ヘキサーピップスフォース

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピン に優れています
ヘキサーピップスフォース

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.56 / 10
  • レビュー 9
    • スピード:8.67
    • スピン:7.44
    • コントロール:6.22
    トッププレーヤーの要望に応える究極の1枚!

    トッププレーヤーが求めている硬めのスポンジをヘキサーピップスのトップシートと組み合わせた。破壊力、スピード、耐久性、コントロール性と全て一流レベルの一級品。

    • 表ソフト

    スペック

    価格
    4,700 (税込5,170円)
    メーカー
    Andro
    商品コード
    112274
    スポンジ硬度
    40

    ユーザーレビュー

    • SHIN

      (卓球歴:4~5年) バランスのとれた表ソフトの完成形

      ユーザーレビュー

      スポンジ硬度は40度とありますが、シートあるいは粒が硬いのか実際の硬度よりは打球感は硬いように感じました。

      表ソフトではありますが非常に引っかかりがよく回転もよくかかるので、表ソフトでありながら回転のかかったドライブで攻めていく事もできます。
      テンションによる弾みと硬さを生かしたミートの様な弾き系打法も問題なく威力が出ます。
      勝手にナックルになる訳ではありませんがナックルボールもある程度出しやすいので、前述の回転性能と合わせて一枚で回転に差をつけたプレーも可能です。

      弾みが良いので台上は慣れるまでコントロールが難しいですが、硬めなので球は浮きにくい様に感じました。

      回転性能がありながらナックルも出やすく、それでいてスピードもでるという現在の表ソフトの完成形ともいえる様なバランスのとれたラバーだと思います。
      テンション故に劣化スピードは速いように思いますが、高性能でありながら価格も5000円程度と安いので比較的コストパフォーマンスにも優れています。

      2017/04/07
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • しゅまろ

      (卓球歴:4~5年) 硬め派のバック表にはピッタリかと、

      ユーザーレビュー

      縦目で使用しています。それにもかかわらず、バックドライブがかけやすくて詰まったときに助かっています。
      ブロックは角度さえ間違えなければ、相手コートの奥へ滑るように入っていきます。カウンターやスマッシュも、そんなに力を入れなくてもスピードが出ます。しかし少々暴れたりするので、慣れが必要かと思われます。

      2020/01/27
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      8
      コントロール
      6
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット リベルタシナジープラス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • やきとりくん

      (卓球歴:11~20年) 攻撃的ペン表の味方

      ユーザーレビュー

      ペン表としてヘキサーピップスフォース5年間愛用中。
      いろいろ他のラバーを試しても、結果的に戻ってきてしまいます。

      このラバー最大の特徴はスポンジの硬さとコシの強さです。自分の力で強打、カウンターを安心して打てます。
      またバランス型テンション表の無印ヘキサーピップスのシートを使っているので、基本的に滑りにくく適度なナックルを出せます。かつ勝手に飛ぶわけではないのでペン表向きと思います。

      難点は3つ。
      1つは、スポンジが硬いので、ドライブの回転がかけづらい。対下回転ドライブでインパクト出せなかったときはかなり棒球になります。ドライブ速攻の人は使いづらいでしょう。
      また勝手にナックルにはならないので、自らナックルにしないとナックルになりません。
      最後にそこそこのインパクトを持ってないと意味がないラバーです。スポンジ硬度にこだわらなければ、バランス型表ソフトでいいラバーはたくさんありますので。

      台上を重視し、乗せ打ち、ミート、ラリー、ブロック、カウンター勝負の人は一考の価値ありです。

      特にカウンターは振れば入りますよ。

      2020/01/16
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット アクアブレード丸型I

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ゆー

      (卓球歴:6~10年) かなり良い表ソフトラバー

      ユーザーレビュー

      今までスペクトル、ブローフィッシュ、ヘキーサーピップス等を使ってきたのですが、多分最高の一枚だと思います。ブロック、ドライブ、ハーフボレー、チキータ等各種技術がしやすいです。しかし、まだ表初心者の方は使うのは厳しいと思うので、中級者以上の方にお勧めしたいと思います。

      2019/11/25
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 福原愛

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 三角縁神獣鏡

      (卓球歴:2~3年) コントロール以外は良き

      ユーザーレビュー

      バック面に横目で使ってます。軽打では安定してボールが入り、ミート打ちもやりやすくスピードもあります。ドライブもしっかり回転がかかり、ナックルもモリストなどと比べると劣りますが出せます。しかしコントロールはしずらいので中~上級者向けだと感じました。

