インフィニティ VPS Ⅴ

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピンに優れています
みんなの平均費用 10,077
インフィニティ VPS Ⅴ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.98 / 10
  • レビュー 99
    • スピード:8.91
    • スピン:8.44
    • コントロール:8.16
    熱気と冷気に鍛え上げられた軽量ダイヤモンドラケット

    2つのテクノロジーを組み合わせた軽量の攻撃的ラケット。VPSテクノロジーは、正確な時間と温度の計測のもとで、加熱と冷却の処理を経てハードで軽量の板をラケットに用いる事を実現し、ダイヤモンドタッチテクノロジーは、ラケット表面に美しさと滑らかな仕上がりを与えた。

    • FL
    • ST
    • 中国式

    スペック

    価格
    13,000 (税込14,300円)
    メーカー
    STIGA
    商品コード
    1618-5,1618-4,1618-1
    重量
    87g

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      天才卓球 (卓球歴:4~5年) 神ってる!!総合的に良い!!!

      選手レビュー

      まず打って思ったのが、球持ちがすごく良くて高い弧線で安定したドライブが出来ました。買う前は球離れが早いと思っていたのですが、真逆でした(笑)
      板厚が薄くチキータなどが大変やりやすかったです。サーブも良くかかり、切り返しもやりやすかったので3球目が楽に打てました。
      またラバーは
      フォアにV01
      バックにV01スティフ
      がおすすめです。
      安定した連続ドライブやブロックが可能です。スティフは個人的には好印象でした。フォアにもう少し硬いラバーを貼るのもありかなと思いますね。
      ぜひ一度使ってみてください!!!

      2016/12/22
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      7
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) V>01

      使用、推奨ラバー(裏面) V>01 Stiff

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ピンポン (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      このラケットはコントロールだけでなくしなりやスピードもよいですね。また軽いので重いラバーを張っても十分に振りきることができます。中級者以上の方におすすめですね。

      2016/12/21
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      卓球 よいラケット

      選手レビュー

      コントロールがとてもよくて使いやすいです。どの選手でも使えそうですね。おすすめのラケットです。

      2016/12/18
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      市大会ベスト32 (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      とても使いやすい。バックも入るしフォアハンドの威力も上がった。もし買う機会があったらためした方がいい。

      2016/09/27
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ アジア DF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • STIGAマニア

      STIGAマニア (卓球歴:11~20年) レビュー書き直します、粘着を合わせると

      選手レビュー

      レビュー書き直します。
      前はテンションを合わせてましたが、今回翔龍を合わせてみました。
      この組み合わせが個人的にハマりました!
      テンションだと軽くなりがちだった球が、重くなりました。
      テンションだとオーバー気味だったツッツキが適度に収まります。
      あと、特徴的なのがスマッシュが速い。
      硬めのラバーと合わせるとパチパチ弾く打法はかなり威力が出ました。
      粘着と合わせたら硬い打球感になりますが、ハマる人にはハマる組み合わせです。

      2016/07/24
      総合
      5/10
      スピード
      7
      スピン
      5
      コントロール
      2
      打球感
      3
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) 翔龍

      使用、推奨ラバー(裏面) 輝龍

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 見習いのカッターアーティスト

      見習いのカッターアーティスト

      選手レビュー

      打球感が硬いですね。しなりも出てスピードも出る感じがとても良いです。ある意味究極のラケットだと思います。

      2016/07/19
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      7
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) ラザント パワースポンジ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      まこ@るな (卓球歴:4~5年) 使いやすい

      選手レビュー

      このラケットはとてもはずんでスピードが出ます。だけどコントロールもとれて使いやすいです。ですがスイートスポットがせまいです。

      2016/07/12
      総合
      9/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク S-1

      使用、推奨ラバー(裏面) フライアット スピン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. « 最初
    2. < 前
    3. 7
    4. 8
    5. 9
    6. 10
    7. 11
    8. 12
    9. 13
    10. 14
    11. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球のラケットについてです。 インフィニティVPS-Vとクリッパー CR WRBの比較をお願いします。 中陣から打ったとき、「回転量」・「スピード」・「打ちやすさ」についてわかる範囲だけでよいので比較してもらえないでしょうか。僕は中陣から打つタイプなので、次のラケットの参考にと思いました。(今はオフェンシブウッドNCT)お願いいたします。

      個人的には中陣からならクリッパーのほうがいいんじゃないかなと思います。 クリッパーは打ったことないです。インフィニティは一時期惚れてた時期がありましたが、低速時に少し玉離れが早めなこと、強打するとしなりまくり過ぎで、しなり好きの私ですら違和感あったので愛が醒めました。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについての質問です。 高校1年ドライブ型 今スワットを使っているのですが、もう少し軽いラケットが欲しいと思っています。 候補はスティガの インフィニティvps V オフェンシブウッドnct メープルウッドです。 この中で振り切りやすく、球が軽くなりすぎないおすすめのラケットはどれですか?

