xuxin さんのプロフィール

xuxinさんのプロフィール

小学生から卓球を始めました。
現在は高校生で、最高戦績は県ベスト32です。用具オタクでラケットを8本持っていて、ラバーはマイナーなメーカーよりもポピュラーなメーカーを好みます。
現在の使用用具は、ゼバレートにF面がラクザX、B面はQ4です。

性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 10代
卓球歴 6~10年
出身高校、大学など 過去の名門校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. ゼバレート
      ラケット

      ゼバレート

      高機能特殊素材PB カーボンをインナーポジション(内側)に搭載する事により、木材ラケットのような柔ら...
    2. ラクザX
      ラバー(表面)

      ラクザX

      RAKZA XはNSS(*)によりどんな状態からでも摩擦した分だけ確実に回転をかける事が可能になります。また、...
    3. Q4
      ラバー(裏面)

      Q4

      Q3よりやや太目の粒形状を組み合わせたトップシートでスピン性能を向上させました。高反発のスポンジと...

ユーザーレビュー

  • ブライス ハイスピード

    ユーザーレビュー

    貼ったラケットはカーボネードで、かなり吹っ飛びの仕様にしてみました。
    乱打で一通りの技術を試した結果、スピード系テンションにしては回転がかかると感じました。ドライブ系の技術は、重くはないけれどスピードがかなり出ます。しかし、何故かコントロールがしやすいので不思議です。安定感はスピード系の打ち方がわかっている人ならかなり安定します。
    対下回転は回転をかけ直そうとするとかなり厳しいと思います。角度を調整した方が安定して、ナックル気味になるので相手もやりづらいと思います。
    最後にこのラバーを推奨する人は、過去のスピード系ラバーの感覚で現代卓球をしたい人におすすめしたいです。

    2020/03/27
    総合
    7/10
    スピード
    10
    スピン
    6
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット カーボネード45

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ZXギア イン

    ユーザーレビュー

    90グラムの個体を購入しました。
    ラバーは、フォアがV15extraでバックがスーパーヴェンタスでうちました。
    カーボンらしいかっ飛ぶ感じはあまりなく使いやすい印象でした。また、スイートスポットが広くて安定しやすいと思います。
    しかし、グリップがちょっとかくばっていて薄いと感じました。グリップの関係で切り返しの時にちょっと引っ掛かる気がします。
    しかし、やりにくい技術などはなく上級者でも満足できる性能を持っています。
    初心者や初級者や中学生が使うと性能を生かしきれません。
    どうしても使いたい場合は硬いG1やV15、スーパーヴェンタスなどのハイスペックラバーではなく柔らかいラクザのソフトやヴェンタススピンなどの使いやすいラバーの方が球が重くスピードの乗ったボールが打てるのでそっちをお勧めします。

    2020/03/15
    総合
    8/10
    スピード
    7
    スピン
    8
    コントロール
    8
    打球感
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) V>15 Extra

    使用、推奨ラバー(裏面) VENTUS Extra(ヴェンタス エキストラ)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • オメガVII チャイナ影(イン)

    ユーザーレビュー

    まず最初に買ったことを後悔しました。
    アコースティックに貼って一通り打ってみました。強打した時、鉄板で打っているかのような打球感で食い込ますことは不可能です。擦り打ちの場合、回転の乗った速いボールを打つことができます。しかし、コントロールは壊滅的でした。
    台上は弾まないのでとてもやりやすかったです。
    対下回転は持ち上げ易く、このラバーを使う最大のメリットだと思います。しかし、勝手に上がるような印象はなくしっかり自分で打つことが出来ないと、かなり厳しいです。
    最後にこのラバーは、一般人に向けて作られたラバーではありません。このラバーを使うためには、トップ選手並の打球感覚とかなりフィジカルが必要となりますので、購入する場合はよく検討した上で購入してください。

    2020/03/26
    総合
    10/10
    スピード
    8
    スピン
    10
    コントロール
    4
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラケット アコースティック

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • BANDA カーボン

    ユーザーレビュー

    このラケットは初めてカーボンを使う人をターゲットとしていると考えたので、中級者に丁度良いファクティブを貼って試打しました。
    基礎打ちした感覚ではカーボンだけどそこまで硬さやぶっ飛び感を感じませんでした。しかし強打した時にカーボンらしさが出てきてくれて弾んでくれます。スマッシュやドライブなどは程よく弾んで、ストップやループなどのあまり弾んでほしくない時には弾まないでくれるので、メリハリがあってとても使いやすかったです!
    欠点はカーボンにしては弾まないので他メーカーのラケットに比べると物足りなさを感じます。
    スワットカーボンやマリンソフトカーボンなどの安価で使いやすいカーボンラケットにしては、長く使える良いラケットだと思います。

    2020/04/08
    総合
    7/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    10
    打球感
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ファクティブ

    使用、推奨ラバー(裏面) ファクティブ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録