      2018/11/01
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ちゃたすけ

      (卓球歴:4~5年) 慣れない

      ユーザーレビュー

      30年ぶりに卓球を始めました。
      30年前はまだ表ラバーが少なく、PF4-652だったかな?を使ってましたが、今回アンドロと言う聞きなれないメーカーのテンションと言われるラバーを使ってましたが、とにかく跳ねる!
      前陣速攻をしていたのですが、このラバーを貼ってからは、全くスマッシュが入りません。球離れも早く引っかからないしでドライブも持ち上がらず、どうしたものかと悩んでます。
      先程入らないと言ったスマッシュですが、ハマって相手コートに入ると、相手が全く動けないくらい速い球が打てます。
      もちろんブロックも速いです。
      が、とにかく難しいラバーだなと思いましたね。

      2018/05/08
      総合
      8/10
      スピード
      10
      スピン
      6
      コントロール
      6
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • AyumuT.T

      (卓球歴:4~5年) 勝負を早く決めたい方にオススメ

      ユーザーレビュー

      1発で決める球に対しての攻撃には大満足です。回転もかかるので、下回転も持ち上がります。ただ、跳ねすぎるのでラリー戦になると技術が必要です。
      使っていくうえで徐々にラバーが反り返ってきます。また、ラバーの劣化のスピードも気になるところです。

      2016/10/16
      総合
      8/10
      スピード
      9
      スピン
      6
      コントロール
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ファイヤーフォール AC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラバーについて質問です。 中2です。 今度ラケット・ラバーを変えようと思っているのですが、メイスプロブルースポンジと ヘキサーピップスフォースに合うラケットを 教えてください。ちなみにドライブばっかりする攻撃です。

      馬琳エキストラオフェンシブ ルデアックフリート アコースティックカーボンインナー インナーフォースレイヤーZLC 辺りが良いのでは。 サイトを見る

    • 表ラバーについて ラケットはシェイクハンドで。 ・TSP スペクトル21スポンジ ・アンドロ ヘキサーピップスフォース 二枚の比較ですが。 1、バックに向いているのは? 2、サーブ回転量の多いのは? 3、打球スピードの速いのは? 4、打ちやすいのはどちらか? 5、フォア面に合うのはどちらか?

      1. 戦型によりけり。 ブロックも使っていきたいならスペクトル21 ガンガン打っていくならヘキサーp.f. 2. ヘキサー。 3. ヘキサー。 4. 回転がかけやすく、強打を安定させやすいのはヘキサー。 その代わり、相手も打ちやすいけど。 5.ヘキサー。 サイトを見る

    • 卓球の表ソフトラバーについて質問です。 球離れがはやくなく、球持ちの良いラバー教えてください。 横目でお願いします。 厚さは中を貼る予定です。 ブースターSAは球離れがはやく、弾 むので苦手です。 スピンピップスはやりやすいですが、少し硬く感じます。 ブローフィッシュは硬く球離れがはやく合いませんでした。 ヘキサーピップスフォースはやりやすかったです。 adidasのブレイズスピン、victasのvo>102、スピンピップス21、ヘキサーピップス、で迷っています。

      やりやすいけど、少し硬く感じたラバーを柔らかくした、スピピ21で。 サイトを見る

    • 卓球の表ソフトラバーについて教えて下さい。 相手の回転の影響を受けにくい。 日本式ペンなのでサーブも多様出来る。 球離れは早くない。 ペンドラみたいに多少擦る打ち方がしたいです。 そんなラバーはどれが向いてますでしょうか? 硬さはvictas102やヘキサーピップスフォースぐらいが良いです

      厚いスポンジで、回転系表のスピンピップス、スピーディーPO、エクスプレスあたりでしょう。 スポンジの硬さが気に入らないなら、扱える硬さのラバーで高めてください。 サイトを見る

    • 卓球の表ラバーについてお願いします。 ラバーはヘキサーピップスフォースを使っています。 硬さや弾みは満足していますが、球離れが早く苦手です。 victas102、スペクトルスピード、スーパースピンピップスチョップスボ ンジ、に変えたいと思っています。比較お願いします

      そうですね。 ヘキサーピップスフォースは、縦目で使いましたか?、それとも、横目ですか?。 縦目・横目でも、結構違いますよ。 ハモンドFAは、スピードに特化していて、 閃霊は、ナックルがし易いです。 102はテンション系、スペクトルスピードは普通の表ソフト、チョップスポンジは変化系です。 ペン表で、ドライブを打ちたいとは、なかなか相反する事を考えてますね。 サイトを見る

    • 現在コルベルsk7のバックにvo≧101を使ってます。いまこれをヘキサーピップスフォースに変えようと思っているのですがアドバイスください。なお今までスピード系ばかりを使ってます。 まず第一に考えているのは相手が嫌がるようなナックルと沈むブロックと角度打ちです(相手が嫌がればそれでいいのですが)。それとプラスアルファでスピードやツッツキのキレなどを考えてます。ドライブはあまり気にしてません。vo101とヘキサーの違いについて触れながら薦める理由も書いていただけると幸いです(この2つのラバーには限定してません)。

