オメガIV ヨーロ

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピン に優れています
オメガIV ヨーロ

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7.78 / 10
  • レビュー 9
    • スピード:6
    • スピン:8.22
    • コントロール:8.33
    攻守のバランスに優れる万能型

    シリーズ中、最も攻守のバランスに優れているのがこのヨーロ。
    42.5度のスポンジは食い込みが良く、多少スイングスピードが遅い選手でもしっかりとボールを掴まえられ、ドライブのタッチミスを大幅に減らすことができる。
    その中で、強いインパクトにもきちんとレスポンスしてくれる芯の強さがあるため、攻撃面にも不安はない。
    オメガⅣヨーロは、盤石の攻守でラリーを支配したい選手、ミスを怖がらずに攻めたい選手の味方だ。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    6,500 (税込7,150円)
    メーカー
    XIOM
    商品コード
    10311
    スポンジ硬度
    42.5

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット 回転と安定

      ユーザーレビュー

      回転と安定が売りのラバーですがまさにその通りです。スピードがとても速い訳では無いのですが、それを補って余りある回転とコントロールです。高いパフォーマンスを発揮するラバーで、中級者から上級者の間ぐらいのレベルの方におすすめします!
      カットは安定しますし、回転もかかります、ただ何が凄いかと言えばナックルカットの出しやすさです。自分がドライブマンだったら嫌ですねー笑
      同じ打球音から回転量の全く異なるボールがでます。カットマンの方もいかがでしょうか?

      2016/05/12
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット デフプレイ センゾー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 初心者小僧

      初心者小僧 (卓球歴:4~5年) 使いやすい万能ラバー

      ユーザーレビュー

      みなさんが仰ってる通り、スピードそこそこ、回転かかる、コントロールいいの万能型ラバーです。
      バックで使いましたがかなり安定したプレーが出来ます。フォアでも使えなくはないですが、攻撃型だとスピードが少し不足気味でフォアだと物足りなさを感じるかもしれません、バックにおすすめします。
      個人的に少し減点がオメガが全般に言えますがラバー重量が少し重い点です。気にならない方はいいですが軽いラケットを使いたい方は配分を考える必要があるかもしれません。ただ性能は優秀なので使う価値ありです。

      2018/11/24
      総合
      8/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット TP リグナ CI OFF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 中国式

      中国式 (卓球歴:11~20年)

      ユーザーレビュー

      中ペンフォア面に貼っていました。
      自分は引っ掛かりと食い込ませるラバーを求めていたので良かったです。
      よく掛かりよく飛ぶラバーでした。
      ただ、よく飛ぶラバーなので、弱めに打つと棒球になりやすいです。
      しっかり毎回こすったり、引っ掛ける作業が必要かなと感じました。

      2018/09/07
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • M

      M (卓球歴:2~3年) 最強

      ユーザーレビュー

      柔らかくてバックドライブがやりやすい
      サーブは、短いのが少し打ち2にくいです
      それ以外はすべていい!

      2017/10/15
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ガレイディア ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • せっちゃん

      せっちゃん (卓球歴:4~5年) バランス

      ユーザーレビュー

      このラバーはバックに貼ってますがすごくバランスが良くて気に入ってます。
      ドライブもブロックもストップも全てやりやすいです。
      いろいろバックのラバー悩んだ結果このラバーが一番良かったです。

      2016/01/19
      総合
      7/10
      スピード
      2
      スピン
      7
      コントロール
      7

      使用、推奨ラケット クリッパーウッド WRB

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • いもくん。

      いもくん。 (卓球歴:11~20年) 性能のバランスが良く、オススメです。

      ユーザーレビュー

      スピードは、程良く速く、スピンは、掛かるほうです。
      特にコントロールしやすく、適度は弧線を描くし、バランスが最高です。
      打球感は柔らかいほうなので、掴む感覚もあります。
      打球音もいいですよ。
      とりあえず、すべての技術を問題なくこなせると思います。
      値段<性能でオススメします。
      ※ちなみに中を使用してます。ラケットは、やわらかいコントロール系のラケットなので、もう少し硬くてスピード系のラケットなら、更に性能を発揮できると感じます。

      2015/06/10
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コアラ

      コアラ

      ユーザーレビュー

      コントロール回転がいい、食い込ませれば、スピードもでる、弧線は、低くて食い込む感じのラバー

      2013/08/13
      総合
      5/10
      スピード
      6
      スピン
      7
      コントロール
      8

      使用、推奨ラケット 張継科 SUPER ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 次のラバーをバタフライの数値で表してください。(スピード・スピン・硬度) XIOM編ヴェガアジアヴェガヨーロッパヴェガエリートオメガⅣエリートオメガⅣヨーロ

      無理です。あの数値はあくまでも目安です。 サイトを見る

    • 卓球について質問です。彼氏がラケットを変えたいらしいのですが…候補は馬林エキストラオフェンシブらしいです。(五枚合板好き)彼氏の家にはネット環境がないので私が代わりに質問しています。ボクシング経験者で振りが速く、硬いラバーや弾むラケットを好んでいます。ラバーはF狂豹Neo3、B、WRM特注のMAZEProです。シグマⅠプロやヴェガアジア、プロ、オメガⅣヨーロ、プロを使ってみたいとも言ってました。出来れば相性だけを教えてほしいです。

      馬林エキストラオフェンシブは中国ラバー(キョウヒョウとかメイスプロとか)に非常に合うラケットなので、今のように中国ラバーを使う分には全く問題ないかと思いますよ。質問者様が挙げられたシグマなどは相性良いと思いますよ。使っても全く問題ないです。 サイトを見る

