アンチパワー

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
アンチパワー

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.69 / 10
  • レビュー 16
    • スピード:5.75
    • スピン:2.81
    • コントロール:8.25
    変化攻守にすぐれた特殊ラバー

    相手のスピンを変化球にして返す特殊ラバーです。カットマンや異質選手に最適なアンチスピンラバーです。

    • アンチ

    スペック

    価格
    2,800 (税込3,080円)
    メーカー
    Yasaka
    商品コード
    B-22
    スピード
    4
    スピン
    3-
    コントロール
    10
    スポンジ硬度
    25~30°

    関連ニュース

    ユーザーレビュー

    • Yuu.カットマン

      Yuu.カットマン (卓球歴:2~3年) 王道アンチラバー

      ユーザーレビュー

      アンチラバーですが、アンチの中ではそこそこに摩擦がありスポンジが柔らかいので、頑張れば自分から回転をかけることもできます。
      カットマン目線でのレビューですが、ツッツキは最初は難しかったですが、慣れたらそこそこやりやすかったです。カットは、やはりアンチラバーなだけあり、回転量の多いループでもあまり影響されずにカットできます。しかしスピード系の球に対しては、少し押されてしまって難しかったです。スピード系の球を抑える技術さえあれば、カットでの採用も全然ありだと思います!

      2023/05/08
      総合
      9/10
      スピード
      5
      スピン
      2
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 正宗

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Mor

      Mor (卓球歴:4~5年) 裏から移行する初めてのアンチにおすすめ

      ユーザーレビュー

      1年半お世話になったアンチパワーからトリックアンチに変えたので思い出供養として投稿します。戦型は左シェークバックアンチです。
      裏から移行した当初は浮き球を連発していましたが、アンチに慣れていない相手にとってはそれも取りづらいようで相手のミスを誘うことができていました。でもやはり浮き球は打たれるのでカウンターで点を取ることが多かったです。
      プッシュの力加減やラケットの当たる位置がシビアで、試合ではそこまで意識できずにミスをしてしまうことが多々ありました。
      諦めた技術は下回転に対する角度打ちです。W〇Mの動画を見て練習しましたが、入れば強いけれど安定しないのでやめました。
      初めてのアンチにおすすめする理由はクセが強くないアンチだからです。
      アンチパワーは、トリックアンチや〇RMさんがおすすめされているラバーのように自動的に返球できたり反転機能が強いラバーではないので、返球する上で多少は自分の感覚が必要になってきます。入ると思ったのに入らないというもどかしさを感じ続けて、少しずつ感覚が研ぎ澄まされていく経験がアンチマンの醍醐味です。アンチに変えたいと思っている方には是非このラバーから始めてほしいと思います。

      2021/06/26
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      4
      コントロール
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット バイオリン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 部活ガチ勢

      部活ガチ勢 (卓球歴:2~3年) 使って損無し

      ユーザーレビュー

      厚使用、感想:表面ツルツルなのにスポンジが柔らかい為ギュッと食い込ませればアンチの中では回転がかかる、でも相手の回転の影響はほぼ無いので普通にプッシュやブロック等が簡単に出来、しかもアンチの弱点の浮き易いという点がこのラバーならほぼ浮かないので安心。普通の日本アンチにしては反転もナックルも自在で使い熟せれば凄い武器になる。と言っても卓球経験浅い私でも直ぐに使い熟せる。強下回転が来ても少し跳ねていればプッシュ・ツッツキが出来る為攻撃・守備共に簡単、基本どんなプレイスタイルの人でもイケる。特にカット・ブロック・スマッシュには相性抜群。私はツッツキとプッシュを混ぜながらのブロックマンなのでスマッシュマンとは感覚が違いますが、強打入れば殆ど相手は取れません。しかし柔らかアンチにしてはスピードが速いにしても普通のラバーよりも遅い・威力不足という点があるのでそこはラケットや自分の腕次第になります。私は下記の使用ラケ以外にネタラケのガレイディアT5000にも貼りましたが、ラケットの威力も相まってネタラケと呼べなくなりました。いつも県大会初戦敗退の私でも二回戦突破まで行けたので大抵のラケットには合う凄いラバーだと思います。

