ヴェガアジアDF

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] スピンコントロール に優れています
みんなの平均費用 3,250

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 13.2 / 15
  • レビュー 35
    • スピード:12.66
    • スピン:12.86
    • コントロール:12.77
    優れたスピード性能にスピン性能を付加。スピード性能に優れた攻撃用ラバー。

    スピード優れたスピン系テンション裏ソフト「ヴェガアジア」のトップシートを改良し、グリップ力を強化。固めのスポンジと軟らかめのトップシートの組み合わせでバランスの取れた性能となっている。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    4,200円(税込4,536円)
    メーカー
    XIOM
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:3〜5年) スピン系スピードラバー

      スピン系なだけあって回転量は高い。なかでも、スピードはとくに高いと言える。値段もお財布にやさしい。バックにはっていてフォアにVEGA EuropeDFをはっていて、バランスがいい。この組み合わせはオススメです

      2016/06/29
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット コルベル・スピード

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年)

      回転がかかりやすく、値段はそこそこ、コントロールしやすい点をふまえると初心者におすすめです!。
      初心者から上級者まで広い分野で使いやすさかあります、なので僕は評価は高めにしました

      2017/06/21
      総合
      12/15
      スピード
      11
      スピン
      12
      コントロール
      13
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) アジアより使いやすい

      アジアやヨーロッパより回転がもっと欲しくてアジアDFを選んで使ってみてびっくり ヨーロッパより使いやすくアジアよりスピードがあったと思います。
      しかし、スイングスピードが速すぎるとオーバーが多くなりました(練習不足で下手なだけかもしれません)しかしブラックやつっつきはとてもやりやすかったです。
      私は次買うのもこれでいいですね

      2017/06/04
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      11
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット テンパー・スピード-S

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 柔らかくて食い込みやすいスピン系テンション!

       自分は、中2の前中陣ドライブマン市でベスト32です。インナー系のラケットと合わせてますが、食い込みやすいですね。なので、擦るドライブも打てなくはないですがラクザなどに比べたら回転量は低いです。しかし、スピン系でも柔らかいので打ちやすいです。向いてるのは、ヴェガヨーロッパで回転量が欲しくなった人やヴェガアジアより硬度を落として扱いやすくしたい人に向いてます。向いてない人は、スイングスピードが速いひとやインパクトが強すぎる人です。

      2017/05/29
      総合
      13/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      13
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC.S

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年)

      カットがやり易く切れ入り安いです
      (多分カールのP3より切れたと思います)
      サーブはコントロールが良く翔龍よりショートサーブが切れて回転は良く切れました。
      スマッシュは翔龍より少し威力がなくてとりやすいと思います

      2017/05/06
      総合
      14/15
      スピード
      12
      スピン
      13
      コントロール
      12
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ラティカ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) 喰い込ませると本領発揮

      松下プロモデルに厚を使用。
      裏面はモリストLP薄。

      攻撃系の技術はソツなくこなせる。特に喰い込ませてドライブすると綺麗な弧線となり、どんなボールでも入っていく感覚が頼もしい。中陣に下がってのドライブも安定する。
      驚いたのはカーブドライブや反転してのチキータ。そんなに曲がる?と思うほどグイグイ曲がる。
      スマッシュをすると甲高い金属音と共にボールがかっ飛んでいく。弾くだけでは安定しないので、気持ち上回転をかけた方が良かった。

      カットも大きな問題なくできるが、インパクトを強くしないと回転があたりかからない+喰い込ませるとかっ飛ぶためちょっと角度を間違えると飛びすぎてしまう。
      ならばと喰い込ませずに擦っていくと、今度は全然飛んでいかない。
      結果的にカットで安定して強い回転をかけるには慣れと練習が必要だと感じた。

      一点どうしても困った事が、フォア前の短くて強い下回転。
      インパクトが弱いとかからないくせに当てるすぎるとかっ飛ぶため、攻撃的な返球がしづらかった。
      チキータができる位置ならぎゅっとかけられるのだが……

      それでも、コスパは非常に高いラバーだと思う。ある程度自分でインパクトと回転を作れる中級者向け。

      2017/05/03
      総合
      12/15
      スピード
      12
      スピン
      12
      コントロール
      11
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ディフェンス・プロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 何とも言えないけどやっぱりヴェガ

      ヴェガ全てに言える事ですが、性能を一言で表しづらいです・・・。ペンの裏面に使用ノーマルこのラバーは、ある程度まではいいのですが、一定のスイングスピードになると、全てにおいてイマイチになります。個人的には、ミート打ちがとんでもなくやりにくいのです。ドライブだとまあそれなりには使いやすい(ここはすごくヴェガらしい)のですが、ミートになると弾みすぎる時と弾まない時の差がありすぎてビックリ。裏面だとミートが必要なので、僕はこのラバーは好みではありませんでした。チキータ、ブロックは文句はないです。万能重視でやりやすさが威力を上回る感じです。好感触。回転重視というキャッチコピーでしたが、ノーマルアジアと硬度が違うので誤解注意。ノーマルヨーロッパと比べると明らかに跳ねます。好みは分かれますが、「コスパのヴェガ」は揺るぎませんね。友達に一人両面使っている人がいます。

