コッパ X3

みんなの評価 [硬さ] かなり柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
コッパ X3
コッパ X3

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.67 / 10
  • レビュー 6
    • スピード:7.33
    • スピン:7.17
    • コントロール:8
    最大限のスピードを快音に乗せて

    『コッパX3』はとてつもなく大きなサウンドがスピードに乗って鳴り響きます。しかもそのコントロール性能は抜群。このコントロール性能により、前陣から後陣、全てのゾーンをカバーし、打法も攻撃からカットまで幅広く対応します。『コッパX3』で全てのプレーに革命を。『コッパJOシルバー』をお使いの方にお薦めです。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,500 (税込6,050円)
    メーカー
    DONIC
    商品コード
    AL054
    スピード
    9-
    スピン
    10+
    コントロール
    7
    スポンジ硬度
    ソフト

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 音すごい

      ユーザーレビュー

      音にエネルギー使ってるから弾まないんじゃないかと思うぐらい気持ちい音がなります笑弾みは大したことないので中級者以上のフォアには物足りないですがバック面に安定感と回転重視で貼るのをおすすめします!

      2016/05/22
      総合
      6/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ピーマンのお知り合い

      ピーマンのお知り合い (卓球歴:11~20年) 打球音がすごい

      ユーザーレビュー

      とても軟らかく軽いラバーです。合板のラケットでは物足りないと思います。少しドライブしてみただけですごい金属音がして心地よいです。

      2020/03/22
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Angelic

      Angelic (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      先輩に進められて買いました。
      全体的にバランスがいいのでいろんな戦術にピッタリだと思います

      2017/04/08
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • クッパ

      クッパ (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      バックに貼ってますがとても使いやすく打球感はフライアットソフトにテンション効果をupさせた感じです。初~上級者まで誰でも使えると思います。

      2016/12/27
      総合
      7/10
      スピード
      10
      スピン
      7
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ファイヤーフォール AC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • やわらかラケット

      やわらかラケット (卓球歴:4~5年)

      ユーザーレビュー

      スポンジがかなりソフトです。スピードもシュッて出るし、チキータもやり易いです。ドライブ型の方はバックが使いやすいかな。速攻型はフォア、バック両方オススメです。

      2016/12/26
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      3
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 岡本よ

      岡本よ (卓球歴:6~10年) 確かにコントロールはしやすい

      ユーザーレビュー

      バック面で使ってみました。

      スポンジがすごく柔らかいので(多分テナジー05FXよりダントツ柔らかい)ストップなどのコントロールはしやすいです。

      ただ、やはり弾みには不満がありますので、コントロール重視の戦型やバック面で使うのには問題ないと思いますが、フォア面では微妙だよなあ・・・

      ただドライブを打ったときのカーンという音はすごく気持ちいいですね。

      2013/07/30
      総合
      7/10
      スピード
      3
      スピン
      8
      コントロール
      10

      使用、推奨ラケット コルベル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • お礼200枚です。ラケットとラバーについての質問です。中二男子で卓球歴は一年程、前中陣ドライブ型、プレーではスピードとスピン、コントロールを全て重視しています。1番重視しているのはスピンです。現在の使用ラケットとラバーはバタフライのコルベルスピード、フォアラバーはXIOMのウ゛ェガプロ、バックラバーもXIOMのウ゛ェガヨーロッパです。質問1:今度ラケットとラバーを変えようと思っています。フォア候補はDONICのアク-ダシリーズのアク-ダS1、アク-ダS2、コッパX1、コッパX2、XIOMのウ゛ェガプロです。バック候補はDONICのアク-ダS3、コッパX3、ウ゛ェガヨーロッパです。ラケット候補はバタフライのパワードライブ2、ティモボルW5、コルベルスピード、メイスパフォーマンス、ニッタクのラティカライト、XIOMのオ-ルラウンドエス、オフェンシブエスです。この中で僕にオススメの、中二にも使えるようなラバーの組み合わせがあれば教えてください。お願いしますm(__)m質問2:先ほど書いたフォア候補とバック候補の中で、コントロールもしやすく、回転もかかり、なおかつスピードも出て、サ-ブがやりやすいラバーを教えてください。お願いしますm(__)m質問3:僕は少し固めのラバーが好きなんですが、硬度が30度後半~40度後半の、ドライブと台上技術がやりやすく、ラリーに強いラバーを教えてください。お願いしますm(__)m長々とすいませんでした。解答お願いします<(__)>