      2021/04/25
      総合
      10/10
      スピード
      6
      スピン
      2
      コントロール
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット フォルティウスFT5

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 素人でも県16に入れた雑魚

      素人でも県16に入れた雑魚 (卓球歴:2~3年) コスパ最強の神ラバー

      ユーザーレビュー

      カットマン 目線でのレビューになります
      このラバーはアンチラバーですので普通の裏ソフトのように打つと回転が全くかかりません。
      ですが、カットしてみると回転の影響が受けにくいし、弾まないスポンジだからスマッシュも容易に取れます。
      中学から始めた僕もこのラバーのおかげで県16に入れました。
      カットマン におすすめできる一枚です

      2020/12/06
      総合
      10/10
      スピード
      4
      スピン
      2
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 和の極 -碧-

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • マッシュルーム

      マッシュルーム (卓球歴:2~3年) 凶悪ラバー

      ユーザーレビュー

      カットにて使用。カットがすごく安定する。
      ブロックも安定して入る。
      スマッシュが入ると絶対取れない。
      ゴリッゴリの凶悪アンチラバー

      2020/05/25
      総合
      10/10
      スピード
      3
      スピン
      1
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット スウェーデンディフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • メガネ将軍

      メガネ将軍 (卓球歴:2~3年) 使いやすいアンチ

      ユーザーレビュー

      中ペンの赤面に特厚を貼っています。
      アンチパワーはアンチ初心者にオススメのラバーです。
      ホントに少しだけ回転がかかります。
      ドライブやツッツキは回転がかかりません(ドライブはできるけど回転かかってません)
      ブロックは凄くしやすいです。コントロールもしやすいです。
      遊びでカットをしてみましたが、よく入ります(笑)
      友達にも「取りずらい」と言われました。
      スマッシュは入れば凄く強いです。
      中ペンの人は反転したり裏面を使って
      ツッツキで回転をかけたり、ナックルにしたり、ブロックしてる時に反転してカウンターなど、相手を惑わすことが簡単に出来ます。
      サーブレシーブは速いナックルサーブ以外は簡単に出来ます。

      サーブレシーブやブロックが苦手な人、
      カットマン、アンチ初〜上級者にオススメのラバーです。

      2020/01/01
      総合
      9/10
      スピード
      5
      スピン
      2
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット SK7クラシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球用具人間

      卓球用具人間 シンプルなアンチラバー

      ユーザーレビュー

      コントロールしやすく、アンチが初めてでも扱いやすいと思います。
      回転残したり、ナックルにしたりと、シンプルなアンチラバーです。
      ラバーが結構柔らかいので食い込ませると、少しだけですが、回転がかかります!
      回転かけるとかけないを組み合わせると、厄介になってきます。
      アンチを初めて使う人や、アンチの安定性を重視したい人に合っているのではと思いました。

      2019/12/27
      総合
      10/10
      スピード
      6
      スピン
      3
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ゼバレート

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球についての質問なんですけど。 ラバーを変えようとおもっていて、いまバックに ヤサカのアンチパワーとゆうのを貼っていて、それを変えようとおもっていて、TSPさんの、エクシズF1に変えようと思っています。ラケットはスワットspeedを使っています。アンチでは全く振ることができないので、アンチに似た裏ソフトと言ったらエクシズF1しかなかったのでエクシズF1に変えようと思っています。他のラバーで跳ばなくてレシーブがしやすいラバーってありますか?

