張継科 ZLC
みんなの評価 |
[硬さ] 少し硬い [性能] スピードとスピンに優れています |
- ZLカーボン搭載のハイバランスモデル
-
高い反発力としなやかさを兼ね備えており、素晴らしい威力と、攻守のバランスの良さが特長です。
- FL
- ST
- AN
スペック
- 価格
- 25,000 円(税込27,500円)
- メーカー
- バタフライ
- 商品コード
- FL:36551/ST:36554/AN:36552
- サイズ
- 157×150
- 重量
- 87g ±
- 合板
- 5枚合板+ZLカーボン (木材, ZLカーボン, 7枚合板)
- 厚さ
- 5.5mm
張継科 ZLCの使用選手
ユーザーレビュー
-
-
尾上 シュンキ (卓球歴:6~10年)
-
トップ選手はテナジーと組み合わせる人が多いですが、ファスタークやラクザとも相性がいいです。ドライブの威力よりコントロールを重視する人にぴったりだと思います。
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかい(ソフト)
使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1
使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ7 ソフト
-
-
-
卓球 (卓球歴:1年未満) 凄くいい
-
とても使いやすいです。でも慣れるのに時間がかかります。ロビングも当てるだけで凄く入ります。おすすめです
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬い(ハード)
-
-
-
スギー (卓球歴:20年以上) ブレード形状違いのモデル
-
張継科シリーズは廃版ビスカリアと同形状のブレードです。
その為、ティモボル・水谷隼ZLC等と比べFLグリップは太く、グリップ側のブレードは少し張り出しており、ラケットの重心がグリップ寄りになります。
ラバーを貼ると重心位置の違いが明らかに違うのが体感出来ます。
先端重心はボールの威力やスピードが出しやすい反面、自分の筋力に合う重量にしなければ振り遅れの原因となります。
手前重心は、先端重心ほど威力が出しにくいものの、スムーズな両ハンドの切り替えができる。自分でスピード・スピン等のボールコントロールがやりやすいのが利点だと思われます。水谷隼ZLCやティモボルZLCと比べてほんの少し弾みを抑えて、ラケットコントロールがやり易くなったラケットです。
しかし基本的に特殊素材アウター系はスポンジに薄く食い込ませて回転を強くかけたり、深く食い込ませるインパクト感覚がある人向けです。
これが出来ないとコントロール出来ない暴走ラケットになってしまいますのでご注意ください。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
-
-
-
湖畔の卓人 (卓球歴:6~10年)
-
とても弾みました
でも、ただ弾むのではなく回転もかけやすかったです
ラケットが軽くて弾むので、女子などは使いやすいのではないでしょうか?
でも、初心者にはおすすめしないです総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
-
-
-
卓球少年 (卓球歴:4~5年) やっぱりすごい
-
持ち心地も、重さも抜群にいい!
予算がある方には一押しのラケットですね。初心者の方にはあまりオススメしませんが、中級者、上級者の方々、には一押しのラケットです。ボールがよく飛んでドライブもよく入り、素晴らしいラケットです。
ぜひお試しください。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラバー(表面) ラクザ7
使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Limber
-
-
-
たごくん (卓球歴:4~5年) とぶな〜
-
とてもスピード重視のラケットだと感じました。球離れが早くて回転はかけにくいです。インナーフォースレイヤーALから変えたので木材がとても固く感じました。こせんがえがきにくくまっすぐとぶイメージです。バックのプッシュがやりやすい。ループ系の人にはむいてないとおもいます。
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラバー(表面) テナジー05
使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1
-
-
-
YoYu (卓球歴:6~10年) バランス良過ぎる
-
2年前から一年ほど使って、最近また使い始めました。一時期使ってた張継科SUPER ZLCよりはおとなしいので、コントロールがすごいです。バタフライのZLCラケットの中では、スピード重視の部類ですが、他メーカーのスピード系ラケットに比べて、コントロールがとてもしやすいです。コントロールがしやすいのにしっかりと飛んでくれ、非常にバランスが取れています。自分の理想の打球に、少し威力を欲しい方にオススメできます。
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
-
その他クチコミ情報
-
500枚!!高校生です。卓球のラケットを変えようと、思っています。今、張継科(ビスカリア)のFLを使っています。フォア面にはラクザ7 バックにヴェガプロを貼っています。実力は都大会で3~4回戦くらいですプレイスタイルは中、後陣に下がってカウンターや引き合いをよくやります。しかし世界卓球の松平健太選手を見て、前陣に張り付き台上プレーやブロックカウンターで点をとりたいと考えています。(もちろん下がっても狙います。)打点や緩急つけるスタイルを目指しています。変えるラケットの候補として、インナーフォースzlcを考えています。このまま張継科のままでもいいかな?と悩んでいます。特にこだわりはないので、おすすめのラケットを教えてください。グリップはSTにするつもりです。インナーフォースzlcの特徴やALCとの比較をしていただけると嬉しいです。一番詳しい書いていただいてくれた人をベストアンサーにします。
ALCのほうがはじくので回転はZLCのほうがかかりますね。特に今のラケットに不満がなかったら変えなくていいと思います。 サイトを見る
-
卓球 張継科ZLC、水谷隼、ならどっちがいいとおもいますか?ZLとZLCの違いも教えてください。今はALCのラケットを使っています。
バタフライは契約選手の名前を使ったラケットばっか作ってばっかなのでその一つ一つのプレートのブレードの素材の組み合わせはそこまで変わりません。なので、グリップや値段で決めていいと思います。 サイトを見る
- もっと見る