アコースティックカーボンインナー

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピードに優れています
みんなの平均費用 19,900

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.6 / 15
  • レビュー 10
    • スピード:11.8
    • スピン:12.4
    • コントロール:11.8
    心地よい打球感と繊細なタッチ

    アコースティックの繊細なボールタッチ、心地よい打球感はそのままに、よりしなやかで球持ちの良いラケットに仕上げました。
    中陣からでも安定したドライブ攻撃が可能、攻撃の幅が広がります。

    • FL
    • ST

    スペック

    価格
    20,000円(税込21,600円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NC-0402,NC-0403
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ハード
    サイズ
    157×150mm
    重量
    90g ±
    合板
    5枚合板+FEカーボン2枚(インナータイプ)
    厚さ
    5.5mm

    ユーザーレビュー

    • とにかく満足!

      アコースティックカーボンとアコースティックカーボンインナーどちらを買おうか迷っていたんですけど友達からのおすすめでアコースティックカーボンインナーを買いました。使ってみたらコントロールもよく適度にはねすごく良かったです!
      あと少し重くて振り切りが少し悪かったのがちょっと難点かなと思いました
      でもアコースティックカーボンとアコースティックカーボンインナーどちらを買うか迷ってるならアコースティックカーボンインナーをおすすめします!

      2016/07/11
      総合
      14/15
      スピード
      12
      スピン
      13
      コントロール
      13
      打球感
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・05

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー・25

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) アコースティック、アコースティックカーボンを所持

      アコースティックとアコースティックカーボンを所持していますので、比較します。
      まず、アコースティックは打球感、コントロール、回転性能に優れています。ただ、スピードが少し物足りないので、アコースティックカーボンを購入しました。これは、アコースティックとは別物のぶっ飛びラケットでした。
      アコースティックカーボンインナーは、回転性能もコントロールもアコースティックほどではないですが、ほどよく、スピードもそれなりに出る非常にバランスのいいラケットです。
      打球感もアコースティックとは異なりますが、硬すぎずに個人的には好きな打球感でした。
      使用ラバーを選ばない万能ラケットです。

      2017/01/22
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      13
      打球感
      13
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・05

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) バランスのとれたラケット

      ブレード及びグリップ形状をバイオリンR-Hにした特注の反転式で使用しました。

      インナーなのでカーボンの主張自体はそこまで強くなく、打球感もガチガチに硬いと言う事はありませんでした。
      軽く弾いただけでもスピード感のある球が出ますが、だからと言ってぶっ飛び系なのかと言えばそういう事も無く、台上などの細かい技術では木材のように止まってくれます。
      ただ、インナーとは言え素材は素材なので木材5枚合板と比べると多少回転量は落ちますし、木材と比べると少し回転も掛けにくくなっていると感じました。

      個人的には下がってプレーする選手よりも前陣でミートとドライブを使う攻撃タイプの選手に向いていると思います。
      スピンテンション系裏ソフトは勿論、表ソフトでも問題なく合わせられます。

      バランスのとれたラケットなので、初めて素材ラケットを使う人にもお勧めできます。

      2017/01/20
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      11
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) マスタースピンスペシャル

      使用、推奨ラバー(裏面) ヨーラ リズム

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年)

      美誠ちゃんファンなのでアウターにしたかったのですが、借りて打たせてもらったらパッツンパッツンでギブアップ。
      P-1だったからかなとは思いましたがビビッてインナーに。
      でも大正解だったと思います。
      全体に薄いせいか?思ったより球持ちが良い感じで、ブロックも押さえが効きますしサーブも打ちやすかったです。
      ただ皆さんが仰るとおり、下がっての引き合いでは少しパワー不足かもしれませんが、私レベルでは何の問題にもならないレベルです。
      カタログ通りのピッタリ90gで、G-1(トクアツ)+スペクトルブルー(アツ)+10mm幅のガードテープで174gでした。
      バランスはもう少し手元よりの方が好みですが問題なし。
      FLグリップはゴルフグローブサイズ23センチの私でチョイ細めの感じでした。
      総合的には文句なしの◎です!

