サイプレス-S

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピードスピンに優れています

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.6 / 15
  • レビュー 5
    • スピード:14
    • スピン:13
    • コントロール:12.8
    厳選された最高級木曽檜単板

    厳選された木曽檜を使用した高級モデル。檜単板ならではの威力とソフトで心地よい打球感は、ドライブやスマッシュに最適です。

    • 日本式ペン

    スペック

    価格
    10,000円(税込10,800円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    20330
    スピード
    ミッドファースト
    打球感
    ソフト
    サイズ
    163× 135mm
    重量
    88g
    合板
    単板(木曽ヒノキ)
    厚さ
    9mm

    ユーザーレビュー

    • ザ・檜単板

      檜単板の王道、9ミリ厚から繰り出されるボールは圧巻の一言!

      2016/05/02
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      15
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) スレイバー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 名作

      某オークションで新品を見つけたので購入しました。
      自分が卓球をやり始めたのがおよそ22年前。そのずっと前からあるラケットです。昔は7000円で購入できましたが今では値上がりしてるようですね。
      今では戦型もシェークカット主戦型ですが懐かしさのあまり即購入しました。貼ったラバーは「スレイバー」。
      自分は試合では使えませんが、非常に軽く弾む印象がありました。スウィートスポットで打つとスピードが出ます。コントロールもしやすかったです。何年経っても名作は変わらないなと思いました。
      自分が日ペンであれば必ず愛用していたラケットです。

      2016/06/03
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      14
      コントロール
      15
      打球感
      15
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) スレイバー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) やっぱりサイプレスが良い!

      中学2年生から使っています。
      当時は7800円だった気がします。
      これまで、ロリン•スピードシリーズ•合板(全て90g±5)を使ったけどやはりサイプレスで打った時のボールは違います。特に後陣からのボールのスピードと玉の走りが他社のラケットでは出せない玉が出ます!
      今はサイプレスJP-Ⅱを使用していますがサイプレスSと同じです。
      今はチキータなどの技術が中心で日ペンにとってはとても不利な状況ですが、これからも使い続けます。

      2016/01/21
      総合
      13/15
      スピード
      15
      スピン
      12
      コントロール
      10
      打球感
      15

      使用、推奨ラバー(表面) ラザント パワーグリップ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 表ソフトにも合う

      なかなか高品質な仕様で、弾みも適度で気に入っております

      2015/11/28
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      15

      使用、推奨ラバー(表面) スペクトル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:20年以上) 正統派ペンドラの魂

      キムタクス選手に憧れて使ってました。
      昔はサイプレスか大和を使うのが当たり前でした。
      今でも使っている人多いですよねー

      2013/07/12
      総合
      10/15
      スピード
      11
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      11

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・05

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 日ペン檜単板にあうラバーは?ラケットはサイプレスSです。単板にあうラバー(裏ソフト)を探しています。戦型はフットワークはほとんどない(何志分のようなおっさん卓球)のでブロック&コントロール重視の卓球です。特に安定したスピードのあるショートが打てるラバーが希望です。賢人の方、よろしくお願いします。ラバーの厚さのアドバイスもお願いします。

      そのようなスタイルで私の周りにいる強い人は、キョウヒョウや999等の粘着性の中国ラバーを使っていますね。ブロックはよく止まり、台上もやりやすく、ドライブになれば強烈な回転のドライブが打てる、客観的にみて理想的なスタイルに思えます。前に押し出せば、スピードもそこそこのショートが打てると思いますよ。中国ラバーの打球感が嫌いな場合は裏ソフトの真骨頂とも言える高弾性のスレイバーやマークVをオススメします。こちらはラバーの力で相手を惑わす事はあまり得意ではありませんが、質問者様のようなスタイルの方にはラケットに当たれば入るような安心感があると思います。何を根拠にか、一般的に単板に粘着は合わない等と言われていますが、その組み合わせで強い人もいますし、私自身は単板のソフトな打球感が、粘着ラバーのコンクリートで打つようなガンガンした打球感を相殺してくれて使いやすいと感じました。そんなで、粘着ラバーでしたらキョウヒョウプロ3の厚を、高弾性のスレイバーEL(厚)、マークV(厚)をオススメします。ノーマルのスレイバーは、食い込ませるドライブが個人的に難しいラバーなので、それより幾分軟らかいELをオススメさせていただきました。 サイトを見る

