オフェンシブ CR [廃盤]

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] コントロールスピンに優れています
オフェンシブ CR

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.63 / 10
  • レビュー 8
    • スピード:6.13
    • スピン:7.75
    • コントロール:7.88
    バランス力×CRシステム

    「オフェンシブ」にCRシステムを搭載して弾みを強化。
    「オフェンシブ」の打球感をそのままに、もう少し弾みが
    欲しいというプレーヤー向け。

    • FL
    • ST
    • 中国式
    Rakuten

    スペック

    価格
    9,500 (税込10,450円)
    メーカー
    STIGA
    商品コード
    1031-
    スピード
    79
    コントロール
    74
    重量
    88g
    合板
    木材5枚 (木材, 5枚合板)
    厚さ
    5.5mm

    ユーザーレビュー

    • 野良

      野良 (卓球歴:6~10年) 木材の響き

      選手レビュー

      CRシステムによって弾みをアップさせたとありますが特に弾みすぎるといった感じはなく台上に収まる弾みです。
      台上プレーは特にやりずらい技術は見当たらず、台からはなれた際もループ気味に打ったドライブが綺麗に入ってくれます。
      しかし威力の面では少し威力不足な感じがしました。回転量は多いのですが速さがないためカウンターをもらいやすかったです。
      他にもバックカウンターをした際板がしなりすぎる感じで速いカウンターになりずらかったですがコースをついたブロックは好感触でした。
      後は打球感が手に響く打球感で木魚のような音がするため好みが分かれる所だと思います。
      球のスピードより回転量で勝負する方にオススメです。

      2016/05/19
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(裏面) SPECTOL S1(スペクトルS1)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • HH

      HH (卓球歴:6~10年) 好みの別れる打球音

      選手レビュー

      グルーが禁止されてからしばらくして、STIGA製品に興味を持ち購入しました。YASAKAから販売されていた時期もあり、手持ちのグリップにはYASAKAのプレートが付いています。ラバーは特に打球音が気に入った組合せをチョイスしています。
      ラケットはかなり軽く、前のラケット(馬琳SC)に比べて振り抜きが良くなったおかげでプレーの質が向上し、いつの間にかメインラケットに昇格していました。
      打球感は硬めですが適度な球持ちで、弾いても回転を掛けてもボールのコントロールをしやすいのは強みでしょう。後陣は速度の関係で分が悪いですが、回転で粘ることは可能です。

      唯一の問題は妙に軽い打球音です。個人的にはハマる音なのですが、あまり万人受けはしない気がするので総合評価を-。

      2019/09/14
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ニンバスサウンド

      使用、推奨ラバー(裏面) ラウンデル

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      エレンイェーガー (卓球歴:2~3年) 意外とかかりやすい

      選手レビュー

      中ペンで使っています。回転がかかりやすいので、サーブがよくきれます。ただ、あんまり飛ばないので、スピードのある球は出しにくいです。なので、そこは硬いラバーでカバーするといいので、硬くて回転がかかるG1とブルーストームにしています。ただ、飛ばないことは、逆にブロックしやすいので、相手のドライブをしっかり返せます。
      余談ですが、このラケットけっこう丈夫で、ふちが全然砕けません。なので、かなり長持ちすると思います。

      2019/06/15
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ブルーストーム Z2

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      卓人 (卓球歴:2~3年) 台上から攻めれる

      選手レビュー

      全体的に安定した良いラケットなんですが私的には台上から攻めれる所を評価したいです。結構ブチ切れた下回転も打てるしこのラケットはもっと評価されていいと思います!

