ファスターク G-1

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 5,200
ファスターク G-1

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.83 / 15
  • レビュー 200
    • スピード:12.89
    • スピン:13.75
    • コントロール:12.68
    グリップ・パワータイプ

    ボールを攻撃的に打ち込むために求められる使用感、性能が詰まったテンションラバー。
    高いスピード感、弧線を描く強烈なスピン力、どの位置からでも打ち抜ける威力・・・。
    まさにトッププレイヤー仕様といった逸品です。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    5,600円(税込6,048円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NR-8702
    スピード
    96
    スピン
    97
    コントロール
    67
    スポンジ硬度
    37.5

    ユーザーレビュー

    • You Arakaki

      (卓球歴:5〜10年)

      ユーザーレビュー

      森薗政崇さんが使っている事もあって使ってみましたがコントロールはいいし、スピードはでるし、回転も素晴らしいのでフォアバックどこで使っても安定します。

      2017/09/22
      総合
      15/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      15
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ龍3

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 蝦蛄兄

      (卓球歴:2〜3年) もう最高だぜ

      ユーザーレビュー

      単純な性能が軍を抜いていて、ドライブが圧倒的に綺麗な弧を描きます、
      カットもやってみましたがボールがかなり飛ぶので下がって打つほうがカットは安定します。
      引き合いについては前記でもあった通り、弧が綺麗で続けやすいです。
      寿命についてですがまだ使っているのでわかりませんが大体三ヶ月くらいなのではないでしょうか?。
      コントロールもまあまあいいので使ってみてはいかがでしょうか?^з^

      2017/09/17
      総合
      14/15
      スピード
      11
      スピン
      13
      コントロール
      12
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 片面選手

      (卓球歴:20年以上) 総合力ではNO.1

      ユーザーレビュー

      ノングルーになりなかなか合うラバーが無くて使ってみました。
      感覚とすればスレイバーEL(グルー使用時)の引っかかりが強く玉離れが早いラバーと言ったところでしょうか。食い込みは似ている気がします。
      全体的な技術でやりずらいものはありません。欠点とすれば全ての技術に対してちゃんと振る事が出来ないと味の出ないラバーだと思います。
      ラケットを選ばずに使えるラバーなので使ってみる価値は十分にあると思います。
      但しスイングの遅い人や柔らかいラバーが好みの人は回転がかけられないと思うのでオススメしません。

      2017/09/09
      総合
      11/15
      スピード
      10
      スピン
      13
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 柳承敏MAX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 光ちゃん

      (卓球歴:2〜3年) 普通プラスかな?

      ユーザーレビュー

      コーチに勧められて買いました。今まで使った中で一番回転がかかり、一番スピードがでました。テナジーまではいかないと思いますが、中級者ぐらいにとてもぴったりです。弾まないようでプレイしてみると、とてもでます。
      ですが慣れは必要です。コントロールが少し悪いので、ちゃんと練習しないと上手く使いこなせません。使いこなす事が出来るようになったら、ミート打ちを練習してみましょう!試合でやると、前のラバーよりも速いとすぐ実感するはずです。ドライブも良い弧線を描き、自分のプレーを助けてくれます。一度は試して損はないラバーです。ぜひ使って見て下さい。
      長文失礼しました。

      2017/09/08
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット フライアットカーボンプロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • かすていら

      (卓球歴:3〜5年) 裏面がやりやすい!

      ユーザーレビュー

      中ペンでのサーブや裏面打ちにいい回転とスピードを生み出します!
      ただ、弾むので台上で暴れる感じがあります。
      インパクトが強い人が使うといい感じになりそうです。

      2017/09/06
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      14
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ササミ

      (卓球歴:5〜10年) 47.5度の中で最も使いやすい

      ユーザーレビュー

      さすが売上ランキングで上位に居座るだけのことはあります。同硬度帯のラバーのなかではダントツで使いやすいです。
      プラスチックボールに必要な球持ちと回転量を確保しながら及第点以上のスピードをもちます。
      弱点らしい弱点と言えば弧線が高すぎること(これは長所の裏返し)、引っかかりがいいのでスマッシュ時に相手の回転の影響をやや受けやすく、打ち方に少し気をつかう、ぐらいでしょうか。
      中学生でも地区上位~県大会レベルまでで、しっかりとドライブを振れるパワーがついていれば使っても問題ないでしょう。
      あまりパワーのない人はさすがに47.5度なので控えたほうがいいかと。

      2017/09/04
      総合
      15/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      14
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット 馬林エキストラオフェンシブ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • あしろ