      オフェンシブ。 メープルは球離れが少し早いそうです。スティガのラケット性能表をご覧になったことはありますか? ラケットの並びが右上あがりに一直線になっていますが、メープルは少しそのラインから上にずれています。おそらく球離れの早さを表したいのだろうなと私は思っています。 インフィニティは打ったことがありますが、乾燥系板特有の(スワットと似ています)表板の硬さ、それから軽打時のはずみの良さ、そして強打していくにつれてしなり(回転のかけやすさ)が増す、があります。 オフェンシブは、スティガのラケット性能表のとおり、メープルとインフィニティよりはずみが弱く回転のかけやすさに利点があるため、球が軽くなりすぎないと考えました。 サイトを見る

    • 卓球についての質問です。僕は、ラケットをstigのインフィニティ vps vにしようとおもいます。 そして、フォアのラバーをコッパx1ターボ、バックをヴェガヨーロッパにしようと思うのですが、その2つはラケットに合うでしょうか?また、それ以外にもっと合うものがありましたら教えて下さい。

      あうと思います。 インフィニティはわりとラバーを選ばないラケットじゃないかな。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて感想をお伺いしたいです。 ・インフィニティVPS V ・インナーフォース・ALC ・張継科 これらのラケットの打球感、弾み、回転量等どうでしたか?

      インフィニティVPS 軽いです。また、良く弾みます。少し硬いと思って強打していくと次第にしなるようになり、回転も良くかかります。 このくらいの弾み&板厚のクラスでは、おそらく最良のラケットだと思います。 概して、乾燥系ラケットは木材合板のスタンダードになると思います。 サイトを見る

    • 卓球のことで質問です。 インフィニティvps vを買いましたがラバーが決まりません いまのところの選択肢は F オメガ5プロ キョウヒョウneo3 B オメガ4アジア ファスタークG-1 です。 前使っていた、ラケットはキョウヒョウ龍stでキョウヒョウneo3とテナジー64でした。 粘着から変えるか迷っています。 アドバイスおねがいします。

      そうですね。 まず、ラバーをテンション系にするか粘着系にするかと考えるより、 インフィニティに今使用しているラバーが合うのか?と考えてみたらどうでしょう。 僕もインフィニティを使ってます。 ラバーは、テナジー05厚とヴェガジャパン2,0です。 テナジーの打球感に少々不満が、有りますが、後は問題ないです。 まず、あなたが考えなくてはならない事は 、今使用しているラバーとの打球感などの違いですね。(≧∇≦)b その為には、今まで使っていたラケットとインフィニティの違いを理解する事です。 それを理解する為には、今使用しているラバー(厚さ)で、計る事でしょうね。 僕のように、趣味でラケットやラバーを替えている人なら、それぞれのラケットやラバーの違いに理解する事が早いでしょうが 、学生さんなら、ラケットとラバーの同時替えは、おススメしません。 ラケットを替える時、何よりも重要視したいのは、今まで使っていたラケットと新しいラケットとの打球感、重量、重心バランスなどが挙げられると思います。 サイトを見る

    • 卓球ラケットについて 今度 F面 水星2WRM特注 2.2mm 35度 B面 HERO WRM特注 のラバーを使うのですが、これに合わせるラケットで悩んでいます。 候補としましては 銀河 レッドローズ 銀河 エボニー STIGA インフィニティVPS V 等々が上がっています。 この中ではどれが良いでしょうか? これ以外にも良いのがあれば教えてください。 できれば5枚合板かインナーに特殊素材の構成のもので 弾みはそこそこで球持ちが良く弧線を描くラケットが良いです。 価格帯は~1万2000円あたりでお願いします。

      銀河のラケットはろくな物がないので、必然的にインフィニティ。 STIGAの5枚ラケットの粘着との相性は素晴らしいです。 余計なお世話かもしれませんが、WRMが宣伝しているラバーは、高性能とは言いがたいです。 銀河なんて、中国でもマイナーな低性能ラバーのメーカーです。たしか中国では300円ぐらいで販売されていたと思います。 それをウン千円で販売するわけですから、そりゃ儲かります。宣伝を頑張るのも当たり前ですね。 サイトを見る

    • 卓球ラケット インフィニティvps vの特徴を教えてください。 卓球王国に載っていましたが、あまり詳しく載っていなかったので… 性能と重量について詳しく知りたいです。

      2つのテクノロジーを組み合わせた軽量の攻撃的ラケット。VPSテクノロジーは、正確な時間と温度の計測のもとで、加熱と冷却の処理を経たハードで軽量の板をラケットに用いる事を実現し、ダイヤモンドタッチテクノロジーは、ラケット表面に硬さと滑らかな仕上がりを与えた。 ラケット シェークハンド グリップの種類 ST、FL ブレードの厚さ 6.0mm± 合板構成 木材5枚 としかいいようがありません…。人のタイプによっては使い心地というものが違うから、詳しいことは書けないのだと思います。お力になれなくてすみません… サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録