中ペン裏裏速攻 さんのプロフィール
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グッドの数は信憑性が微妙ですね
使用用具R:KAスピード中国式 F:翔龍 B:テナジー80 中ペン裏裏 ドライブよりもフラット打ちが得意な表ソフトを勧められる粘着ユーザーです
性別 | 男性 |
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都道府県 | 東京都(tokyo) |
年代 | 30代 |
卓球歴 | 11~20年 |
所属チーム | 個人 |
出身高校、大学など | 東北地方の |
ユーザーレビュー
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中国式のフォア面に使用
翔龍を発売から使っていて軽くなって少し硬度も柔らかくなったということで期待して使いましたが正直期待外れでした
軽くドライブかけるなら翔龍より簡単だが全体的に威力不足です
シートのせいかミート打ちは全然弾まないし強くドライブ打つと変に弾道が真っ直ぐになるし個人的には翔龍のシートのまま硬度を落として欲しかったです
ただ翔龍に比べ飛距離はありますしカウンターとブロックはやりやすかったのでバックに使うならいいかもしれません総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ワルドナーセンゾーカーボン
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カーボンラケットのフォアに使用
硬度の割に打つと柔らかくドライブ系の技術に関しては文句なし、回転性能の高さは郡を抜いてます、テナジーに匹敵する性能の高さです
回転、弾み、コントロールと非常に高い性能です
迷ったらこのラバーでいいと思います
ただフラット打ちの速度ではファスタークG-1やテナジー64、オメガプロに負けていますね
なので完全にドライブしかしない人におすすめです総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット SPIN ACE-CARBON(スピンエースカーボン)
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中国式75gを使用
重量を抑えつつある程度の弾み、特殊素材にてスイートスポットの広さを確保しています。ブレードは中国式としては小さめそして薄い板厚でしなりを確保している、グリップが細い為好みが別れますがグリップテープで調整可能です
国際卓球としてはティモボルALCを意識したようですがティモボルよりは弾まないかわりにしなりが感じられドライブの回転はこちらの方がかけやすいです、5枚合板からのステップアップやビスカリア構成の5.8mm厚のよくある黄金比率アウターラケットでは弾み過ぎると思う方にオススメ、インナー程では無いですが球を持ちますのでアウターでもかなり使い易いです。
まだシェークの在庫があるらしいですが正直まだ売れ残っているのが不思議なくらい名作です
合わせるラバーは選ばないと思いますが薄めなので硬いスピンテンション系と粘着ラバーとの相性が良いと思います、柔らかいスピンテンションは球を持ちすぎる感覚があったので45度以上が良いと思います。
また軽いのでラケット総重量を抑えながらアウターラケットを使いたい方には良いでしょう
この構成この板厚のラケットはなかなかありませんのでオススメです総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラバー(表面) ディグニクス 09C
使用、推奨ラバー(裏面) VENTUS Extra(ヴェンタス エキストラ)
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アウターカーボンの中国式の裏面に使用、サーブはしてないんで分かりません
まず軽いです、中間硬度としてはファクティブに匹敵する軽さ
シートの引っ掛かりが良くシート、スポンジ共に包むような柔らかさがありながら弾性も充分
下回転に対するドライブやチキータが非常にやりやすいです
弧線は高過ぎないのでドライブもフラットもいけます
非常にバランスの取れたラバーで初中級者におすすめです
ただ強いインパクトでカウンタードライブした時にシートが柔らかすぎて落ちる感覚がありいいラバーなんですが続けて使用は断念
中学生や裏面やシェークのバックで使用に向くと思います、インパクトに自信がある人だと難しいかと思います総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット カーボネード45
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アウターカーボンラケットの裏面に使用
スポンジは45度程度ですがシートが柔らかいので43度くらいに感じます
シートは80と64の間くらいです、80FXよりは硬いかなくらいです
裏面使用なんでサーブとツッツキ、ストップの使用感は分かりません
シートが柔らかく引っ掛かりがいいので球持ちがいいです、ドライブの弧線は高いですがテナジー05程グッと落ちる感じではないです
ドライブ、ミート、チキータ全て問題なく出来ましたがブロックが一番良かったです
テナジーよりも勝手に飛んでいく感が無く非常に扱い易いです
裏面に使用するにはなんの不満も無い優等生ラバーでした総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット カーボネード45