コッパ X1 ターボ

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードスピン に優れています
コッパ X1 ターボ
コッパ X1 ターボ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:8.8
    • スピン:7
    • コントロール:6.8
    最大限に引き出されたスピードとスピンのバランス

    前のコッパシリーズに比べ、『コッパ X』シリーズから放たれたボールは更なる回転を最大のスピードに乗せて弧を描きます。特に『コッパX1ターボ』は中陣~後陣からのドライブに威力を発揮します。NEW FD3ラバーに共通するように、『コッパX1ターボ』はあなたのプレーをより確実に勝利へ導きます。『コッパJOプラチナ』をお使いの方にお薦めです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,500 (税込6,050円)
    メーカー
    DONIC
    商品コード
    AL051
    スピード
    10++
    スピン
    10+
    コントロール
    5+
    スポンジ硬度
    ミディアム+

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット バランス型

      ユーザーレビュー

      こちらもかなりバランスのとれたラバーです。中陣からのごりごりドライブ型の方に良いですね!回転がかかり弧線が高いので安定感があります、しかもスピードものっているので今使っているラバーに物足りない方は是非!

      2016/05/22
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぴんぽぽん

      ぴんぽぽん (卓球歴:6~10年) 後陣もいける!お値段以上の性能

      ユーザーレビュー

      ワルドナーに憧れて、センゾーカーボンにコッパx1、x1ターボを貼りました。
      両面とも厚さは2.0です。

      ターボをバックで打ちました。
      厚さmaxじゃなくても十分な弾みで、後陣からでもスピードのある球が打てました。
      下回転のサーブをチキータすると、シートの引っかかりが良く、ネットに当たる事もなかったです。被せ気味に打つと丁度よく、スピードのあるチキータが打てました。
      バウンド後に伸びる•曲がるなどの変化もありました。
      打球感柔らかいのにこの性能はすごいとしか言えません。

      中〜後陣で戦うのが好きなのですが、あまり練習をしないため、柔らかく、弾んで、引っかかるラバーを探していました。コッパx1ターボはドンピシャでした。これからも使っていきます。

      ただ、ドライブの重さや回転量は、流石にテナジー等のハイエンドラバーには勝てないと思います。

      2022/09/25
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ワルドナーセンゾーカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ラザニア

      ラザニア (卓球歴:4~5年) バックプッシュやばい

      ユーザーレビュー

      バックで使用。
      バックプッシュの威力がスピードと共に凄まじいです。
      競った場面で、スピードサーブからのバックプッシュ←だいたい通用
      ブロックも速いですね。
      ツッツキの回転量が物足りないです。
      前陣でも中陣でもスピードと威力が出るので、高価なテンションラバーに手が出ないという方にオススメです。

      2017/02/07
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      6
      コントロール
      6
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース AL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • くま

      くま (卓球歴:2~3年) 速くてかかるラバー

      ユーザーレビュー

      バックに貼りました
      使ってみて最初に思ったことは
      速い!ということです
      とくにミート打ちは素晴らしいスピードで相手のコートに入っていきましたw
      しかも、テンション系によくあるストップが浮いてしまうのも無く、台上処理がとてもやりやすい!
      下回転にも強くドライブがやりやすいです!
      さらに、寿命も長い!

      かなり完璧に近いラバーだと思います

      2016/06/15
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インフィニティ VPS Ⅴ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • つかさ

      つかさ

      ユーザーレビュー

      ドライブを打つとテナジーより食い込むかんじがします。しっかり回転をかけるとドライブが安定します。

      ドライブの引き合いはかなりやりやすくなりました。

      ストップはしやすいのですが当初ブロックには苦労しました。

      バランスのとれたラバーです。

      2013/07/29
      総合
      7/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      4

      使用、推奨ラケット インテンシティNCT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球ラバーについてコッパx1ターボの寿命はどれくらいですか