      2017/01/18
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      13
      打球感
      12
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) スペクトル ブルー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) 回転が掛けやすい

      インナーカーボンに惹かれてフライアットカーボンプロからの変更です。

      まず慣れないとかなり違和感を感じる打球感でした。カーボンならではの硬い打球感なのに思ったより弾まないのがはじめ気になりました。まあもともとかなり弾むラケットを使っていたからってだけかも知れませんが。ただ基本的に弧線が高く回転もやたらかかるように思いました。グリップも細いので手首の使い易さや持ち替えなどの操作性はたかいです。

      欠点はラケット重量と重心位置ですかね。
      実際の重さよりも少し重く感じました。

      2016/09/07
      総合
      14/15
      スピード
      12
      スピン
      14
      コントロール
      13
      打球感
      11
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク P-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:20年以上)

      このラケットをずっと使えば必ず強い選手になるでしょうね 受けた時の玉の伸び重量感は驚きました
      ただこのラケットに慣れてしまうと他のラケットでは物足りなくなってしまいました
      中学生の時に出会いたかったなぁ

      2016/02/11
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      15
      コントロール
      13
      打球感
      15

      使用、推奨ラバー(表面) ニッタク キョウヒョウ 3

      使用、推奨ラバー(裏面) スーパー・アンチ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年)

      回転がとてもかかり打球感はとても良いです
      飛びは福原愛ZLFより少ないくらいです
      中陣での打ち合いや後陣でプレイする方には向いていませんが
      前陣でドライブをする人には向いています
      またテナジーやファスタークには相性抜群です

      2015/09/27
      総合
      13/15
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      13
      打球感
      13

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) オメガ IV ヨーロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球 ラケット プラスチックボールにかわってビスカリアでは球離れの早さを感じるようになった為ラケットを変更しようと思います 候補としてはニッタクからアコースティックインナーカーボン、ラティカカーボン バタフライからインナーフォースZLC、インナーフォースALCです 上記ラケットでプラスチックボールで試打された方、感想、レビューをお聞かせいただきたく思います。 ラバーは柔らかめのテンションラバーを検討しています

      結局カーボンなんですね(笑) あんま変わらないですよ。 サイトを見る

    • 皆さんのトコは、プラ球に換わりましたか?。 僕のトコは、まだまだです。 ですが、この夏からプラ球も練習に取り入れる様なんですが、 そこで、ラケットは特殊素材(アウター・インナ ー)、純木(5枚・7枚)どれがイイと思いますか?。 僕自身は、今はセル球でインナーがしっくりキテる感じですが。 ただ、この前アコースティックカーボン+ブルーファイアJP01ターボ+ファスタークCー1がめちゃめちゃ良かった。 ( ̄▽ ̄;)

      ご無沙汰しておりますm(__)m オラが地方では、高校公式戦では完全プラ球化、中学・一般は選択制に落ち着いてます。 伜どもの学校では、多球はセル、課題練習は選択でやってるようです。 用具は、ひっそりコダワッてた単板CPが、すっかりドライブの勝手が変わってしまい、バッグの芳香剤だった日ペンにラクザXソフト(相棒6)という、温故知新なセッティングで、とりあえず秋まで固定しようと思ってます! プラ球には、硬めもしくは弾むラケットに軟らか系ラバーで、しっかり叩いてトバす打ち方がマストになりそうな気がしますが、ヤスさんは如何でしょうか? 擦り専門のチョビオヤジは、死ぬ寸前です(-.-;) サイトを見る

    • 中学3年生の卓球部です。 今まで使ってきたラケットであともう少しの 大会に出ようと思ったのですが、 引退後に使うつもりのラケットを先日の練習試合で試しに使ってみたら、 今まで負けていた相手に勝ってしまったのです。 現在使っているのは ラケット:RED ROSE(レッドローズ) ラバー:フォア…ラクザXソフト(ヤサカ) バック…V>01(VICTAS) 試しに打ってみたのは ラケット:アコースティックカーボンインナー(ニッタク) ラバー:フォア…ラザントパワーグリップ(アンドロ) バック…ブースターSA(ミズノ)※表ソフト です。 顧問の先生にも試しに打ったラケットの方を使ったほうが良い と言われたのですが、問題があります。 アコースティックカーボンインナーに貼ってあるラバーは、 ブースターSAは新品ラバーなのですが、 ラザントパワーグリップは数ヶ月前に使ったもので、 両面黒色になってしまっているのです。 今使っているラケットを大会で使うか、 アコースティックカーボンインナーを使うか、 どちらが良いでしょうか? また、アコースティックカーボンインナーを使う際、 フォアのラザントパワーグリップはどうするべきでしょうか? ファスタークG-1を使ってみたいものですが…。

      アコースティックカーボンインナーに新しくラザントを購入して、今のラザントを剥いでしまいましょう。 ラバーは裏ソフトの切れ端で丁寧に接着剤を取り除いて再利用しましょう。 ファスタークは貴方にとって良いかどうかが分かりませんから、そういう時は変更点を少なくして違いを確認しながらすすめましょう。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。 ニッタクのアコースティックシリーズの 「アコースティック」、 「アコースティックカーボン」 「アコースティックカーボンインナー」 のどれを選ぼうか悩んでいます。僕は現在シェーク裏裏ですが、 バックに表ソフトを貼ろうと思っています。 (ブースターSAを買いました) アコースティックシリーズのどのラケットが 一番バック表ソフトラバーに合いますか? もし出来ればラケットの比較も踏まえて回答願います。 無茶な質問してすみません。

