ぶん回しドライブマン さんのプロフィール
ユーザーレビュー
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対上回転は強く当たると落ちるけど、スピードは48と対して変わらない。
ループの回転量はかなり少ない、ただ上がりやすい。
パワードライブ対下はやりやすい。
台上も全般的にやりやすい。
カウンターは上に上がりすぎない分やりやすい。
シートが強いのでカウンターは落ちませんでした。
寿命も短くはないので悪くはないと思う。
少し高いかな。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ハイブリッドZC インサイド
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対上回転
球は遅いが、被せて前に振れば全部入る。
回転はまぁまぁかかってる。
対下回転
めちゃくちゃやりやすい。
ループはかけることを意識すれば低くて回転のかかった球がいく。
パワードライブは少し遅いが安定感がある。
台上
ツッツキ、ストップとやりやすかった。
フリックは回転のかけるフリックがやりやすかった。
カウンター
上から下に振る意識が必要。
これは速い球がいく。
サーブ
可もなく不可もなく。
ラケットが下から出ないようにすればとてもいいラバーです。
アンドロなので寿命が短いのは欠点です。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ハイブリッドZC インサイド
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レシーブ ストップが結構しやすいです。
ラバーも関係すると思いますが、ツッツキは少しオーバーしやすい気がします。
チキータは最後ちゃんと振り切ればかなりいい球が出るし、操作しやすかったです。
対上フォアドライブ 個人的にこれが一番よかったです。
被せて前に振ればスピードと回転が両立したエグいドライブが打てます。
面を開いて中陣や後陣で打っても球が伸びてラリーで勝ちやすいです。
対下フォアドライブ ループは強くかけても低い球になりやすいです。
スピードもかなり打ちやすいですが、ちゃんとしたフォームで打たないと棒球になってしまいます。
対上バックドライブ フォアと同じく打ちやすいです。
対下バックドライブ 手首で待ってかけられれば入ります。
ブロック すごいやりやすいです。
このラケットはインナーの球持ちの良さと安定感を無くすことなく、アウター並みのスピードを出すことができます。
回転をしっかりかけ返して振れば質の高い球がいくらでも入ります。
ただラケットが先端重心で重量の割に重く感じるので、筋肉がないと棒球になってしまうと思います。安定感とスピードを両立したい人におすすめな神ラケです!
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラバー(表面) エボリューション MX-P
使用、推奨ラバー(裏面) クァンタムX プロ ソフト