      エクシズよりも、各社コントロールラバーの方が飛びが弱いですよ。 バタフライのフレクストラ、ニッタクのレトラ、アルフィール、TSPのタリビット、ヤサカのオリジナルなど。 変わり種で、ヤサカのウォーリーも良いですね。 粘着ではないのに、飛ばない、けど回転がかかるラバーです。 もともと、カット向けラバーですけど、バックで止めたい人には向いています。 サイトを見る

    • 卓球 アンチ入門 高校1年の卓球選手です。 アンチラバーを使ってみようと思います。というのも、変化をつけるプレイにとても魅力を感じているからです。 親が元々卓球選手で、片面アンチのカットマンでした。 そのラケットで試打したところ、直感でレシーブが可能であったり、うまく相手をミスさせたりとできて気持ちよかったです。現在は卓球歴4年でドライブ型です。 しかし、あまり下がらず前陣で片ずけます。 ラケットはコルベル、ラバーはラクザ7ソフト、プライド30を使っています。 アンチに挑戦してみます。 アンチラバーといっても色々あり、 予算の都合上、下記の3つから選んで貼ろうと思います。(旧ラケットのインナーフォースALに)どれが良いかアドバイスくださいな。 スーパーアンチ(バタフライ) アンチパワー(ヤサカ) ベストアンチ(ニッタク)

      基本的に粒高か表ソフトを使いまですが、たまにアンチラバーも使う者です。 自分の地区に、フォア裏バックアンチの選手と、フォア裏バックアンチのカットマンがいます(どちらも強い選手です)。まず前者の選手ですが、アンチは海外の高いラバーを使用しています。海外のアンチラバーは、日本とのアンチとは異なり、かつて使用可能であったアンチ加工粒高ラバーの代替品というコンセプトで販売されています。そのためアンチラバーなのに反転能力があり(粒高ほどではないですが)、スポンジも硬く、国内のアンチラバーよりも変化度、幻惑度が高いです。次に後者のカットマンの選手ですが、国内のアンチラバーである「スーパーアンチ」を使っていました。国内のアンチラバーはスポンジが柔らかく、カットをしやすいからです。国内のアンチラバーなので変化度はあまりありませんが、安定感が高く、後陣から台上まで幅広く使用されていました。海外のアンチラバーのように目に見えるようなすごい変化は繰り出せませんが、下回転とナックル、上系ナックルと下系ナックルなど、微妙な変化をつけてミスさせるのが国内のアンチラバーの戦い方だと思います。質問者様は直感でアンチラバーでレシーブができたり、うまくミスさせることができるみたいですので、国内のアンチラバーに向いてると思います。 さて本題ですが、申し訳ありませんが自分はスーパーアンチしか使ったり対戦したりしていません。なのでベストアンチとアンチパワーについてはわかりませんがご了承ください。 先程も記述しましたが、スーパーアンチはやわらかいので基本的に扱いやすく、自分から変化をつけやすいので回転の球質の差で惑わすプレーに最適です。ただ攻撃打法は、アンチラバーだけあって打つのが難しかったです。 質問者様はインナーフォースALに貼るとのことですが、内側の特殊素材ラケットですので悪くはないと思いますが、やはり特殊素材が入っていて弾むので最初は扱いずらい可能性もありますが慣れれば問題ないでしょう。 長文失礼致しました。 サイトを見る

    • 卓球部なのですが、コーチに《たまかん》が良いと言われたことがあるのですが、意味が良く分かりません。どういうことなのでしょうか? あと、ラバーがTACKINESS‐CⅡとアンチパワーなんですが、 おすすめの戦い方はありますか?

      球勘が良い 球感が良い 球観が良い どれかなぁ 私は、球勘に1票。 相手の球の読みが良く、また、返すときのラケットの当て方、面の角度、ラケットでのしゃくるようなor持ち上げるような操作が上手いということでは。 タキC2を使ってるあたりからして、球をタッチする感覚に優れているんじゃないでしょうか。 ラケットは、写真が暗くて良くわかりませんが、ルミラスですかね!? 使ったことがありますが安定性に優れた良いラケットですよね。ラティカかなぁ。 サイトを見る

    • 現在、カットマンでヤサカアンチパワーを使っています。(フォア面はタキファイヤ) 低い弾道や切れた返球を行いたのですがラバーがありすぎて迷っています。 以下のラバーでおすすめや性能面など詳しく教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。 アンチスペシャル、VS401 20271、 モリストDF 卓球歴3年 中3です。

