カールP-3αR ソフト

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピード に優れています
みんなの平均費用 2,400
カールP-3αR ソフト

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 7 / 10
  • レビュー 16
    • スピード:4.5
    • スピン:4.13
    • コントロール:7.63
    最大級の変化に扱いやすさをプラス

    ルールで定められた範囲で最も細長い粒形状で、高さは『P-1R』よりやや低めの設計。『P-1R』に近い大きな変化を生みながら、さらに扱いやすさがアップ。

    • 粒高

    スペック

    価格
    3,000 (税込3,240円)
    メーカー
    TSP
    商品コード
    020525
    スポンジ硬度
    55±3

    ユーザーレビュー

    • ただの卓球好き

      (卓球歴:2~3年) 割と使いやすい

      ユーザーレビュー

      粒高にしては割とコントロールもできるし、プッシュが安定する。
      粒高を初めて使う人向け。(自分視点で)

      2017/10/17
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      3
      コントロール
      8
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット スワット

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 前陣速攻自滅型ペン

      (卓球歴:2~3年) とてもいい

      ユーザーレビュー

      初〜中級者の粒高選手にオススメです。ナックルを返すことはもちろん、切って変化を掛けられる点や攻撃にも使えるラバーです。

      2019/05/27
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      5
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ブロックマンⅡ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ttttttttt

      (卓球歴:4~5年) さすがカールシリーズ

      ユーザーレビュー

      カールシリーズってどれも(p-h除く)基本的に当てるだけで相手の回転しっかり残せるのがいいところだと思います。ただやっぱり粒高なんで強打には向かないですね。カール貼るだけでお手軽異質マンになれるので、とてもいいと思います。

      2018/09/21
      総合
      10/10
      スピード
      4
      スピン
      6
      コントロール
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • チョップマン

      (卓球歴:6~10年) 万能ラバー!!

      ユーザーレビュー

      個人的には一番色んな技術が一定でできる良ラバーです

      使いやすいので初心者のカットマンやペン粒で今のラバーから迷ったときに張ってみてはどうでしょう?

      ただ、すべてにおいて上位互換のラバーがありますのでレベルが上がると使われないのかなと思います

      2018/07/29
      総合
      8/10
      スピード
      3
      スピン
      4
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 匿名希望

      (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      自分的にはツッツキがやりやすかった。
      カットは自分から切れる人なら切れます。
      あと変化をつけやすいです。
      厚さは薄の方がいいです、特薄は飛ばなすぎるかもしれません。
      カールP-1Rで挫折した人1度は使ってみてはどうでしょうか。
      自分もその1人です。笑

      2018/06/05
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      5
      コントロール
      7
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット 松下浩二

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 秘密

      (卓球歴:1年未満)

      ユーザーレビュー

      初めての粒高初心者にオススメとカタログに書いてあったので使ってみると弾みません。この弾まなさは僕にはちょうどいい感じです。なんでもブロックで台におさまりますし当てているだけでも勝手に相手がミスしてしまうという変化がすごいラバーだと思いました。

      2018/05/11
      総合
      10/10
      スピード
      3
      スピン
      1
      コントロール
      6
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット ブロックマンⅡ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • del norte

      (卓球歴:6~10年) エントリモデルにおすすめ

      ユーザーレビュー

      粒高の中では変化の少ないほうですが、その分扱いやすさが特徴です。ブロック、プッシュ、ミート打ちなど一通りの粒高技術はこなせます。ただ、ツッツキがやや切りにくく、弾道も直線的になるのでカットマンには向かないかもしれません。

      2018/04/19
      総合
      7/10
      スピード
      4
      スピン
      6
      コントロール
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球 オススメの粒高ラバーは? シェークハンドの前陣攻守型?です。 卓球歴は約5年です。 中級者の下位のレベル。 使用用具 ラケット:Butterfly「プリモラッツ・EX」 フォア:XIOM「VEGA PRO」 バック:Armstrong「NEW ANTI SPIN」 バックを粒高に変えようと思うのですが、オススメのラバーは何ですか? また、粒高の一枚とスポンジの違いは何ですか? 粒高初心者なので、安定するものが良いです。 フォアはVEGA ASIAに変えようと思います。 候補 ・カール P-1R ソフト ・カールP-3αR ソフト ・カールP-3ソフト ・ファントム 0011

      最初に回答としては ・カールP-3ソフト (スポンジは薄) 基本的にスポンジが薄いほど相手の回転が残りやすくなり(変化量が多い) 相手にとって嫌な球になります。 当然スポンジが無い方がより嫌な球になります。 逆に自分自身は使いにくくなってきます。 また粒は細く長くなる方が相手が嫌がる変わりに自分も使いにくくなっていきます。 ただ、相手はその時だけ苦しみますが、自分は常にそのえらバーなので習熟する事になる。 基本的にアンチでラケットの角度が正しく出せる(返せる)なら、 いきなりP1の特薄を使っても良いかもしれません。 あとはどこまで打球点を早くできるかでしょう。 バウンド直後であれば回転が残りやすく、 頂点付近や少し過ぎればほぼナックルになります。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。 バックを粒高にするなら、 カールP-3αRソフト ファントム0012∞ フェイントソフト の中でどれがいいと思いますか? ちなみに前陣速攻で、今はフォアにアディダ スのP7を貼ってます。

      個人的にはカール系統のラバーがおすすめです。 僕の中では、 カール系統→粒が固くて攻撃しやすい フェイント系統→粒がそこまで固くなく、相手のボールを返した時の感覚があまりない という感じです。 ファントムというラバーは使ったことがないのでなんとも言えません、申し訳ないです。 しかし、なんと言っても感覚は人それぞれですので、 学生の方なら引退まで時間がある。社会人の方ならまだまだこれから続けていく。といった方なら、 全てを自分で使ってみて、一番合ったのを選ばれるのがいいと思います。 余談なのですが、 僕が粒を使っていた時は、フェイントα、フェイントロング2、フェイントロング3とカールP-1、P-3、P-4といろいろ迷いましたが、 知り合いや後輩が使っていたのを借りたりして打って見た結果、カール系統のラバーがしっくり来ました。 参考になればと思います。 サイトを見る

    • 高1から卓球を始めた裏が粒高のカットマンです ディフェンスXでタキファイアCソフト(厚)とカールP-3αRソフト(薄)を使ってます 裏が飛びにくく変えようかと考えてるのですが、粒高でいいラバー はないですか?