      2017/04/29
      総合
      12/15
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      13
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット アコースティックC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ぐっちいさんお勧めのリフトはWRMの極薄ラバーか表ソフトが適しているようですが、裏ソフトのテンション系厚でも、うまくできますか? 私は成功率が5割ちょっとくらいなので、使いませんが、技術の問題であってラバーのせいではないですか。練習不足でしょうか。 偽物のぐっちいさんでも,、その他の方々でも結構ですので、回答お願いします。 バックのラバーはヴェガアジアDF2mmです。

      半分も入れば基本はできてると思います。あとはたくさん打つしかないです。 ラバーはやり易かったらなんでもいいですよ サイトを見る

    • 新たにラケット・ラバーを購入しようかと考えています。 ラケットはスワット、ラバーはフォア面はスペクタルかハモンドFAにして、バック面は今と同じヴェガヨーロッパを考えています。 1年前からラージを始めて、ラージも頻繁にやるようになりました。ラージのラバーは表ソフトが条件なので、ロイヤルラージというのを使用しています。1日おき位で40mmとラージをやっているので、この際技術の進歩向上を求めて、40mmも表ソフトにしてみようかと思いつきました。 ドライブは難しくなると思うのですが、角度打ちの精度を向上させるのが狙いです。 バックはチキータやバックドライブをやりたいので、裏ソフトのままにしたいです。 角度打ちは得意です。回りであまりみないのですが、フォア面表ソフト・バック面裏ソフトのシェークはありですか。また、上記のラバーの組合せはどうでしょうか。 現在は、フォア面ヴェガアジアDF,バック面ヴェガヨーロッパです。ラケットは廃盤になったバタフライのフォティーノライトです。

      表の経験はないのですが、参考として書かせていただくと、スピードと回転のかかり具合を今までの裏にあわせるため、卓球王国の売り上げランキング上位にあるようなテンション系でスピン重視(太粒で台形のもの)にしてみたらどうでしょうか。 具体的にはブースター、ラクザPO、スピネイトなどです。 サイトを見る

    • ラバー、ヴェガのアジアとヨーロッパにDFというのができたようですが、実際試打あるいは、購入して使用したかたいらっしゃいますか。なんか柔らかいらしいですが、率直なご意見をお聞かせください。 従来品と比較して。

      シートが少し柔らかくなってます アジアがちょうど良くてビックリしました ヨーロッパは、、柔らかすぎ サイトを見る

    • ラバー選びで迷ってます 初心者にはなにがいいですか? 今はマークV XSを使ってます いちよ、ヴェガアジアDFをフォア面 ヴェガヨーロッパDFをバックにする 予定でしけどネットで扱いにくいとありました ヴェガのDFは初心者でも使えますか?

      ヴェガは問題なく使えますよ。 でも、道具を直ぐにコロコロ変えてもそれはそれで上達の障害となります。 ラバーのヘタレ具合と今の貴方の技量を分析して検討してください。 例、問題なくフォア打ち、バック打ちが出来る。 フォアドライブ、バックドライブが出来る。 威力が足りないと思う等。 あと高弾性ラバーのマークV系からテンションのヴェガに変えると台上でやや跳ねる様になります。 それはプレーする上で最初は注意する必要は有ります。 もう1つアドバイス、DFは今までのヴェガより回転が掛かります。 逆に言うと「回転の影響を受けやすい」でも有ります。 もし、バックが苦手、レシーブが苦手ってのがあるなら、片側だけノーマルのヴェガを使うのも手ですよ。 サイトを見る

    • 卓球の質問です。 中2です。今使っている用具は、ラケット クリッパーCR F面ファスタークG-1 B面プラクソン525を使っています。新しくラバーを変えようとしているのですがオススメのラバーは あるでしょうか? F面は、スピード、威力重視でブロックしやすいラバー B面は、回転重視の軽めで安定するラバー、ちょっと固めの方がいいです。候補は、ラクザ7ソフト、ヴェガアジアDFです。解答よろしくお願いします。m(_ _)m

      フォアは、威力重視なら、断然スピンアートです。 バックはテナジー64でしょうね、間違いなく。 ラクザ7ソフトはぜんぜん硬くないよ。 サイトを見る

    • 卓球の質問です。 回転重視の軽めだけどブロックしやすい、みたいなラバーはあるでしょうか?今は、F面をファスタークG-1、B面をプラクソンを使っています。バック面でドライブの弧線高めのラ バーを探しています。候補は、エアロックS、ファスタークC-1、ヴェガアジアDFです。解答よろしくお願いします。m(_ _)m