      切れたカットはラバーによるものもありますが、低い弾道はスイングの仕方や打球点によるものが大きいです。 ラバーの選択肢にアンチラバーと裏ソフトが一緒にあるのも変ですが。 切るだけなら401が妥当かと思われます。 ラバーを薄くすればスポンジが硬い分、接触面積が小さく相手の回転の影響も受けづらいですから安定もします。 ただ、低い弾道というのとなると比較的前で高い打点で上から相手のコートに刺さるようなカットを送るような技術が必要になります。 カットマンはカットだけでは勝てませんから、そういったカットからチャンスボールを反撃しないといけませんが、401だとかなり攻撃力は落ちます。 ラバーは本人との相性にもよりますから、単純にこういった場だけで決めるのでなく回りの強いカットマンの方にもアドバイスをもらい自分のスタイルにあったものを選べばどうでしょうか? サイトを見る

    • 卓球 カットマン こんにちは。私は中学2年で卓球部に入っています。この前、大宮の卓球店でラバーを交換しました。表を、アンチパワー、裏をウォーリーにしました。ラバーを張り替えたあと、いろいろあり、カットばかし打つように、なりました。ラケットはニッタクSandlion-Sですがカットするのにこの組み合わせはどうなんでしょうか?

      ・分かりにくい表記 アナタの使用ラバーで「表裏」というのは、 ラケット本体の裏表(商品ロゴがハッキリしている側が表?)、 フォアバック(フォアハンド側が表?)か、 ラバーの種類(表ソフト裏ソフト)か 分かりませんね。注意してください。 ・フォア側アンチ、バック側コントロール系裏ソフトという事で話をすると 私の相談役の方も、そういう組み合わせでカットマンをしています。 この方はカットで粘るよりも、攻撃チャンスをうかがって、厳しくバックハンド攻撃を仕掛け、反転攻撃や速攻も上手く変則的です。 40年前に国体出場したのだけど、当時は変則的なカットは随分批判を受けたそうですが、勝つために工夫した結果であり、未だに工夫を続けている、との事で、 私も見習い、尊敬しています。 ・この組み合わせはどうですか? 指導者目線で2つの見方があります。 一つは「ラケットだけでなく、カットマンとしてはどうなの?」って事で、 ロクに指導も受けずに基礎打法が無いと離れたがったり、ツッツキに頼る結果、カットマンに至る事があります。 要は基礎技術とカットマンに向いているかどうかは大切ですね。 私が指導するなら、勝手に戦型やラバーを変えられると困るので、必ず申告を促します。 もう一つは「自分で決めた事だから自分で責任を持ちなさい」って事。 前述とは逆に私が実地指導するわけではないし、私も指導者がいなかったので、全て自分の手探りで工夫してやってきました。 自分の選択の良し悪しは試合の結果に表れますから、今しばらくは精進する事ですね。 サイトを見る

    • 卓球 カットマン アンチラバー 中2の卓球歴1年のカットマンです。 裏裏からバックをアンチラバーに変えようと思います。 おすすめのアンチラバーはありますか? スーパーアンチ アンチパワー ベストアンチ ニューアンチスピン ネオアンチ アリゲーターアンチ など

      一時期,アンチラバーにすることも考えたが,現代の卓球ではアンチラバーが通用するのは中学までです。 トップ選手のカットマンが何故,バック面にアンチラバーを使わないかを考えたら,答えは単純だと思います。 アンチラバーは相手の回転を無力化にする事は出来るが,自ら回転を掛ける事は出来ないのと反撃に転じてもアンチラバーでは勝負にならないので,バック面をアンチにするとバックハンドからの攻撃では、フォア面の裏ソフトを反転してバック面にして反撃しないと何の意味もないです。 カットマンとして活路を見出すなら,パック面のアンチは止めた方が良い。 バック面は表ソフトで良いと思う。 モリストSPやスーパースピンピップスチョップ2などで良いです。 サイトを見る

