ペンミート さんのプロフィール

ペンミートさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 兵庫県(hyogo)
年代 20代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. リベルタ ソリッドプロ
      ラケット

      リベルタ ソリッドプロ

      2021年にリニューアル!イザナスの編み方と打球感のしっかりとした接着剤に変更することでスイートスポ...
    2. ヴェガ SPO
      ラバー(表面)

      ヴェガ SPO

      ヴェガシリーズに初めて登場した裏ソフト以外のラバー、それが表ソフトのヴェガSPO。やや大きめの粒を縦...
    3. ヘキサー グリップ SFX
      ラバー(裏面)

      ヘキサー グリップ SFX

      新基準のボールに対応させた新開発のトップシートと、最新テクノロジーを内蔵した硬度40°の小さな気泡の...

ユーザーレビュー

  • アステリア S

    ユーザーレビュー

    アクアブレード23の裏面に特厚で使用。
    軽量で安価なソフトテンションラバーということで購入してみました。
    同社のマントラSがとてもよかっただけに期待を少し裏切られた感じがします。
    マントラにあった高いグリップ力がなくなっており、対下回転では持ち上げにくく回転負けすることが良くありました。
    上回転に対してもドライブよりミートで攻めた方がいいですね。回転量に関しては期待できません。
    ブロックやスマッシュなどミート系の技術は回転の影響を受けにくくスピード感のあるボールがでます。
    弾みに関してはこの価格帯のラバーとしてはかなりあります。マントラとそれほど変わってないですね。
    意外とよかったのがツッツキとストップ。柔らかく擦り打ちも向かないのでだめだと思っていましたが回転量は少ないものの
    低く鋭いボールが勝手に出る印象でした。
    後数百円出せばマントラSが買えるのでこのラバーの用途となると…
    以前ハモンドなど引っかかりの少ないラバーを使用していた人にはいいかもしれません。

    2019/04/07
    総合
    7/10
    スピード
    9
    スピン
    5
    コントロール
    8
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット アクアブレード丸型I

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ザイア03(ZYRE-03)

    ユーザーレビュー

    5枚の裏面に2.5mmを貼ってみました。
    擦った時はしっかりボールをつかんでかなり弧線が出ます。
    時々ネットミスが出ることがあり不思議に思っていましたが、当て気味に捉えると急に直線的になり硬さが出ます。
    回転量はテンション系としてはダントツでキョウヒョウに近い回転が出せる感覚です。
    スピードに関しては十分ですが、2.5㎜ということもありぶっ飛び感はありませんでした。
    面をかぶせてもしっかり擦って打つと回転に負けず入るので従来意識や打ち方は変える必要があると感じました。

    2025/11/14
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    8
    硬度 硬い(ハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ライゼン ICE

    ユーザーレビュー

    ヘキサーSFXとの比較になります。
    40度ですが流行りのスプリング系ではなく詰まったスポンジ、シートもしっかりしているため硬めに感じます。
    メーカーのうたい文句では快音とフィーリングが良いとのことですが音は全然なりません。
    オート系ではなくある程度しっかり振れる人向けです。
    中ペンの裏面で使用するにはやや硬めかな?という印象。シェークのバックかペンの裏面ならある程度インパクトが強い人向けです。
    シートは強いので回転量は多く、ドライブもかなり弧線が高いです。
    カウンタードライブも水平スイングで振っても落ちることがないので安心感があります。
    対下回転も落ちません。
    サウンド系が好きだったり柔らかいオート系が好きな人には向きませんが40度としてはポテンシャルはかなり高いと感じました。

    2024/09/10
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    10
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット BANDA オールラウンド

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • Q1

    ユーザーレビュー

    リベルタグロリアス日本式の裏面に特厚を使用。
    バタフライ以外はすっかりドイツ製に押されがちの日本製回転系テンションラバーですが、Q1は一味違います。
    まず、実売3000円台のラバーの中では抜群にグリップ力が高く、対下やナックルで全く落ちません。
    ここに関しては正直実売4000円台のラバーの中で上位に入ると思います。
    打球感は触った感じ程柔らかくなく、振れば勝手に入ってくれるラバーではなくちゃんと振る必要があります。
    軽打では回転やスピードも目立ちませんがしっかり振るとこのクラスのラバーではトップクラスの性能です。
    また、シートがかなり強いにもかかわらず鈍感力もありブロックは当てるだけで勝手に入ります。
    ミートに関しても浮いた下回転も影響を受け過ぎず比較的簡単です。
    中陣に下がるとやや浅さが気になるものの安定感は抜群なのでオールラウンドなプレイが可能となります。
    とにかく、しっかり振りさえすれば驚くほど簡単に下回転やナックルが持ち上がるので面が被りがちなペン裏面にはぴったりのラバーでした。
    中級者はもちろん、練習量が落ちてミスが増えがちな社会人のバック面にも強くおすすめします。

    2023/11/08
    総合
    10/10
    スピード
    8
    スピン
    8
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • スピンピップス レッド

    ユーザーレビュー

    打球感が柔らかくボールがいきません。
    リベルタシナジーの表面で使いましたがロビングが打ち抜けずに苦労しました。
    回転系らしく安定はしますがナックルは出ず、鋭いボールもでないので合わせるならかなり硬めの良く弾むラケットがよいと感じました。
    回転量はまずます、安定感もありますが癖玉もスピードボールも出しにくいので安定重視の選手かカットマンにはよいのではないでしょうか。

    2020/04/12
    総合
    7/10
    スピード
    6
    スピン
    8
    コントロール
    10
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット リベルタシナジー

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. « 最初
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7