      使った事が無いので、詳しくは分かりませんが、伊藤美誠選手が使われているのはアコースティックカーボンなので、このラケットが一番表ソフトラバーと相性が良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。 ニッタクのアコースティックシリーズの 「アコースティック」、 「アコースティックカーボン」 「アコースティックカーボンインナー」 のどれを選ぼうか悩んでいます。 僕は現在シェーク裏裏ですが、 バックに表ソフトを貼ろうと思っています。 (ブースターSAを買いました) アコースティックシリーズのどのラケットが 一番バック表ソフトラバーに合いますか? もし出来ればラケットの比較も踏まえて回答願います。 無茶な質問してすみません。

      自分なら、とりあえず全部買います。マイスターシリーズは全部買いました。バルサテックアウター、インナー、ホルツシーベンです。 どのくらいのはずみが欲しいかで選んでいいと思います。でも、アウターはドライブ回転かからないですけどね。 サイトを見る

    • ラケットについて質問させていただきます。 現在卓球歴10年ほどで、大学卒業以来ほとんど練習していない状態です。 大学では部活に入っておらず、小さい市大会レベルで8~16くらいの実力です。 昨年までは練習も多くやっており、オープン戦で3位に一度はいりました。 本題ですがラケットの変更を考えています。 3年前からティモボルALCにテナジー05厚、VEGAヨーロッパ2.0を使用しています。 戦型は、前陣でフォアでループドライブ、角度打ち、 バックでは、フリック、ブロックを中心に戦っています。 昨年はよかったですが、 先日久しぶりに大会に出ると、これらの用具が使いこなせなくなっており、 安定感に欠けました。 オーバーミスと回転量不足?で、試合がしんどかったです。 そこで、もう最近は練習時間が取れないので、あまり練習していなくても 安定して入れられそうな用具に変更をしたいと考えています。 そのために、用具の弾みを落とそうと思いいくつか候補を考えたので教えてもらえたらと思います。 安定感を出すために、アコースティック、アコースティックカーボン、ティモボルZLFを考えています。 ティモボルZLC,インナーフォースZLCも興味はありますが、ティモボルALCよりも弾むと思うので合わないかな、と思っています。 ラバーはこのままテナジー05、VEGAヨーロッパでいっていいかな、と思っています。 これらのラケットを使用された方、知識のある方、 アドバイスいただけると助かります。 ラケットだけじゃなく、ラバーについてもアドバイスもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

      テモボルALCで不安定・回転不足は有名な話で・・・超高性能なので。 カーボン入りが好みなんですかね!? アコースティックカーボンは球離れが早くて難しいラケットですが・・・ ZLFであるとか、バルサテック(ニッタク)の表板が柔らかいタイプはタッチ感が良くてオススメできます。 サイトを見る

    • スウェーデンカーボンは良いラケットだと思うのですかもう少し弾むラケットにしようと思いますが何かお勧めはありますか? 前・中陣ドライブ型です。 自分ではアコースティックやインナーフォースZLC・ZLFなどを考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

      バタフライだと、 インナーフォースZLFがイチオシです、個人的に。 サイトを見る

    • 質問です。 アコースティックカーボン、インナーフォースalcなどのカーボンラケットで合うラバーでおすすめありますか? (あくまでもおすすめです。) 自分は前陣で、バック表で崩してフォアで決めるタイプです。2つともわりと飛ぶ方なので、ちょっと回転がかかりやすいラバーがいいです。 条件に当てはまらなくてもいいので、教えてください。

      1Qサウンド エボリューションMX-P エボリューションEL-P エボリューションFX-P 硬いのがよければ MX-P テナジー05くらいの硬さ EL-P テナジー05FXくらいの硬さ FX-P 1Qサウンドは結構柔らかめです サイトを見る

    • 質問です。今から出すラケットで一番前陣速攻に合う卓球ラケットを順位付けしてください。 ニッタク アコースティック バイオリン テナー デアリー フレイムカーボン フレイム バタフライ ビスカリア・ライト インナーフォースALC いっぱいありますが、よろしくお願いします。

      1位 インナーALC 2位 アコースティック 3位 無し もし自分が前陣速攻だったら、という観点で選びました。最近カーボン入りを使い慣れてきたので1位はインナーALCにしてみました。 他を外した理由は、フレイム系ははずみが強そう、バイオリンははずみが弱すぎるという感じで、他のラケットはよくわからないので外しています。 サイトを見る

    • もっと見る