    • ペンドラ(ヒノキ単板)に合うテナジーは?ラケットはサイプレスSです。戦型は前中陣、まわりこんでドライブというよりはコースをついたショートやプッシュ、カウンターで責めるタイプで、レシーブが苦手です。卓球歴は中高+社会人3年ほど。ラバーの厚さは特厚の予定です。ペンとなるとやはりバックもフォアもこなせるラバーが必要です。現在の候補は05、64、80です。おすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。

      サイプレスはシェークに変更する前に自分も使ってました。たぶん64が一番合うはずです。打球感が柔らかいのでFXはあまり良くないはず。 サイトを見る

    • 250コイン ラケットを変えたいのですが何にすればいいでしょうか。中2の卓球部です。今はブリスカライトです。サイプレスSか閃光スペシャル92Sにしようと思ってるのですが、どうですか?詳しくお願いします。予算は1万円前後です。卓球は中学に入ってから始めました。一番いい人には250コインお渡しします

      いいと思いますよ~だけどドライブマンでしょうがよく攻撃するのかあまり攻撃しないのかわからないので何とも言えないですが、よく攻撃するならサイプレスSあまり攻撃しないなら閃光スペシャル92Sがいいんじゃないでしょうか? サイトを見る

    • 卓球の事について質問です。今年の5月に卓球を始めた初心者なんですが、いまラケットはペンホルダーのサイプレスSです。ラバーはスレイバーELです。そこであと何ヶ月かやってもっと上達したらブライススピードFXにしようとおもうのですがいいですか?使いやすいですか?

      スレイバーからいきなりブライススピードに変えると、反発力がもの凄いので最初のうちはオーバーミスを連発します。慣れるまでに少し時間がかかるかもしれません。ただし、余計な力を入れなくてもスピードのある球が飛んでいくので、初心者に向いているという意見もあるようです。オーバーミスに不安があるなら、最初は今使っているラバーよりも一段階薄いものを使うのが良いです。慣れるにしたがって厚くしていくわけね。 サイトを見る

    • 最近の檜単板ラケットについて質問します。あまり新品の檜単板を手にしてじっくり見る事が無かったのですが、つい最近ですが、年輩の生徒さんのダーカースピード15と、高校生の教え子のダーカースピード90スペシャルを、修理したのですが、そこで判った事なんですが、昔のダーカーのスピード15やスピード25は、木曽檜(尾州)を使用していました。しかし、最近のスピード90スペシャルは、明らかに米檜を使用しています。 昔のバタフライも、サイプレススペシャルは、木曽檜でしたが、サイプレスSは米檜でした。 最近の単板ラケットで、本物の木曽檜を使用しているラケットは何がありますか?因みに、コクタクの尾州シリーズでも、安いのは確実に米檜です。

      私はあまり木材事情に詳しくないのですが…以前からペン単板を好んで使っています。質問を読ませていただいて、そうなのかと感じることがあったので回答しました。私は木材がどうこうより打ってみた感覚でしかわからないのですが最近の単板は前と比べて打球感が変わったように思っていました。単板なのでばらつきはあるものと思いますが…前の単板は打球するとスーッと球が食い込んできてくれて、素直に球が飛んでいってくれる感じがありました。長いこと使ったラケットが割れてしまい、最近何本か使ってみたのですが明らかに何か違うなと思い「これマジで高級木曽檜なん?」と思っていました。球が飛んでいかない気もしました。個人的にラケットは飛ばない物が好きなのでちょうどよかったですが(^^;)なので質問を読んでいて、そうなのか。そういう違いなのかな?と納得しています。私の感覚が間違っているかも知れませんが…(^^;)値段がバカ高いラケットまでそうだったら詐欺もんですね(^^;) サイトを見る

    • ≪大至急≫卓球ラケットについて 250コイン今度ラケットを買おうと思っている中二の角ペン型です。候補としてサイプレスS ヤサカの覇者スペシャル ダーカーのスピード15ですがこのほかに1万円前後の良いラケットがありましたら教えてください かなり詳しく教えてくれた人には少ないですが250コイン差し上げます。

