スワット

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] コントロールスピンに優れています
みんなの平均費用 4,296

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.6 / 15
  • レビュー 52
    • スピード:12.69
    • スピン:12.88
    • コントロール:13.38
    木を生かすギア 木が生きる打球感

    木材の打球感を最大限に生かし、広いスイートスポットが特徴。操作性が高く、幅広いスタイルにマッチする高性能な7枚合板。

    (SWAT)

    • FL
    • ST
    • AN
    • 中国式

    スペック

    価格
    4,800円(税込5,184円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    2601
    スピード
    ファースト
    打球感
    ハード
    サイズ
    159150
    重量
    85g 中国式は80gは80g
    合板
    木材7枚
    厚さ
    6.4mm

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:2〜3年)

      (ラリー)
      打球感と強弱のつけやすさ、コントロールがとても良い。
      (攻撃)
      ドライブはとても良く、回転がかかりながら速いボールが打てる。スマッシュもちょうどイイ。
      (守備)
      ブロックは文句ナシ。
      ツッツキや払いもやりやすい。

      (まとめ)
      全ての技術ができるのに威力不足な訳ではない。前陣のドライブ系やオールラウンド系にオススメ。

      2015/10/14
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      15
      打球感
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) GFT48

      使用、推奨ラバー(裏面) ブースター EV

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 打球感がなあ。。

      初めての七枚合板でした。
      七枚合板デビューといったらスワットって感じですよね。
      ここのスワットのレビューはかなり高いですが、正直自分には合いませんでした。
      スワットは5枚の良さも入ってるとよく言わますが、少しでも強く打つと球離れが速いです。七枚合板の特徴なんでしょうけど。
      他の七枚に変えて気づいたことは、スワットはポンッといったあまり好きじゃない打球音で、球離れが速くて弧線が低くスピードドライブが打ちにくかったです。
      多分ハード好きの意見です。

      2017/02/21
      総合
      7/15
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      7
      打球感
      5
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) オメガ V プロ

      使用、推奨ラバー(裏面) アクーダ S1 ターボ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) これは

      ずっとsk7を愛用してましたが、昨今はラバーが重たいものが増えてきたため少しでも軽いラケットを、、、と思っていたところ店頭で発見。
      使用していたsk7が91gに対しスワットは87gだったので、値段も安いし失敗したら戻せばいいかと購入してみました。
      ところが、使ってみるとまあ使いやすい!
      打球感もよく台上も引き合いも思い通りに行くので驚きました。
      ラバーばかりに目が行きがちですが、ラケットを見直すことも必要なことだと改めて感じさせる1本でした。
      しばらく使い込みたいと思います。

      2017/02/16
      総合
      13/15
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      12
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザX ソフト

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザX ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年)

      他のレビューでもあるようにコスパよくてめっちゃいいです。でも匂いが気になります。

      2017/02/05
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      14
      コントロール
      15
      打球感
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ アジア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) オールマイティーなラケット

      水谷隼ZLCからこのスワットにしました。初めて打った時はこんな普通にスピードが出るんだ!と思いました。正直4500円だったのでそこまで期待してなかったので驚きです。
      打球感としてはフォアバックとも強弱を付けて打つことがとても簡単にできるようになりました。攻撃面では申し分ありません!ただカウンターやブロックなどではテナジー05こともあるせいか少し硬いかなと思いました。少し柔らかいテナジー80を貼るとちょうどよくなると思います。
      総合評価としては初心者から上級者まで幅広く使うことができるのでいいと思います。求めやすい価格にもなっていると思うので試す価値は十二分にあると思います!

      2017/02/03
      総合
      15/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・05

      使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Extra

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年)

      ラバーを選ばない
      台上をかなりやりやすいし、回転もかけやすい
      グリップがやや削ったような感じになっており、チキータや台上ドライブがかなりやりやすい

      2017/01/31
      総合
      15/15
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) オメガ V プロ

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガアジアDF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 定番

      グリップがちょっと太く感じます。ラケット自体の性能は素晴らしいので女性の初心者や極端に手の小さい男性以外はどんな方でも使えると思う。
      ラケット面とグリップの付け根部分の強度が弱いのか落としたりすると簡単に割れるそうです。

      2017/01/22
      総合
      12/15
      スピード
      11
      スピン
      12
      コントロール
      12
      打球感
      11
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ 7