      1か月~2か月です。あまり寿命が長いとは思えません。 サイトを見る

    • バックに貼るラバーがきまらん コッパ使ったことある人ー誰か助けを!!バックにドニックのコッパx1ターボをつかってみたいんですけど、今両面テナジー05で卓球したらもっとばっくがとぶようにしたくなり硬いラバーを使いたいと思いましたアクーダのほうがいいならアクーダでどっちがイイでしょうか?それともこのままてなじーをつかいつずけたほうがいいでしょうか?ちなみに戦型は前陣で打つタイプです。ラッケットはラティカです。レベルは地区で122人中ベスト16になりました。中学生です。コッパの特徴的なものとかを教えてもらえるとうれしいです。

      僕はバックにコッパX2を貼ってます。コッパX2はひっかけるタイプのラバーです。ブロックがしやすくて回転が結構かかります。寿命は3ヶ月ぐらいですかね。中陣からでもしっかり打てます。カタログには42.5って書いてありますが実際に打ってみると軟らかく感じます。コッパX1ターボはレビューで1、2ヶ月ぐらいしかないと書いてあったのを見て僕的にはバックをヴェガプロをお勧めします。なぜなら回転も結構かかるし寿命も5ヶ月ぐらいだしテナジー05より安くて寿命が長いから僕はヴェガプロをお勧めします。長文失礼しました。 サイトを見る

    • 卓球ラバーについていまラバーがテナジー05両面でラケットがニッタクのラティカですこんどフォアにベガプロバックにドニックのコッパx1ターボをためしてみたいんでうけどどうおもいますかばっくは堅いのつかったことないからききました

      用具を変えることに関しては何も言うことはありません。変えてよければ、そのまま使えばよいと思います。だめだったら戻せばよいと思います サイトを見る

    • 次のラバー選びに困ってます。 両ハンドドライブ型でバックはコッパX2にしようと思っていてフォアのラバーの困ってます。 コッパX1ターボかアクーダS1ターボかコッパX2にしようと思います。①寿命が長いラバー②回転量が多いラバー③サービス、ドライブの回転が多いラバー④ツッツキ、レシーブがしやすいラバー。トータルで一番いいラバーを教えてください。それ以外で良い安くて回転がかかる硬くなくて軟らかすぎないラバーで。5000円内で。戦型は中陣~後陣です。注文が多くてスミマセン。

      寿命は良く分かりません。回転量は、アクーダS1ターボ=コッパX1ターボ>コッパX2扱いやすさは、コッパX2>アクーダS1ターボ>アクーダS1トータルでは、アクーダS1>アクーダS1>コッパX2です。これら以外で安くて回転のかかるラバーは、ヴェガジャパンだと思います。 サイトを見る

    • 今度、ラバーを変えたいのですが、候補の中ではどれが良いでしょうか?テナジー05テナジー64テナジー25バラクーダアクーダs1、s2、s3アクーダs1ターボコッパX1、X2、X3コッパX1ターボブルーファイアM1、M2、M3適当に強そうなラバー並べました。前、中陣で力を発揮してくれるものがいいです。○○に合うとかはどうでもいいです。自分が性能を引き出すかどうかなので。お願いします。

      「自分が性能を引き出すかどうかなので。」良いこと書きますねー。その覚悟があるなら、上級者の多くが使っている、フォア:テナジー05バック:テナジー64これでいきましょう。プロ選手の定番中の定番。間違いない組み合わせです。良いですかね?と聞かれても、質問者さんが何を心配しているか分からないので、なにも言えませんが(笑)。強そうなラバーを使いたいのですから、一番人気のラバーを使えばいいだけの話ですよ。 サイトを見る

    • フォア表なんですがレシーブが全然できませんどうしたらいいですか?ラケットはエバンホルツラバーはブースターHP、コッパX1ターボサーブはバックハンドです

      用具がまず弾みます。 またブースターとかはそこそこ回転の影響を受けます。 だけど球離れがテンション表ソフトなので速いです。 なので中途半端に当てたりスイングすると回転の影響を受け飛んでいってしまいます。 基礎ができていたり、表ソフトの使い方を熟知している、裏ソフトでも細かい技術ができるなどなら、入れにいくのも容易です。 まずはツッツキをしっかり縦にスイングしましょう。中途半端にしても入らないです。 慣れればいろいろツッツキもできるはずですが、まずはってことで。 サイトを見る

