALT×ブライススピードFXってどうですか?

      ブライススピードが良く分からないかなー。よほどお気に入りならともかく、そうでないなら高い金出してまで使うラバーではない。だったら両面ザルトでいいと思うよ。バックにスピードがほしいなら、ファスタークS-1や、フライアットハードとかでいいし。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてですメイスパフォーマンスを今使っていてF面をブライススピードFXにしたいと思っているのですが、この組み合わせは合うのでしょうかあと、B面が何もあてがないので安定するラバーでオススメなラバーを教えてくださいm(_ _)m

      ヴェガ ヨーロッパとかハモンドプロベータとかじゃないですか サイトを見る

    • インナーフォースalcとブライススピードFXの相性について今度ラバーを張り替えようと思っています現在インナーフォースalcを使っていますフォア面にブライススピードFXを奨められたので貼ろうかと思うのですが相性は本当に良いのでしょうか?ブライスシリーズは初めて使用するので・・・あとバック面が決まりませんもしよかったらバック面のおすすめラバーも教えてください明後日には買いに行くので早急にお願いしたいです

      相性というより説明みたいになります。すいません。ブライススピードはその名の通りスピードが出ます。打球は驚くほど直線です。ですが、ドライブがかからないわけではありません。感じとしては、回転:スピード=1:2でしょうか。テナジー25もオススメです。はじめは扱いづらいですが、なれると病み付きになります。バック面ですが、スピンといえばやはりテナジー05,80あたりでしょうか。オメガPRO,ヴェガPROなどもいいと思います。 サイトを見る

    • もっと見る