      2019/03/21
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ7

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ7 ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ビーチ倶楽部

      ビーチ倶楽部 (卓球歴:6~10年) クラシカルな見た目のオールラウンドなラケット

      選手レビュー

      中ペンを使っています。
      グリップが広めな楕円形の為、手が小さい方は軽く日ペンの様な加工をすると握りやすくなると思います。

      CR加工を施している為に弾むと思って使用をすると若干弾みが弱いので、弾むラケットを求める方は違うラケットをオススメします。
      このラケットの最大の特徴としては、クラシカルな見た目と、ラバー次第ではALL~OFFまで対応出来る万能性だと思います。

      ただし、一発を狙ってもあまり威力がないのでラリーを重視するプレーヤー向きです。
      スティガラケットなので中国ラバーと表ラバーとの組み合わせもなかなかの相性だと思います。

      ※ラケットコートは必須です。

      2017/03/29
      総合
      8/10
      スピード
      5
      スピン
      6
      コントロール
      7
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファクティブ

      使用、推奨ラバー(裏面) レブスピン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      オメガ (卓球歴:1年未満)

      選手レビュー

      しなりやすくて重量も軽めのラケットを探していた自分にピッタリだと思ったので購入しました。
      まずびっくりしたのがその重量です。重量は平均80gなのですが、お店で購入する前にお店の人に重量を量ってもらうと、なんと93gもありました。そのため購入する際は重量指定をするか、購入する前に重量を量ってもらうなどするのをオススメします。
      実際に打ってみると、しなりやすいものの上板が硬いからか案外スピードが出ました。
      また、そこまで弾むと言った事もないのでコントロールがしやすかったです。
      ブレードがしなるため回転はすごくかけやすかったです。
      回転重視のプレーヤーにオススメのラケットです。

      2015/12/20
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      10
      コントロール
      9
      打球感
      8

      使用、推奨ラバー(表面) VS>402 DOUBLE EXTRA

      使用、推奨ラバー(裏面) ブライス ハイスピード

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      中ペン裏裏速攻 (卓球歴:11~20年) 手に入り易く値段も手頃

      選手レビュー

      見出しにもあるように手に入り易く値段も手頃な中ペン
      粘着もハイテンションも表も合います
      5枚合板の中では比較的打球感がハードで硬いので球離れも早い方かと
      ただブレードが薄いのでそれなりにしなりますし比較的軽いです、私は82gの物を愛用しています
      種類が少ない中ペンですが迷ったらとりあえず選んでいいラケットだと思います

      2015/11/22
      総合
      7/10
      スピード
      5
      スピン
      6
      コントロール
      5
      打球感
      5

      使用、推奨ラバー(表面) スピンアート

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >

    その他クチコミ情報

    • 卓球 STIGAのラケットについてですオールラウンドクラシックよりオールラウンドクラシックWRBのほうが高くて、オフェンシブ・オフェンシブCRよりオフェンシブWRB・オフェンシブCR WRBのほうが安いのは何故でしょうか?

      ラケットの値段は、基本的に木材の材料費、特殊素材が入ればその値段、加工にかかる値段などで、ラケットの質と値段はある程度になれば、あまり関係ありません。 この場合、WRBグリップなので中が空洞になっており、その分の木材価格が浮いたのかと思います。 サイトを見る

    • 卓球のフォアハンドについての悩みです。使用用具はラケット:オフェンシブCRフォア :ラクザ7ソフトバック :ヴェガヨーロッパ卓球歴は8年程です。本題の悩みなのですが、前陣のドライブは回転もスピードもイマイチ。中陣の引き合いも思うようにネットを越えず。思うようにプレーが出来ないのです。自分は腕が細く筋力が弱い方なので柔らかめで軽めのラバーを選んでいたのですが、それが間違いなのでしょうか。それともただ単に技術が足りないだけなのでしょうか。何かアドバイス頂けたらと思います。長文で申し訳ないのですがよろしくお願いしますm(__)m

