ゴールデン タンゴ PS [廃盤]
みんなの評価 |
[硬さ] 平均レベルの硬度 [性能] スピン と コントロール に優れています |
-
粘着ラバー革命を起こした話題のゴールデンタンゴの最新作、ゴールデンタンゴPSは、ゴールデンタンゴと同じ粘着性のトップシートに反発力に富む50°スポンジ(PowerSponge)を組み合わせ、高めの弾道に加え、高弾性に劣らぬスピード・飛距離を実現しました。
●粘着性テンション/裏ソフト
- 裏ソフト
ユーザーレビュー
-
-
拓 (卓球歴:4~5年) メインラケットに貼って再試打
-
メインに貼って打ってみました、前のレビューはアウターに貼っていたのですがインナーに貼るとより回転重視の組み合わせになりますアウターに貼っていても弧線が高いのですがインナーに貼ってもっと弧線が高くなるのかと思いきやラケットの相性かあまり高くなりませんでしたアウターのときよりも回転が掛かりますしスピードと十分出ます、相手のコートで伸びますし取りにくい球も出ます相手も取りづらそうにしてます
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット キョウヒョウ 龍 5
-
-
-
落ちNP (卓球歴:6~10年) カタログスペックより柔らかい
-
まぁまぁ強い粘着です。そしていままで使用の粘着ラバーで一番柔らかく感じます。扱いやすいです。
テンションからの移行も違和感なく使えると思います。
サービス、レシーブ、台上、下回転打ちなどやりにくい事はないです。ただ、台から離れるとスピードで撃ち抜くのはキツいです。
粘着ラバー特有の癖玉はチャイラバ程ではないです。
食い込ませたり、擦ったり織り交ぜながら球の質を変えながら打っていくと良いと思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット フィール ZX 2
-
-
-
アキュレイト (卓球歴:6~10年) ゴールデンタンゴであってゴールデンタンゴにあらず
-
ノーマルからの移行は控えることをお勧めします。ノーマルの使用後に使うとなぜか何もできません。しかし、期間を開けたりするとすんなり使えます。ノーマルはどちらかといえばバック向きにラバーでしたが、PSはフォア向きのラバーです。シートが柔らかいので簡単に食い込ませる事ができ、粘着と相まってスピードドライブがとても打ちやすいです。ループではしっかり食い込んでくれるのでワンテンポ遅らせてもしっかり台に収まるかつ相手の想像以上の重い球になるため、相手のオーバー、椅子を誘えます。後ろからは少しきついので前陣から中陣でプレーをする方にお勧めです。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
-
-
-
sarah (卓球歴:11~20年) 扱いやすくて回転かけられるいいラバー
-
ドイツ系のテンションラバーをそのまま粘着にしたイメージです。
50°と聞くと硬いように感じますが、テナジー05より気持ち硬いくらいで、食い込みやすいです。
粘着はそこまで強くなく、粘着初心者でも扱いやすいと思います。
回転がかかるので、ドライブやチキータなどはもちろん、カットなんかもやりやすいと思います。
スピンアートからの乗り換えなのですが、スピードを出しやすいので一撃で打ち抜きやすくなったと感じました。
しかし、テナジーのように振っていれば入るというわけでもなく、しっかり打っていないと謎に落ちることがあるので、
気を付けてください。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ティモボル ALC
-
-
-
拓 (卓球歴:4~5年) 粘着テンション
-
ヨーラのラバーを初めての使いましたが結構良いですね、粘着と聞くと硬いイメージですか意外と食い込んでくれて安定します、回転もキョウヒョウまでは行かないですけど十分回転掛かりますしスピードはテンションに負けないくらい弾みますアウターに貼ったのですが弧線が高く安定感がありますし苦しい体制からでもボールが上がってくれるのでとても扱いやすいです
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット エナゴン
-
-
-
came 下回転打ちはやりやすい
-
某動画をみて興味を持ち購入しました笑
下回転は持ち上げやすいし、台上もやりやすい!
安定感はあるのですが、全てが中途半端な印象…。
私みたいに基礎打ちができるくらいのレベルが使うとカウンターの餌食になるボールしか出ないですね。某動画みたいに扱うには、やはりかなりの腕を要するなと実感しました笑
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ファイヤーフォール SC
-
-
-
redbampoo (卓球歴:11~20年)
-
ラケットの重量を考慮してフォア、バックとも厚を貼って使用。
190gで少々重さを感じます。
貼り始めは粘着が強く感じ、飛びが今一でしたが2~3日でテンションラバーと変わらない感じで、
自在性とコントロールの良さにやっと巡り合えた感じがしています。
フォアドライブは相手コートに入ってから沈むボールが多く出て相手がとりにくい回転の良さが感じられます。
バックドライブ、ブロックもやりやすさがあり特に切れたストップが出せるのが驚きです。
サーブはぶち切れに短く出したり長く低くできサーブでポイントが取れます。
スピードロングサーブもコントロール良く出せました。
ストップ、ツッツキ、フリックなど台上のほとんどの技術がやりやすく、
ラバーの選択で悩んでいる方に1度試していただきたいラバーです。
アウターカーボンの硬めのラケットにも合う感じがします。
私は使い続けたいラバーの一つになりました。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット カーボネード45
-