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ 7 ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 『前陣攻撃型』と『中後陣ドライブマン』のどちらかに成ろうと思うのですが、前陣攻撃型の場合、『25、25FX、05、05FX』から、選んで前陣攻撃型に成る予定です。中後陣ドライブマンの場合、『両面64FX』か、『フォア、ヴェガアジア、バック、ヴェガヨーロッパ』で、行こうと思います。ちなみに前陣攻撃型、中後陣ドライブマンなら、この組み合わせで、良いと思いますか。ラケットは、前陣攻撃型の場合は、インナーフォース・ZLC中後陣ドライブマンの場合は、スワットです。ラケットの選択も合ってますか。よろしくお願い申し上げます。

      別に25以外なら候補のどの用具を使ったって前陣だって後陣だっていけるでしょ。どれも性能はいいんだから用具と戦型の組み合わせよりも、自分と用具のフィーリングと技術、筋力、戦術が大事。世の中インナーフォースZLCに両面05で前陣やってる人もいれば中後陣やってる人もいるんだから、結局は使用者の問題でしょ。スワットに05とか64とかその他スピン系テンションでも同じ。候補の用具は25以外プレー領域を選ぶような用具ではない。 サイトを見る

    • スワットに、ヨーロッパ特厚とアジア特厚を貼って、卓球マシンで、打ってみたらインナーフォースZLC に 05FX特厚を貼ったラケットと、スワットに、ヴェガアジアを貼ったラケットが、たいして変わらなかったのですが、感覚が、無さ過ぎるんですかね。ジャパンとプロとチャイナも比べてみたいのですが、やっぱり、自分で、打ってみないと分かりませんよね。この前は、ヨーロッパが安定していたんですが、こちらからスマッシュを打ったり、カウンターを打ったりしたらアジアのほうが、良かったです。アジアよりも、ジャパン・プロ・チャイナ・は、カウンターやりやすいですかね。テナジーの25も試したんですが、台から1m離れたら25は、ドライブが、お陀仏でした。台から50cmくらいのところでの、カウンターは、良いせん行ってました。25FXより25のほうが、良かったです。25とアジアが、たいして変わらなかったんですが、プロ、チャイナ、ジャパン、は、買う価値ありますかね。戦術をカウンターに切り替えました。この歳で中陣からドライブの掛け合いなんて、負けるに決まってます。ヽ(;▽;)ノ

      質問は「プロ、チャイナ、ジャパン、は、買う価値ありますかね。」というところだけであっていますか?お金がないのに買う必要性が僕にはわかりません。そんなに買っているなら、今すでにあなたに合っているラケット・ラバーは見つかっていますよね?なら、わざわざ買う必要性がわからないです。今、あなたに合っているもので、カウンターを練習しましょう。弾みすぎと感じるなら、厚さを落とせばいいです。 サイトを見る

    • ラケットについて質問です。①メイス・パフォーマンス②スワット③コルベル④セプティアー⑤アコースティック⑥ティモボルALC6択だったら、どれを、買いますか。

      ティモボルALCですねアリレートカーボンなのですごくつかいやすいですよ サイトを見る

    • 初心者~中級手前 くらいの人にオススメのラケットを選んでください。①バタフライ メイス・パフォーマンス②スティガ オールラウンド・エボリューション③TSP スワット④バタフライ コルベル⑤ニッタク セプティアー以上5つです。主婦の方で『高校時代、授業で卓球をやっていた。』そうです。ラケット選びを頼まれました。『攻撃するほうが良い。』と言っていましたが、ドライブなどは、出来そうも無いと予想してます。サーブの回転なども、分からなそうです。もし、『サーブ、レシーブの回転を教えて欲しい。』と言われたら、どうしたら良いのかなと、思っています。とりあえず、オススメのラケットを教えて欲しいです。よろしくお願い申し上げます。

      女性である事を考えたら、ニッタクのセプティア一択じゃないでしょうか?軽くて弾みも適度にあり、デザインも落ち着いていてなかなか良いと思います。次点でバタフライのメイスパフォーマンスがいいと思いますが、女性受けするデザインにはあまり思いませんね。中心材が脆いのも若干気になります。その他のラケットは重い個体が多いので女性向きではないでしょう。中国人のコーチに習う場合は重いオフェンシブやクリッパーウッドを買わされる事もあるみたいですけどね。 サイトを見る

    • 卓球歴4年の高校2年男です。ラケットを変えようと思っているんですが、次のどのラケットがいいですか?インナーフォースALCワールドチャンピオンスワットカーボン以前は、ティモボルZLFを使っていて、重量がなく球質が軽いとかんじたので変えようと思います。以前のラケットよりも球質を重くしたいので、その点も考慮していただけたら幸いですm(_ _)m他にもオススメのラケットがあったらお願いします。