      表ソフトとしてどちらが良い云々というよりは、性能を考えて使い方に合わせた方のラバーを選ぶことをオススメします。 まず、VO系ラバーは対裏テンション系ラバーを想定した表ソフトとして開発されており、ヘキドライブに逃げるサーに比べるとスポンジ部が柔らかく出来ています。これはテンション系表ソフトでありながら、スポンジ部が柔らかいことによって球持ちを良くし、従来の表ソフトの技術である角度打ちやフリックなどをやりにくくしないようになっています。 比べてヘキサーピップスは縦横どちらの目にも貼れるという一風変わったラバーでスポンジ部は若干固めで弾いたり、ブロックするのに向いていると言えます。 質問者さんはシェークのバックということなので、多く使う技術で選択するとヘキサーの方がいいような気がしなくもないです。 サイトを見る

    • ラケットを変えようと思うのですが、今まで五枚合板のみを使ってきたのですが、1度特殊素材を使ってみたいと思ってます。 今、VICTAS のカルテットオールラウンドが候補にあります。 質 問は、このラケットの重心位置がどの部分によってる(グリップ寄り、ブレードの先端寄り)なのかと、ラバーを【F面ブルーファイアJP03、1Q サウンド、5Q+】 【B面(表)キラー、ハモンドFAスピード、ヘキサーピップスフォース】に使用かと思ってるのですが、表との相性が良いのかと、この候補の中ではどれが良いのか、もしくは他に良い候補があれば教えてください。 自身は前陣でストップ、フリック、ループドライブなど細かい技術を用いながら、チャンスボールをコースに振ったりラリーしたりと、一発で抜いていくタイプとは正反対のタイプです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

      ラケットの重心は、使うラバーに寄っていろいろ 変わって来ると思いますが、思いラバー(特厚) などを使えばトップヘビーに、なるし、薄、中、 辺りならグリップ側に重心が、若干ずれると 思います。このラケット、カタログで見るまで 知らなかったんですが、もうちょっと有名な ラケット、バタフライの『ティモボルALC』などを 使ったほうが、良いと思います。このラケットなら 値段的にそんなに変わらないし、実績のあるほうが、 無難だと思いますが。どうしてもビクタスが、 良ければ止めませんが、通販で『ティモボルALC』 は、9800円前後で、売っているところもありますし、 はずれが、ないように思いますが。 ラバーは、F面ブルーファイアJP03 が、良いと 思います。B面は、ハモンドFAスピード か スペクトル が、良いと思います。F面もB面も 特厚をオススメします。 サイトを見る

    • 卓球について 卓球歴二年の中二男子です。 今、ティモボルw7を使っていて フォアはラザントパワースポンジ、バックはラザントターボを使っています。 バックのラバーを、表ソフトにしようと思っています。 候補にあがっているのは、androのヘキサーピップスフォースです。 そこで、ティモボルw7に合う表ソフトは何ですか? あと、初めて表ソフトを使うときにおすすめのものはありますか?

      7枚合板と表ソフトの組み合わせは鉄板です。 ティモボルw7は厚めの7枚合板なのでどの表ソフトにも合うでしょう。 プレーに安定性を求めるなら、ミズノのブースターSAです。 回転系の表なので変化はでませんが、スマッシュやドライブの安定性は◎です。ただ球が素直で回転の影響を受けやすく表らしいラバーではないです。ですが自分から打ちやすいラバーです。 ナックルで攻めたいならば、エクステンドPOやVO101がオススメです。 特にエクステンドPOは取り回しがいいですよ。攻撃と守備のバランスが抜群にいいです。 サイトを見る

    • 中ペンの裏面に貼るラバーを探しています。 現状、ラケット(TSP:SWAT)、表面(表ソフト:ヘキサーピップスフォース厚)のみで、裏面は貼ってません。 下記条件に当てはまるようなラバーがあればご教示願います。 ①ラケットの重さが気になりますので、軽いほうがいいです。 (厚さは中がいいですか?) ②バック(裏面)ドライブがしやすい、安定するラバーがいいです。 (裏ソフトで弾まないタイプがいいですか?) ③値段は¥3000程度で。

      高弾性ラバーもいいですが、個人的にはフライアットソフトがおすすめです。 ③には当てはまりづらいですが・・・。 裏面はある程度弾み、弾きやすいものがいいとよく言われています。 特にフライアットソフトは裏面にとても使いやすいようです。 ha_taku49さんのおっしゃる裏面ストップなどはやりづらくなりますが、攻撃時の安定感がよく、威力も高めです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録