    • ラバーの相性について近々、両面のラバーを変更する予定です。現在は、ラケット:バゼラートSIフォア:ブルーファイアM1 MAXバック:コッパX1ターボ MAXを使用しています。候補は、フォア:テナジー・25 特厚バック:テナジー・05FX 特厚です。後ろに下がったら、カウンターはほとんど打たないのでフォアに25という選択をしました。バックは、友人の使っていた05FXを使用させてもらったところ良かったので、この選択です。

      そうですね。25では、重くないですかね!?。バックの05FXは、イイと思います。補足…重い方がイイと言うなら、問題はないですね。64より重いですよ。 サイトを見る

    • 卓球についてです。戦型はドライブです。ラバーを裏ソフトの「ブルーファイアM1」、「コッパX1ターボ」、「アクーダS1ターボ」のいずれかにしたいと思っています。それぞれのラバーと相性が合うラケットはなんだと思いますか?(両面同しラバーだとして)さらに、このうちのどれが一番ドライブの戦型に向いているか。返答お願い致します。

      今は、どんなラケットとラバーを使っています!?。別質問で、ティモW7を…と言う質問をしているようですが…。まず、あなたのような初心者に合う人ラバーではありません。(^-^)b サイトを見る

    • バック面のラバーについて現在、バック面に使用している「コッパX1ターボ」が死んできたので来月あたりに変えようと思っています。今のところの候補なんですが、・テナジー64 特厚・テナジー25 特厚・ブライススピード 特厚という感じです。これらのラバーの比較をお願いします。また、power_gate3さんならば、どのラバーを選びますか?

      まず、何に不満があるかによってどれを選ぶか変わって来ます。現在のコッパの不満なところを補足で教えてください。普通で言えば、コッパX1ターボをもう一度ですね。違うラバーに変えるという事は、それだけのリスクがありますので。私は候補内のラバーは一応全て打った事があるので迷いますが、初めての使用は正直無いですね。一応、この中でどうしても変えたいならテナジー64で。25はバックに全く向かないですね。フォアですら扱いにくいです。弾みもかなり低いですし。利点はサービスと台上は素晴らしいです。ブラスピも現在では見向きもされないラバーです。スピードだけを追求したらバーで、絶対に選びませんね。唯一の長所は、寿命が割と長いこと。それに比べ、64は回転とスピードをかなり高いレベルで両立しています。しかし、一番の欠点は寿命が短すぎる事。テナジーシリーズ全てに言える事ですが、非常に短寿命ですね。私は一番最近まで使っていたのは05ですが、1日3時間程度の練習で2週間ほどで表面が白くなり、さらにサラサラで使い物にならなくなりました。いくらスイングスピードが弱い人でも1ヶ月ちょいが限度でしょう。ですので、2〜3週間で変えられるならテナジー64。厳しいならコッパX1ターボ。一応、比較はスピード、弾みブラスピ>64>>>>>>>>>25サービスの回転量25>>>>>>64>>>ブラスピ前陣でのドライブなど25>>64>>>>>ブラスピ下がってからの安定感など64>ブラスピ>>>>>>25寿命ブラスピ>>>>>>64=25台上25>>>>>>64>>>>ブラスピ補足についてその不満点だと候補の3種類はどれも良く無いですね。ただ、プライドは非常に良い選択です。条件、求めているものにマッチしています。また、最近のテンションとは弾道が違うため、相手からしても取りづらいですね。また、回転の影響もテナジーほどは受けないのでレシーブも鈍感な感じで出来ます。弾みもありますしね。 サイトを見る

    • 重めのラバーが欲しいです。近いうちに、バック面のラバーを張り替えたいと思っています。重めのラバーが良いのですが、何がオススメですか?現在は、ラケット:バゼラート SIフォア:ブルーファイアM1 MAXバック:コッパX1ターボ MAXです。ネットで買うつもりなので、通販で3500~4000円くらいのラバーが良いです。候補として、・レナノスホールド・レナノスブライトソフト・レナノスブライトハードを挙げていたんですが、どれも軽いとのことでした。実際はどうなんでしょうか?

      テナジー05はどうでしょう?重めだけど重すぎないです。ボールもずっしりしますよ。候補の3つは、結構軽かったです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録