      《補足付き》技術もですが、ラケットの軽さは、多いに関係してきます。 あと、軟らかいラバーも多いに関係してきます。 上を目指している人は、出来るだけ硬くて重いラバーや重いラケットを使っています。 筋力が足らないなら、努力をしましょう。皆は、その為に辛く苦しいトレーニングや走り込みをやっています。 補足打開策は、取り敢えず、ラケットを重くする事で、大きなエネルギーが発生して、スピードと回転力が生み出しやすくなります。 硬いラバーにする事で、より強烈な回転力が掛けれます。 中陣ドライブは、そもそも考え方が間違っていませんか? 現在の一流選手や上級者は、中陣ドライブにスピードを求めていません。 グルー+38mm球時代は、中陣からでも、打ち抜けましたが、40mm球+グルー無しの現在は、スピードよりも変化で、ネットよりも遥に高い打球にして相手コートの奥深くにギリギリで、しっかり沈み込む様な、ループドライブが、バウンドして一気に跳ね上がたり、伸びたり、沈み込んだりします。 スイングを下から斜め上へスイングしてしっかり回転を掛けましょう。前陣は、なるだけ高い打球ポイントで腰の回転を意識して、スピードよりも回転重視のループを台ギリギリ深くに、コントロールをしますと、そのうちに、ドライブの達人になっている事でしょう。甘い球は、スマッシュ気味に球の上部を叩きます。 サイトを見る

    • 卓球のラケットを変えようと思っています。今使っているのはバタフライのキーショットαです。友達のメイスパフォーマンスを使わせてもらった時に、フォアドライブやフリックが安定したので五枚合板にしようと思います。本当は使ったことがあるメイスパフォーマンスが一番いいと思うのですが、他にも気になるラケットがあります。バタフライのティモボルw5、スティガのオフェンシブwrb、オフェンシブcr wrbです。ティモボルw5は軽いし、どういうラケットか気になりました。オフェンシブwrb、オフェンシブcr wrbは、元々スティガのラケットに興味があったので入れてみました。ですがカタログを見る限り、あまり弾まなさそうなので少し心配です。このラケットの中でオススメは何か、またオフェンシブwrb、オフェンシブcr wrbの弾みはメイスパフォーマンスと比べてどうかを教えてください。また、あまりぶっ飛びすぎるのも嫌です。なるべくバタフライのミッドファーストあたりの弾みがいいです。よろしくお願いします。

      私もスティガのラケットを使っています。オフェンシブはちゃんと弾みます。僕的には普通のオフェンシブでいいと思います。扱いやすく、威力があります。またラバーを選びませんし、使いやすいです。もし威力が心配ならオフェンシブウッド NCTでもいいかもしれません。 サイトを見る

    • 卓球のラケット(中ペン)についてですが、今STIGAのクリッパーウッドWRBかクリッパーCR WRBにするか迷っています(´・ω・`)使ったことのある方どんな感じなのか教えていただきたいです(´・ω・`)ちなみに自分は今、馬琳のエキストラオフェンシブを使っていますが、先日クリッパーウッドWRBを使ってみたらかなりよかったので変えようと思いました。回答よろしくお願い致します!

      初のクリッパーならそこまでの違いは感じないと思われます。 ちょっと加工がしてあって弾むのがCRです。 試してみて良かったなら、試したものと同じやつにするのが無難です。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて今現在バタフライのコルベルを使用していますが、バックで攻めていくことが多いため弾みがもう少しほしくなりました。そこでSTIGAのオフェンシブCRかオフェンシブウッドNCTを考えています。コルベルのソフトな感じは好きなのですが、乗り換える際に打球感などはどうでしょうか?特にオフェンシブCRはカタログで5.5mmとありかなり薄いようなのでしなりがすごそうですが、コルベルと比較してどうですか。よろしくお願いします。

      c33c33jpさんコルベルよりもどちらもソフトでとってもしなりがあります。コルベルはオフCRやオフNCTと比べるとしなりは少なく硬いです。跳ねが欲しいならばその二つならNCTの方がいいです。バックを64FXやブライススピードFXにするのも良いですしコルベルは案外跳ねるのでオフNCTよりもクリッパーCRWRB、クリッパーCC、メープルウッドNCTVの方がいいかなと思います。補足クリッパー系はコルベルよりしなりがあります。どれが一番しっくりくるか打って比べてみないとわかりませんがオフNCT、メープルウッドNCTV、ローズウッドNCTVかもしれませんね。 サイトを見る