      球質を重くしたいなら、無理に特殊素材ラケットを使わないで、木材ラケットをオススメします。この中なら、インナーかな。重いラケットだろうが、軽いラケットだろうが、球離れが早ければ、回転をかけるのに、微妙なスウィングが必要になり、それができなければ、ボールは軽くなります。逆に、弾むラケットでも、球離れが遅めであれば、回転はかけやすいので、重いボールは出しやすくなります。馬琳エキストラ、アコースティック、プリモラッツEXなどの球持ちが良いラケットで、弾むラバーを貼ってみては。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです。先日、ラケットをTSPのスワットに変えました。打球感はとてもいいですがテナジーを使っていても球が軽いような気がします。重りをつけたほうがいいでしょうか?あと、重りをつけると具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか?

      一般的に言えるメリットは、ボールに重みが出る事、球速が上がる事くらいではないでしょうか。科学的な根拠は解りませんが、重りを貼る位置によって違う効果を得られると言う人もいます。ラケットを時計に見立て、グリップを6時とした場合に・11時~1時に貼る→スイングスピードが上がる・1時~3時と9時~11時の2ヶ所に貼る→ブロックとカウンターが安定する・2時~4時と8時~10時の2ヶ所に貼る→フォアバックの切り替えが早くなる・3時~5時と7時~9時の2ヶ所に貼る→カットとサービスが安定するなどがあるようです。 サイトを見る

    • 回答が、無いので再度質問させて いただきます。子供に使わせるラケットについて質問です。どれが、良いですか。3歳~6歳くらいです。初心者。スティガ オールラウンドクラシック か、TSP スワット か、コルベル か、ティモボルALC か、インナーフォース・ZLC が候補に上がりました。ラバーは、ヴェガと、スレイバー・G2で迷っています。金銭的に、ヴェガのほうが、安くて、長持ちなんですよね。3歳~6歳の子供に教えるには、どちらが、良いですかね。バタフライで、すべて用具を揃えるか。他のメーカーも候補に入れるのか。どちらが、良いですか。フリーチャックⅡと、スポンジの貼り方を教えてオールバタフライ用品で、行こうと思っています。ヴェガは、分からないので、スレイバー・EL か、スレイバー・G2 を、候補に、上げて見ます。子供用3歳~6歳用のラバー、オススメが有ったら、教えてください。

      牛久市のクラブに行けば、どんな感じのラケットを使ってるのか見せてもらえると思いますよ。周りのクラブは、ライバルであると共に、大切な仲間でもあります。積極的に交流しないと。「クラブを作りたいので、見学させてください」って。自分の足を使って調べず、ネットで集めた情報で教えようとする人間に、誰が子供を預けるでしょうか?子供に教える場合、大切なのは、その親との付き合いです。むしろ、子供以上に重要かも。中学になっても、あーだこーだとうるさいのです。小学校や幼稚園、保育園であれば、「子供の意志=ほぼ親の意志」ですからね。知り合いが、東京都内でスクールをやっていますが、立ち上げにあたって、東京、埼玉、千葉、神奈川あたりの有名クラブは、ほぼ全て回ったと言ってましたよ。練習内容はもちろん、運営方法、保護者との付き合い方、トレーニング内容、試合、時間配分‥‥3歳児と4歳児では、話しかけ方を変えないと、話が通じないことがあります。6歳児になると全く別人ですし、小学校に上がれば、更に変わります。子供、しかも就学前の幼児を教えるなら、このあたりのことを、勉強しないと。卓球以前の問題。これに加えて、更に卓球を教えるんですからね。いやー、想像するだけでも、大変だ(笑)。あ、ラケットの話。コルベルやインナーは、重いから却下。スワットはグリップが太め。小学校前の子供には持ちにくいかも。しかも子供には、そこまで軽いわけじゃないし。もっと勉強しましょ。ネット以外で。どうせ、本気でやるわけじゃないでしょ?こういう計画立てるのって、妄想するだけでも面白いですよね。だから、私も付き合ってあげてるんですが(笑)。 サイトを見る

    • 卓球中ペンtspラケットスワットに両面ウェガヨーロッパ1,8mmかアウォードオールラウンドに両面ウェガヨーロッパ2,0mmまたは1,8mmのどちらが中ペンのオールラウンドに適していますか。ツッツキなど小技がやりやすく攻撃するときは威力がでるものがいいです上の用具で不満があればおススメの中ペンラバー「厚さ」を書いてもらえるとうれしいですお願いします。

      威力出したいならスワットF:MAX B:2.0の厚さでいいと思いますよ。 サイトを見る

    • もっと見る