    • 検討するって言ってから約2秒wwww また質問させていただきます・・・・ そろそろカテマス(元)さんも邪魔な存在、いわゆるブラックリストみたいなのはあるんですか?wwww あったら僕はしつこいのでブラックリスト入り決定ですねwww 嫌われ者覚悟で質問いたします。 アカディL2とはどんな粒高ラバーになるのでしょうか? 現在スウェーデンのオーケストロム選手が使用しているラバーです。 彼の動画を見ていると、男子選手のパワーがあるドライブを(ループもスピードも共通)かなり止めています。 所詮中学だか高校だかの経験しかしていない僕にとっては、彼は凄いの一言です。 そして本題に入ります。アカディはかなりボールが止まっていますが、(選手の技量もある)低弾性で、切れるというものになるのでしょうか? 低弾性で切れると言えばスノーフレイク、デスペラードなどなどがありますが、これらに比べてどうなりますか? 彼は中陣にさがり、カットをしていますが、前陣攻守選手にしては十分すぎる切れです。 これらも有効ですし、カットも取り入れないと、前陣攻守選手は生き残れないでしょう。 また、彼がこのラバーを選んだ理由は何でしょう? アンチ粒の下位互換としては、1615、タレントがあるのに、それらを無視し、あえてドニックのアカディに目を付けた理由とは何でしょう? 覚悟を決め質問しました(笑) どうか回答お願いします。。。。。。

      苦手だなーって人にはあんまり答えてませんよ(笑) オーケストロムさんは多分donicの契約選手っていうのが大きいです。ラケットもラバーもdonicですからね。ただ最近の動画だと止めきれてない気が・・・。世界ジュニアのころはアンチ粒でしたし、今は相当苦労してますね。 個人的には男子なら元カットマンの劉ソンさんが前陣攻守って感じがしていいですね。 L2は粒形状とかはタレントに近いです。性能もタレントよりですけどもう少し自分で変化をつけるような感じ。 デスぺラードより切れなくてスノーフレークよりふつうに弾みます。 試したとき貼ってあったのがクリッパーウッドだったんで攻撃は困りませんでしたけど他のラケットだと難しいとおもいます。なんだかんだオーケストロムさんの技術とあのレベルの相手のドライブが可能にしている切れですね。 切れるときは切れますけどあんまいい印象はない粒です。高いし別の粒買うわーってすぐ妹にあげちゃいました(笑) 補足 まあイメージ的にはそんな感じ。 スノーフレイクが個人的には一番かなー。ck531aとかクロップサークルスよりも止めやすいし。 最近粒高は冒険してないんですよね。中国製のやすい粒はたくさんあるけど、粒は妹の方がより試合で使えてるし(本職か・・・)わざわざ自分で買うよりは妹かべつの人のを試した方が自分が欲しいもの買えるんで。 とりあえず最近でてるラバーの中ではスノーフレイクが一番もしくはトップレベルですね。試してみたいのがnexyのカオス、かな。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについてです 僕は アンチラバーをバック面に使っているのですが、 (使用ラバー ヤサカ アンチパワー) ヤサカ アンチパワー バタフライ スーパーアンチ ニッタク ベストアンチ の中で 一番 性能がよく、コントロールのよいラバーはどれでしょうか??

      日本製のアンチはどれもどっこいどっこいです。 海外製のアンチ、例えばMIRAGE、ゴリラ、グリズリーなんかは、粒高のような変化をするアンチです。 サイトを見る

    • アンチラバーの中で使いやすさ順にランキングを付けるとどうなりますか? スーパー ベストアンチ アンチパワー その他

      同じくらいだと思うが、あえて言うならスーパー、ベスト、パワーの順。スーパーは使ったことがありけっこうコントロールしやすかったので。 サイトを見る

    • カットマンからドライブマンになろうと思います。 ラケットとラバーあわせて15000以内にしようと思います。 ラケットの候補は、キーショットα、アイオライトNEO、パワードライブⅡ、ビスカリア・ライト、コルベル・スピード、コルベル・SK7 インナーフォースAL、ストラディバリウス(XION)です。(ストラディバリウス以外はバタフライ) ラケットとラバーの組み合わせを考えてください 今はラケット朱世爀、ラバー トリプル、ベストアンチです。

      パワードライブ2とブーストTXとニッタクキョウヒョウ2がすごおおおくおすすめです! ブーストTXは卓球王国でもドライブに適していると紹介されていました。バックは、粘着系がよいでしょう。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録