ペンミート さんのプロフィール

ペンミートさんのプロフィール
性別 男性
都道府県 兵庫県(hyogo)
年代 20代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. リベルタ ソリッドプロ
      ラケット

      リベルタ ソリッドプロ

      2021年にリニューアル!イザナスの編み方と打球感のしっかりとした接着剤に変更することでスイートスポ...
    2. ヴェガ SPO
      ラバー(表面)

      ヴェガ SPO

      ヴェガシリーズに初めて登場した裏ソフト以外のラバー、それが表ソフトのヴェガSPO。やや大きめの粒を縦...
    3. ヘキサー グリップ SFX
      ラバー(裏面)

      ヘキサー グリップ SFX

      新基準のボールに対応させた新開発のトップシートと、最新テクノロジーを内蔵した硬度40°の小さな気泡の...

ユーザーレビュー

  • ミグノンR

    ユーザーレビュー

    裏面にはダーカークレアバック用2.0mmを使用しました。
    ドライブ+スマッシュタイプというメーカーのうたい文句通りミートもドライブもどちらもやりやすい印象です。
    打球感は意外なほど柔らかく、玉持ちが良いためどちらかというとドライブ向けかなと感じました。
    板厚が厚めで操作性もよいため決してミートがしにくいわけではないですが球を持つため少し回転の影響を受けやすいです。
    また、カーボン+厚めの板という組み合わせで粘着とはとても相性が悪そうですが意外や意外、柔らかい打球感が粘着の癖を緩和しつつ玉持ちの良さによって強烈な回転のドライブが繰り出せます。
    表ソフトを合わせる場合やや硬めの弾きの良いものと合わせた方がより特徴が出せると感じました。

    2019/01/15
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    10
    コントロール
    9
    打球感
    7
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) 剛力快速

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • Q1

    ユーザーレビュー

    リベルタグロリアス日本式の裏面に特厚を使用。
    バタフライ以外はすっかりドイツ製に押されがちの日本製回転系テンションラバーですが、Q1は一味違います。
    まず、実売3000円台のラバーの中では抜群にグリップ力が高く、対下やナックルで全く落ちません。
    ここに関しては正直実売4000円台のラバーの中で上位に入ると思います。
    打球感は触った感じ程柔らかくなく、振れば勝手に入ってくれるラバーではなくちゃんと振る必要があります。
    軽打では回転やスピードも目立ちませんがしっかり振るとこのクラスのラバーではトップクラスの性能です。
    また、シートがかなり強いにもかかわらず鈍感力もありブロックは当てるだけで勝手に入ります。
    ミートに関しても浮いた下回転も影響を受け過ぎず比較的簡単です。
    中陣に下がるとやや浅さが気になるものの安定感は抜群なのでオールラウンドなプレイが可能となります。
    とにかく、しっかり振りさえすれば驚くほど簡単に下回転やナックルが持ち上がるので面が被りがちなペン裏面にはぴったりのラバーでした。
    中級者はもちろん、練習量が落ちてミスが増えがちな社会人のバック面にも強くおすすめします。

    2023/11/08
    総合
    10/10
    スピード
    8
    スピン
    8
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • アステリア S

    ユーザーレビュー

    アクアブレード23の裏面に特厚で使用。
    軽量で安価なソフトテンションラバーということで購入してみました。
    同社のマントラSがとてもよかっただけに期待を少し裏切られた感じがします。
    マントラにあった高いグリップ力がなくなっており、対下回転では持ち上げにくく回転負けすることが良くありました。
    上回転に対してもドライブよりミートで攻めた方がいいですね。回転量に関しては期待できません。
    ブロックやスマッシュなどミート系の技術は回転の影響を受けにくくスピード感のあるボールがでます。
    弾みに関してはこの価格帯のラバーとしてはかなりあります。マントラとそれほど変わってないですね。
    意外とよかったのがツッツキとストップ。柔らかく擦り打ちも向かないのでだめだと思っていましたが回転量は少ないものの
    低く鋭いボールが勝手に出る印象でした。
    後数百円出せばマントラSが買えるのでこのラバーの用途となると…
    以前ハモンドなど引っかかりの少ないラバーを使用していた人にはいいかもしれません。

    2019/04/07
    総合
    7/10
    スピード
    9
    スピン
    5
    コントロール
    8
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット アクアブレード丸型I

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録