    • ラバー比較お願いします。ラクザ7、シグマⅠヨーロ、シグマⅠプロ、オメガⅣプロ、ラクザ9を以下の特性が強い順番にならべてください。1、スピード2、回転3、弾み4、総合的な性能一番詳しく書いていただいた方をベストアンサーにしたいとおもいます。よろしくおねがいします。

      ラクザ7、シグマⅠヨーロ、シグマⅠプロ、オメガⅣプロ、ラクザ9を以下の特性が強い順番にならべてください。1、速オメガⅣプロ ラクザ9 ラクザ7 シグマⅠプロ シグマⅠヨーロ2、回ラクザ7 ラクザ9 シグマⅠプロ シグマⅠヨーロ オメガⅣプロ3、弾オメガⅣプロ ラクザ9 ラクザ7 シグマⅠプロ シグマⅠヨーロ4、ラクザ7がフォアにいいラクザ9はフォアにもバックにもいいオメガは後ろに下がる人にいいかたいけれど サイトを見る

    • XIOMのラバーについてオメガⅣヨーロとヴェガヨーロッパのちがいについておしえてください例)回転のかけやすさ 回転はこっちのほうがいいなどをおしえてくださいおねがいします><

      オメガの方が若干シートが硬いので、ヴェガのほうが回転はかけやすいです。スイングスピードが速ければオメガのほうが回転量はあります。 サイトを見る

    • ワルドナーセンゾーカーボンJOshape に合うラバーを教えてください。僕は高二で右利きシェーク裏裏の前陣攻守型です。あまり、筋力やスイングスピードがあるわけではありません。オススメのラバーの具体的な名前や厚さを教えていただいてもいいですが、スポンジが硬い方がいいというような具合にポイントを教えてください。スポンジ・シートの硬さ 等から例を挙げて頂きたいのです。今はフォア面にオメガⅣヨーロを考えてますが、威力が出ないのではないかと心配です。バックにはP7をかんがえています。あくまでも将来的なことなので多少は重くなっても構いません。台上等の安定感をメインで、お願いします。ラウンデルはあまりすきじゃないので、無しでお願いします。

      そうですね。カーボンラケットの中では、弾み具合は特筆するほどはありません。(インナーALCぐらい)ただ、硬めのテンションラバーなどは、ヒドイぐらいに扱いにくいラケットになります。シグマ1ヨーロ、テナジー64(FX)、ヴェガヨーロッパなどです。あなたも、筋力などに難有り。との事(僕も…)、軟らかいテンションラバーをオススメします。 サイトを見る

    • 卓球用具をワルドナーセンゾーカーボンに変えようと思っています。そして、ラバーもついでに変えようと思っています。高二で卓球歴一年です。 右利きシェーク裏裏で、オールラウンドです。現在、Rコルベル Fヴェガアジア 厚 BスレイバーEL 中 です。候補としては、F オメガⅣヨーロ B RAZANTです。重量・弾み・コントロール・回転・台上・ブロックのしやすさ等の面でアドバイス又はオススメのラバーを教えてください。あまりにも重いものは無理です。弾みすぎるのも困ります。回答お願いします。

      ラケットと同時にラバーの種類を変えるのは、ド素人のやり方です。 その状況を上級者が見れば、上級者なら誰もが、「ド素人か、ちゃんとした指導者の居ない初心者だなぁ」と思っています。 サイトを見る

    • エクシオンのラバーについてエクシオンのラバーのシグマプロ、シグマヨーロ、オメガⅣプロ、オメガⅣヨーロの中ではどれが1番おすすめですか?個人の意見で構いませんので回答よろしくお願いします。

      そうですね。僕のオススメは、フォアにシグマ1プロバックにシグマ1ヨーロです。前陣なら、ヨーロ中陣なら、プロって感じですね。(^-^)bまったくの、好みですけどね。 サイトを見る

    • ラケットを変えると球の質がかわりますか?よく一緒に卓球をやってる友達がラケットをヨーロ(TSP)のフレアから、,ティモボル・ALC(バタフライ)のストレートに変えました。ラバーは、F面テナジー05(中)B面テナジー05FX(厚)から、F面オメガⅣヨーロ(2.0)B面ヴェガアジア(2.0)に変えました。変えて一番最初にその友達と部活で練習をしていたんですが、最初はドライブなんかがはいらなかったけど、と中からけっこうはいってくるようになりました。そのドライブが前とは全然ちがいけっこうのびてくる球で全然ブロックができませんでした。僕はラケットに含まれているカーボンのおかげかとおもうんですがこれはラケットかラバーのどっちの性質ですか?

      ラケットの硬さやシナリ具合もだけど、ラバーの硬さや軟らかさと重量とで、全てが球質が変わる要因です。 その中でも、ラバーが軟らかくなったのが、一番影響をしている可能性が考えられますが、ラケットの特殊素材も影響力は大きいですよ。 サイトを見る

    • インナーフォース・T5000にあうラバーで両面オメガⅣを使いたいのですが…ヨーロ、アジア、プロの中で、合うフォアとバックの組み合わせを考えてくださいまた、理由と、上の三つで打球感の硬い順に並べてください

      f、ぷろb、あじあぷろのほうは64みたいであじあのほうは05みたいでっせ サイトを見る

    • 卓球 チタンビートに代わるラケットを探してます。チタンビートのみたいなかたくて弾くラケット探してます。愛用してたんですが折れちゃって調べたら廃盤になってたみたいなんで…ちなみにラバーはオメガⅣヨーロ、VEGAエリート使ってます。おすすめのラケットあれば参考にしたいんで紹介してください。

      バタフライで良ければクリプテートかイシュリオンなんかいかがでしょうか?どちらもかなり硬いモデルのラケットです。※合板構成などはバタフライHPをご覧下さい サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録