      まず、卓球歴1年チョイでラケットを変えるのはどうかと思うんですが、しかもコルスピだし。とても良いラケットですし、バランスもとても良い。候補のラケットを見た限りでは似たような木材5枚合板で、コルスピから変えても意味のあまりないものばかりだし・・・。まずラケットは変えない方向で・・・。フォア候補の中では、おそらく一番ヴェガプロが良いでしょう。スピン系テンションの中でもかなり回転のかかる方だし、スピードも出る。バック候補も3つ全部ドイツ系テンションだし、変えてもあまり意味は無いでしょうね。個人的にオススメなのはラクザ7ソフトです。何をとってもトップクラスで、自分の中では一番のドイツ系テンションですかね。ヴェガヨーロより値段はしますが、買って損はないと思いますよ。質問1ラケット コルベルスピードフォアラバー ヴェガプロバックラバー ラクザ7ソフト質問2候補の中だったら、ヴェガプロですかね。質問3これもヴェガプロですね、それかラクザ7 サイトを見る

    • 卓球のラケットとラバーについての質問です。僕は卓球部の中学二年で卓球歴は一年です。プレーではスピンとスピード(どちらかと言えばスピン)を重視しています。コントロール性能も多少重視しています。現在使用しているラケットはバタフライ社のコルベルスピードでフォアのラバーはXIOM社のウ゛ェガプロでバックのラバーはもXIOM社のウ゛ェガヨーロッパです。今度ラケットとラバーを新しく買おうと思っていて、候補は決まったのですが、それから迷ってしまって決められません。どなたかアドバイスお願いしますm(__)mラケット候補:バタフライ社パワードライブ2・ティモボルW5・コルベルスピード・サルボニッタク社ラティカライトXIOM社オ-ルラウンドエス・オフェンシブエス・ディ-ウ゛ァフォアラバー候補:バタフライ社スピンア-ト・スレイバ-・タキファイアCニッタク社レナノスホ-ルド・ファスタ-クG-1・ナルクロスGSハ-ド・ナルクロスGSソフト・キョウヒョウネオ2・キョウヒョウネオ3・テンキョク3XIOM社ウ゛ェガプロ・オメガ4ヨーロDONIC社コッパJOプラチナソフト・コッパJOゴ-ルド・コッパJOシルバー・コッパX1・コッパX2・コッパX3バックラバー候補:バタフライ社スレイバ-EL・タキファイアDRIVEニッタク社ナルクロスGSソフト・ナルクロスGSス-パ-ソフト・モリストRSソフト・ノディアスXIOM社ウ゛ェガヨーロッパ・ウ゛ェガプロ・ウ゛ェガアジア・ウ゛ェガエリ-ト・オメガ4エリ-トDONIC社コッパJOシルバー・コッパX1・コッパX2・コッパX3以上です。(テンション系ラバーはテンション系ラバーと、それ以外はそれ以外で組み合わせていただけると非常にありがたいです)上記の候補以外に僕に合うと思うラケット・ラバーがあれば是非教えてください。お願いします。<(__)>

      ラケットはそのままでいいと思いますよ。前陣中心のプレーするタイプなら中国ラバーがいいと思いますよ。ただ、いきなり中国ラバーにすると慣れるまで少し苦戦すると思います。回転重視なら天極3よりも天極2の方がいいです。天極はかなり台上がやりやすいです。いっそ輸入ラバーの天極NEOにしてみては?中陣型ならキョウヒョウNEOをオススメします。ただ、中国ラバーを使うのは初めてなら最初は少し苦戦すると思います。今まで通りテンション系などのようなスピードのあるプレーをしたいなら中国ラバーはスピードが落ちます(ラバーにもよりますが)が回転はかなりかかりますよ。自分の使ったことのある中国ラバーでは、ブレイクプロ(輸入ラバー)というラバーがかなり速くて回転もかかります。B面は安定感があるほうがいいと思うので、ヴェガヨーロッパ、もしくはスレイバーEL、それ以外ならヴェガプロ、タキファイアDRIVEなどはどうでしょうか?長文失礼しましたm(_ _)m サイトを見る

    • 卓球のラバーについて,カットマンです.コッパx3はカットしやすいですか?

      いいと思います。あとは技術を磨いてくださいね。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて,中学生で,カットマンをやっています.コッパx3はカットしやすいですか?

      中学生ならアクーダS3は良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて,ヘキサーシリーズでカットしやすいラバーはありますか?あと,コッパx3はカットしやすいですか?またテナジー64とはどちらの方が弾みますか?厚さは全部同じで

      ヘキサーシリーズではしやすいのはありません。コッパx3は非常にカットしやすいです。コッパx3とテナジー64ではテナジー64の方が弾みます。あくまで僕の意見です。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録