      (卓球歴:5〜10年) 引っ掛かるのは間違いない。けど…

      ユーザーレビュー

      引っ掛かりの強さと弧線の高さを求めて試してみました。(フォア面での使用)
      前評判の通り、確かに、引っ掛かりは強いく弧線も高くと感じました。
      また、ボールがコートに着地してからの伸びも素晴らしかったです。
      しかし、これは十分なスイングが出来る練習のときの話で、ゲームになると中々難しいものがありました。
      まず、苦しい姿勢のまま打てば、ネット直撃が頻発。
      やはりプロ仕様だけあって、適当に振っても入ることを期待するべきではなかったです。
      また、このラバーはスポンジが硬いので余り食い込まず、基本的に擦って打つことが多くなると思います。
      ですので、私のようにスポンジが柔らかめのラバー(40〜45°程度)で食い込ませて打つことに慣れている人は、打ち方の問題でミスが多くなるとも思いました。

      以上のことから、このラバーをお勧めできるのは、常に十分な姿勢を保つことが出来、擦りうちを主体とする選手だと思いました。

      もちろん、しっかりと打つことができれば良いラバーなのは間違いありません。
      しかし、以上にあげたようなデメリットもありますので、世間で言われてるより、万人向けのラバーではないかなと思います。

      2017/09/03
      総合
      7/15
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      7
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット フォルティウス FT

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    8. 7
    9. 次 >
    10. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ファスタークG-1より回転がかかるラバーってありますか

      回転だけをみれば、粘着ラバーですね。回転とスピードのバランスだと、テナジー系のラバーになりますが、今はどれも高性能なので、そこまで差は感じないです。 サイトを見る

    • 卓球で今度ラバーをはりかえようと思っています。ラケットは アデリー です。今は、ヴェガをはっています。タイプは スマッシュやドライブ で攻めていくタイプです。今は ファスタークを考えています。G- 1 . C- 1 . S- 1 のどれが僕に向いていますか?また、おすすめのラバーがあったら教えてください。よろしくお願いします。

      ドライブ主体で大柄ならG1スマッシュ主体ならS1迷ったらC1よく言えば、両方のいい所をとっている、悪く言えばどっちつかずですが悪いラバーではありません。いまがVEGAの何かによっても使いやすさは変わると思います。ヨーロッパならS1、ジャパン・アジアならG1でしょうか。 サイトを見る

    • 今中2で卓球部です。今使ってるバックのラバーを変えようとおもっていますちなみに今使っている道具はラケット ティモボルW5フォア ファスタークG-1(厚)バック ファスタークS-1(厚)です僕は、ドライブ、スマッシュで決めるタイプなのですが、ドライブの回転はそうでもないです。どちらかというとスピードできめていますあと、ツッツキがよく浮いてしまいますなので、ドライブが(フォア、バックともに)よくかかるものがいいですサーブやツッツキも切れているものがいいですネットで調べていろいろみたのですが、ヴェガヨーロッパラザントヘキサーHDオメガシリーズが良いかなと思いましたこのほかでもいいので、おすすめを教えてくださいあと、ラザントは寿命が短いと聞きましたが本当なのですか?寿命がきたあとは全くかからないのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

      G1使ってて回転がかからないのならば打ち方がおかしいですそれか硬すぎてうまく食い込んでいないかのどちらかですいま硬いと感じているのならばファスタークC1がいいのでは打球感も変わりませんし、柔らかくなっていますバックはファスタークs1は擦ると落ちてしまうのでヴェガヨーロッパかハモンドプロベータがいいと思いますすみません、読み返してみると僕も偉そうなことばっかり…ファスタークs1は擦る系の打ち方が向いていません弾く人におすすめですヴェガヨーロッパは擦るとよいのですが柔らかくて台上攻撃がしにくいかもしれません安定を求めるならヴェガヨーロッパ一発で打ち抜きたいならハモンドプロβがいいと思いますとにかくG1使ってて回転がかからないのは単にラバーのせいなのではなく筋力または技術不足なのでは? サイトを見る

    • 卓球のラバーとラケットを変えたいんですが・・・フォア面をドライブ攻撃でバック面をブロック系にしたいんですが自分にあってるラバーがわかりませんだから皆様のおすすめのラバーを教えてください今使っているラバーはフォア面がファスターク G-1バック面が頂点?です正直バック面は攻撃ではあまり使わないんですがブロックとかでは良く使うのであってるラバーをおしえてくださいフォア面はできればソフトなラバーで引っ掛かりがよくできれば回転のかかるラバーがいいですあとドライブ攻撃にあっているラケットもおねがいします。

      補足)ラウンデルもドライブが打ちやすいですよ頂点よりは全然Well,まずラケットはドライブ攻撃重視にするのが自然なのでしなりやすいのにしましょう。ブロックは大半が技術なので、僕が考えたのはRティモボルW5FハモンドプロβBラウンデルこれでいいと思います。 サイトを見る

    • ラバーを替えようと思っています。Fにテナジー05fxでBにファスタークG-1にしようと思います。ラケットはTSPのアストロンレッドです。この組み合わせはいいと思いますか?今使ってるのはFもBもファスタークG-1で、戦型はドライブ重視の攻撃型です。今のラバーはバックブロックが入るのでそのままG-1で、フォアのサーブの回転が足りないので前に使っていたfxにしようと思いました。色々な意見お待ちしています‼