    • 卓球のラケットで悩んでおります。現在使用中のラケット並びにラバーですが、R:オフェンシブCR-WRBF:キョウヒョウNEO3(特厚)R:ヴェガアジア(MAX)なのですが、フォアハンド、バックハンドの弾み等々がイマイチ足りないと感じてしまっており、ラケットを買い替えようかと悩んでおります。候補としては①7枚合板候補としてはアデリー②5枚合板候補としてはエバンホルツ③特殊素材候補としてはインナーフォースalcの3つで迷っています。フォアのラバーは粘着を考えております。3つの中で、どのラケットの組み合わせが一番バランス、安定感が良く、両ハンドで威力が出せるか…アドバイス頂けませんでしょうか!?宜しくお願い致します。

      僕は、メープルウッドNCTⅤ、ローズウッドNCTⅤをオススメ。エバンは硬すぎ、飛びすぎで無理。他は感覚が結構異なります。また、粘着との相性も考えると、ベストでしょう。下の方はデテラメなので、気にしないでください。いつもテナジーしか勧めないのでwwwwwwラバーはそのままが良いです。変えてみるなら、フォアは藍鯨3や、天極NEO、グリップス、ブラックパワーGCS。バックはテナジー64やブルーファイア、ヘキサーHD。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて。スティガのオフェンシブCR WRBに似ていて(しなりや弾み、重さ等)グリップがオフェンシブより細いラケットを探しています。よろしくお願いします。

      オフェンシブCR WRBはとってもソフトな打球感で似ている物はなかなか無いです。サムソノフα,プリモラッツはソフトですが似てなかったです。バイオリンもかなりソフトですがオフェンシブとはまた違った感じです。ハイパーカーボンtspはとってもソフトで弾みや打球感がオフェンシブに一番似ていますが極薄のカーボンがあってオフェンシブよりほんの少しだけハードです。 サイトを見る

    • 卓球用品で質問です。 今、WRMでTIBHARのGripS RedSpongeというラバーが発売されているのですが、このラバーはキョウヒョウNEOなどである「已打底」のような施しがされているのでしょうか?もし、されているのならどれくらいの期間で使えますか?それと僕は今、R:オフェンシブCR F:ガルゼ(nittaku) B:ガルゼ(nittaku)を使用しています。ラケットはそのままで、ラバーだけ変えようと思うのですがF面に今回のラバーを貼るとしたら、B面は何がいいでしょうか?それも教えていただけると嬉しいです。他に今回のラバーよりもこのラバーの方がいいなど、アドバイスをしていただいても大丈夫です、むしろ大歓迎です。 ちなみに僕は前中陣スタイルですが、どちらかというと、前陣主体です。回答のほど、よろしくお願いします。

      已打底ラバーです。2〜4週間は使えます。已打底なので使ってない状態でも寿命が縮みます。フォア面が重くなるので、軽めの弾む柔らかいラバーがいいと思います。レッドダイアモンドktlブライススピードFXラウンデルジーニアス+オプティマムサウンドキャリブラLTサウンドなど。 サイトを見る

    • 【至急】キョウヒョウネオ3にあうラケットについてこの中で会う順番にならべてください。オールラウンドエボリューショングリーンシャンクコルベルSK7オフェンシブCRお願いします。

      ※1500枚になるまで限定回答ですwwwこれまた、ビミョーなラケットばかりですね…^^;まあ一応並べてみます。1:オフェンシブCR…フィーリングと弾みのバランスが1番良い。重量が軽いのもポイント。2:グリーンシャンク…薄くて軟らかめなので中国ラバーにもまあまあ合う。弾みが弱いのと品質が残念レベルwww3:オールラウンドエボリューション…いくらなんでも飛ばなさ過ぎ。利点を挙げるならフィーリングがいいことだけ、これならオフェンシブCRのが絶対マシ。4:コルベルSK7…馬鹿力でもない限り不可能(爆)。ラケット自体100g近い超重量級なのに、板が厚くて硬い7枚合板、スピードは出るけど無茶にもほどがある。出来るならこれらに加え、バタフライのコルベルスピードも候補にするといいですよー。スピード出るし、NEOキョウヒョウにも合いますから。弾みがいらないなら、オフェンシブCRでもいいですが。7枚合板にするなら、せめて新商品のSK7タクティス辺りにしましょーよwww サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録