      バタフライのlong2です。 サイトを見る

    • 卓球のラケットの組み合わせについ て このラケットとラバーの組み合わせ どう思いますか? 異質のペン粒です。 ラケット TSP ブロックマン ラバー 粒 カールP-3αR OX 裏ソフト オメガアジア

      前質問(テンション絡み)のゼロ回答にもメゲず、よく自分で 考えつきましたね! イイ組み合わせだと思うので、後は実践あるのみです。 粒は使い込んでこそアジな戦い方ができますので浮気せず、違和感や苦手の手当はBテンションで! サイトを見る

    • 卓球のラケットの組み合わせについて このラケットとラバーの組み合わせどう思いますか? 異質のペン粒です。 ラケット TSP ブロックマン ラバー 粒 カールP-3αR OX 裏ソフト OMEGA アジア

      合うとは思いますが 質問者様のラケットにオメガアジアはあまり良くないようなきがします 個人的な意見ですが、エクシズやスレイバーなどは どうでしょうか 頑張ってくださいm(__)m サイトを見る

    • 卓球ラバーのカールP-3αRソフトのおすすめの厚さは何ですか? ちなみに「中」、「薄」、「特薄」があります。 私はラリーで相手のミスを誘う戦法です。 理由をくわしく説明してもらったら嬉しいです。

      ミスを誘うためなら,「特薄」で良いと思うけど、ただ攻撃と守備のバランスを考えた場合は,「薄」にした方が良い場合もあります。 結論 ラリー中に相手のミスを誘うスタイルなので,「薄」で良いと思います。 サイトを見る

    • 裏粒前陣攻守の裏ソフトラバーについて TSPのSWATのFLにバック面にカール P-3αR特薄を貼ります。ですが攻撃に必要なフォア面の裏ソフトラバーが決まりません。 ヘキサーシリーズではどれがよいのか。他にどのラバーを貼れば使いやすいか教えてください。

      ミート打ちやブロック重視でデューロの中。 ドライブやコンパクトなスイングで飛ばすなら+の厚か特厚。 サイトを見る

    • シェークで前陣攻守をやっています。ラケットが割れてしまったので、ちょうどいいので買い換えようと思っています。 自分は高校1年生になる前陣攻守です。 粒で攻撃して崩れたところをフォアで決めていく戦型をやっています。 今まで自分は ラケット:ヒノキシェーク5 ラバー:レナノス・ソフト(中) カール P-3αR (OX) を使っていました。 自分はこれを使っていて、粒高で相手のサーブをレシーブ、ツッツキが安定しないのに悩んでいます。 理想は、いつも通りバックで揺らしながらフォアで決めること。そしてバックでも十分攻めていけて、ブロックやツッツキの安定性もあるラケットです。 自分が今試したいのがバンブーシュートでしたがもう作ってないそうで、、 ラバーで試そうと思っているのは VEGA EUROPE(アツ) chaos(厚さは考え中) です。 どんなラケットが合うのか、そして上記2つのラバーの組み合わせや単体での能力はどうなのかを教えていただきたいです。

      とりあえず候補の用具ならオールラウンドエボリューションが使いやすいですよ。打球感もいいですし、粒高との相性は抜群です。ヴェガとか食い込みのいいラバーともいいですね。 定番すぎて嫌なら高めですけどNittakuのアバロックス5がオススメ。 カオスは正直下手な高弾性表ソフトよりも大分弾みますけど平気ですか?粒でのツッツキとかが安定しないのはOXだとしょうがないとこもありますけど、P3αでそうだと厳しいですよ。 粒高だけカールP3の特薄をお勧めします。プッシュやショート、ツッツキはかなりしやすいです。ラリーやドライブ、ミート打ちなんかも打ち方覚えればかなりしやすいです。ショートやサイドスピンブロックは短く止まり硬めなので相手の球威にも押されにくいです。 ヴェガの方も1.8ミリオススメ。サーブに回転かけやすいですし粒高面の方を考えても1.8のがいいですね。 あとはサイドバランサーを5g程度ヘッドの方に3枚、そのすぐ横に左右1枚ずつ貼ればかなり止めやすいです。 サイトを見る

    • 卓球 カットマンです。 粒高について質問です。 現在、スクリューソフトを使っています。 近々、粒高の変更を検討しています。 候補は カールP―3αR ウォーレスト フェイントソフト フェイントロング2 です。 私が粒高に求めるのが ・ツッツキのやり易さ ・カット時の程良い変化幅 です。 扱い易さもありながら変化幅のカットを重視しているので、上記の粒高が候補になりました。 もし、上記のラバーを使用した事がある方 又は性能を知っている方 是非、知恵をお貸し下さい。 お願い致します。

      私もウォーレスとを試すのがいいと思いますよ。 そのあとはカールP4なんかがでてますし。 あとは海外の粒でタレントとかを試すのもいいかもですね。切ればよく切れますし、変化度も高いですね。 補足 カールP3αを試しては。ロング2は粒自体はやや硬めです。フェイントソフトも攻守向けな感じです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録