      角ペン(R型=速攻型)をご使用ということでしたら質問者様は多分、前陣速攻型だと思います。価格帯の問題もあるのでなかなかカーボンや特殊素材を使ったものは購入できないと思います。それでオススメのラケットということでしたらバタフライのテンパースピードかラナップスピードかヒノキ・ペン・ウィナーですね。ちなみにテンパースピードは木材合板のみのラケットで最速を誇っています。ラナップとヒノキは安定性に優れています。繊細なプレーや危なげがない無難なプレーを目指すならこちら。テンパーはスピードやパワーだけを追い求めた野心的なラケット。扱いにくいですが本当に上を目指すならこちら。ちなみに僕は今、テンパーを使っています。ラバーですが、前陣速攻型だけで戦い、それを極めるをつもりなら表ソフトが一押しですね。ちなみにそれだと、TSPのスペクトルかティラノがオススメ。これだと破壊力とスピードで他のプレイヤーを圧倒できます。僕が使っているのもテンパースピード×ティラノ。使いこなすまでは至難の業ですが半年~1年みっちりやればそこそこな選手にはなれるでしょう。ドライブも使いたい!!というのなら、ラケットはS型(ドライブ型)にしてラバーは裏ソフトほうがよいでしょう。それか中国式ペンという選択肢もあります。片面に表ソフトで速攻、裏面に裏ソフトでドライブなんていう変則的な戦い方もありますよ。ラケットは長らく使うものです。よく考えて購入するようにしてください。 サイトを見る

    • 最近サイプレスS、スレイバーEL(特厚)から馬林カーボン、焦点1(2.0mm)、フレクストラ(中)に変えたのですが重くなったことや、球離れが早すぎること、弾みすぎることでうまく扱うことができません。馬林カーボン(ラケットのみで82gでした)より軽くて球持ちがよいラケットってありますか?また、そのラケットに合うラバーなどを教えていただけませんか?戦型としては両ハンドで安定したドライブを主体にしようと考えています。

      ラケットを替える時は、ラバーを、ラバーを替える時はラケットを替えないのが一流選手のラケットを替えるやり方です。ラケットやラバーを替えてから最低2ヶ月間は、以前に使っていた物と同じ種類の物をつかいます。ペンで片面から両面にする時も同じで、ラケットだけ替えてから慣れてから裏面にラバーを貼り、慣れてきたら最後に表面を張り替えます。馬淋にスレイバEL片面だけ貼って慣れてから裏面を貼れば良いでしょう。 サイトを見る

    • おすすめのラケットとラバーを教えてください。10年ぶりに卓球を始めることになりました。卓球暦は中高6年、市大会ベスト16くらいのレベルです。ペンを使用。スタイルはドライブでがんがんというよりはコースをついたショートでおしたり、前陣~中陣くらいのオールラウンドな感じです。ラケットとラバーを購入しようと思っている(昔使っていたものがないため)のですが、おすすめはありますか?昔と比べてラケットや、とくにラバーも進化しているため使用感がわからず迷っています。(昔は単板のラケットにスレイバーを使っていました。)ラケットもラバーもバラフライでお願いします。今考えている候補としては、[ラケット]・ヒノキペンウィナー(S)・テンパースピード(S)・サイプレス(S)[ラバー]・テナジー05(特厚)・ブライス(特厚)・ブライススピード(特厚)です。上記以外でも構いませんのでおすすめの組み合わせなどありましたらアドバイスよろしくお願いします。中ペンも少し使っていたことがあるので「吉田海偉」+「テナジー64(特厚)」もいいかなと考えています。

      10年ぶりにプレーされるならば、ヒノキペンウィナーかサイプレスがいいでしょう。テンバースピードはかなり弾みますよ。それが逆に扱いにくいと思います。ラバーはブライスがいいでしょう。他の2つは扱いが少し難しいため、技術を取り戻す(思い出す)事の妨げとなるかもしれません。ブライスを使って技術を思い出せたならば、テナジーやブライススピードとテンバースピードにしてもいいと思います。 サイトを見る

    • もっと見る