      エアロックイチ押しです。 Mでもイイ。 こんど出る、エアロックアストロも気になります! サイトを見る

    • カットマンの高2女子です。 フォア面のラバーを変えたいと思っているのでアドバイスお願いします。 現在、バック面にフェイントロングⅢ(薄?)、フォア面にタキファイアドライブ(中)を使ってい ます。 ラケットは木材のみのラケットです。 中3からカットマンで、最近攻撃力も高めたいと思ったので、フォア面のラバーを攻撃力の高いものにしたいと思っています。 しかし、そこまで上手くはないので、安定性もほしいです。 また、価格も割引後に3000円程度だと嬉しいです。 今考えているのはヴェガヨーロッパ、アジア、キョウヒョウシリーズ、モリストDF、または今のままで厚みを厚にする、などです。 他のラバーでも全く構いません。 タキファイアドライブとの比較をしながらアドバイスくださるとわかりやすいです。 お願いします!

      ラケットはカットマン用の大きいブレード(面)ですよね。 ヴェガヨーロッパでいいと思います。ただ、もちろん弾むようになるのでカットとツッツキは大変になります。慣れるとは思います。 通販がありなら、アポロ2というラバーの1.8ミリで33か35度が使いやすい、切れる、安いのでオススメ。攻撃力はタキファイア以上です。ワールドラバーマーケットにて販売中。 サイトを見る

    • 卓球 カットマン ラバー選びについて 今年で中2の裏裏のカットマンで、攻撃とカットが6:4くらいです。 今はディフェンスXに店員から勧められたモリストDF中(F) タキネスチョップⅡ薄(B)を使用しています。 もうそろそろラバーを変えたいと思うのですが、ラケットはディフェンスproで、ラバーは ヴェガアジア ファスタークG-1 ラクザ7soft テナジー05 タキファイアD マークV レフォーマ スレイバーEL ジーニアス+オプティマムサウンド この中から選びたいと思っています。(表や粒は使わない予定です) F面は上の4つ、B面には下の5つの中から選ぼうと思ってます。 B面のタキネスチョップⅡには弾力に少し不満があります。B面にはタキネス以上モリスト未満の弾力がほしいです。 モリストのカットにあまり不満はありませんが、ドライブにもう少し弧が欲しいのと、ミート時にボールがすぐ落ちてしまうことが気になります。 あと、プレースタイルは中陣でカットしつつ、少し浮いたツッツキがあれば飛び込んで攻めます。ストップや短いツッツキ、チキータなどの台上プレーもします。 以上のことを踏まえてFとBのおすすめのラバーを教えて下さい。できれば厚さもお願いします。 他におすすめのラバーがあれば教えて下さい。ご回答よろしくお願いします。

      F面についてまず ファスタークG-1でのカットはオススメしません 切ろうとすると ボールが直線的に飛んでいきます シートが硬いので 少し難しいと思います ヴェガアジアは 問題なくカットできると思いますね ただ、モリストDFから変えるとなると 結構弾むと感じられると思います ラクザ7softは問題ないと思います(これが一番オススメ) テナジー05は好みで大きく分かれるので書かないでおきますね 攻撃6割カット4割で戦いかたを見る限りですと ラクザ7softをオススメしますね これは 叩けばボールが直線的に飛んで 擦っても食い込ませても しっかり回転を掛けることができるます B面については どれでも いいと思います どのラバーもカットも攻撃もしやすいラバーです ただ ジーニアス+オプティマムサウンド はやわらかすぎて 扱いにくいので オススメはしません あと B面の5つのラバーは全部 寿命が短いので ご注意ください あくまでも参考に サイトを見る

    • 中二のカットマンです。 いまフォアカットが安定しなくてこまっています そこでラバーを変えるとしたら何がいいのかと安定する打ち方をおしえてください いまラケットはインナーシールドでテナジー05の特厚です。 あとラバーの候補が ヴェガチャイナ ヴェガアジア キョウヒョウneo2 モリストdf テナジー系 厚さを抑えてテナジー05 その他 またこのほかになにかおすすめのラバーがあったら教えてください。 あとラバーの厚さと安定する打ち方お願いします。 あと今、月を持っているんですが(厚です)カットはあんていしますか? かいとうよろしくお願いします。

      どのぐらいの期間カットマンなのかわかりませんが、フォアカットが安定しないのに現在のラバーと候補に挙がっているラバーは如何なものかと思います。 フォアバックのカットが安定していてこその攻撃であって、攻撃するためにカットを犠牲にするのなら、今すぐ両ハンドドライブ型に転向したほうが試合には勝てると思います。 通常は相手のドライブやスマッシュの威力を吸収する事とカットが切れるように粘着系の薄のラバーなどを使い、安定したカットができるようになりそれだけでは伸び悩むようになたとき、あなたの思うようなラバーに変えていくと思いますが? 相手の攻撃を何十発も返せるようになってから考えたほうが良いのではないでしょうか? 今カットを身につけないと高校ではカットで勝てなくなると思います。 サイトを見る

    • もっと見る