      FでG-1使えたのならば、05fxより05の方が良いと思います。05fxは柔らかいのですが、G-1が硬すぎるのでなければ、05でも食い込ますことが出来るはずなので、それならば威力の限界がたかい05をおすすめします。 サイトを見る

    • ラバーの相談です(>_<)私は、大学2年生の女子で卓球歴は5年目で右シェーク裏裏のオールラウンダーです。バックが得意でバックで仕掛けてバックで決めることが多いです。フォアはスマッシュは得意ですがドライブを打つことがとても苦手で練習中です(>_<)フォアもバックも最後はスマッシュでバシッと決めたいのですが、とりあえず安定した回転量の多いドライブを入れたいです(>_<)!!今、使っているのは、R:アコースティックST(Nittaku)F:ヴェガアジア 厚 (XIOM)B:テナジー64 厚 (Butterfly) です。今度、ラバーを変えよぉと思っているのですが、私の中で候補がいくつかあるのでどの組み合わせが一番お勧めなのか教えてください(>_<)!!<フォア> ラザントターボ 厚 (andro)テナジー05 厚 (Butterfly)テナジー80 厚 (Butterfly)ファスタークG-1 厚 (Nittaku)ファスタークC-1 厚 (Nittaku)クエーサーMF 厚 (Mizuno)キャリブラLT 厚 (STIGA)V>01 厚 (VICTAS)アクーダS1ターボ 厚 (DONIC)<バック>ラザントターボ 厚 (andro)テナジー80 厚 (Butterfly)テナジー05 厚 (Butterfly)ファスタークC-1 厚 (Nittaku)クエーサーMF 厚 (Mizuno)候補がたくさんあってすみません(>_<)!!あと、この候補以外のラバーでおすすめの組み合わせがあれば教えてください(>_<)!!(アコースティックに合うものでお願いします)長文ですみません(>_<)!!

      一応言っておきますが、海外メーカーは表記が数字であるものが一般です。ヴェガアジアも表記が2.0mmのはずです。回答者が見やすくするためにあえて厚と書いているならごめんなさい。本題ですが、ドライブ練習中ならラバーの種類・厚さは変えない方がいいです。別のラバーにすると感覚が変わり、また練習をたくさんしないといけなくなります。バックのテナジー64はバックに最適とも言われているラバーです。不満がないなら今のままでいいでしょう。下手に変えて重さが変わってフォアに影響があるかもしれません。別のラバーを使いたい気持ちもあるかもしれませんが、両方そのままで使い込むほうが強くなれると思います。フォアが上手になったらテナジー80にして、バックはテナジー64のままいいです。練習頑張ってください。 サイトを見る

    • 卓球 カットマン ラバー選びについて今年で中2の裏裏のカットマンで、攻撃とカットが6:4くらいです。今はディフェンスXに店員から勧められたモリストDF中(F) タキネスチョップⅡ薄(B)を使用しています。もうそろそろラバーを変えたいと思うのですが、ラケットはディフェンスproで、ラバーはヴェガアジア ファスタークG-1 ラクザ7soft テナジー05タキファイアD マークV レフォーマ スレイバーELジーニアス+オプティマムサウンド この中から選びたいと思っています。(表や粒は使わない予定です)F面は上の4つ、B面には下の5つの中から選ぼうと思ってます。B面のタキネスチョップⅡには弾力に少し不満があります。B面にはタキネス以上モリスト未満の弾力がほしいです。モリストのカットにあまり不満はありませんが、ドライブにもう少し弧が欲しいのと、ミート時にボールがすぐ落ちてしまうことが気になります。あと、プレースタイルは中陣でカットしつつ、少し浮いたツッツキがあれば飛び込んで攻めます。ストップや短いツッツキ、チキータなどの台上プレーもします。以上のことを踏まえてFとBのおすすめのラバーを教えて下さい。できれば厚さもお願いします。他におすすめのラバーがあれば教えて下さい。ご回答よろしくお願いします。

      F面についてまずファスタークG-1でのカットはオススメしません切ろうとすると ボールが直線的に飛んでいきますシートが硬いので 少し難しいと思いますヴェガアジアは 問題なくカットできると思いますねただ、モリストDFから変えるとなると 結構弾むと感じられると思いますラクザ7softは問題ないと思います(これが一番オススメ)テナジー05は好みで大きく分かれるので書かないでおきますね攻撃6割カット4割で戦いかたを見る限りですとラクザ7softをオススメしますねこれは 叩けばボールが直線的に飛んで 擦っても食い込ませてもしっかり回転を掛けることができるますB面については どれでも いいと思いますどのラバーもカットも攻撃もしやすいラバーですただ ジーニアス+オプティマムサウンド はやわらかすぎて扱いにくいので オススメはしませんあと B面の5つのラバーは全部 寿命が短いのでご注意くださいあくまでも参考に サイトを見る

    • もっと見る