- 送料 : 条件付き無料(¥840〜)
- 在庫 : 〇
- ポイント:47P
-
- カードOK
| みんなの評価 |
[硬さ] 少し柔らかい [性能] スピン と スピード に優れています |
トップシートはプロと同じものを採用。スポンジには42.5度のソフトタイプを起用し、より深くボールを包み込む至高のインパクトを実現した。比類なき安定感に加え、キュンキュンと快音を鳴らしながら弧線を描くドライブが相手コートを軽快に疾走する。また、フラット強打時にはバーン!という破裂音とともにナックル気味の快速球を生み出すことも可能。さあ、オメガⅦヨーロとともに自分だけのオリジナル卓球を作り上げよう。
定価6,700円
→特価4,656円!
1位
¥4,656円
卓球ナビEC (オメガⅦ ヨーロ)
2位
¥5,130円
e卓便 (オメガⅦ ヨーロ)
かなめ (卓球歴:6~10年) 万能感
F面にMAXです。
慣れに時間をとられる事は
ありませんでした。
使いやすいです。
ドライブは少々体勢が崩れても
ある程度安定してはいります。
回転よりはスピード、な感じですね。
ヒュッと抜ける速いボールが
出るので、コースが噛み合えば
得点率は上がりそうです。
課題は寿命でしょうか。
開封後、光沢を帯びているうちは
上々なんですが二週くらいで
光沢がなくなり
曇った印象に変わってからは
サーブのキレが落ちてしまい
これに連動して、3球目のスイングを調整しなければならなくなりました。
テナジーよりは安価とはいえ
二週で下降をたどるとなると
経済的には少々悩ましいですね。
1日360円。これをどう捉えるか。。。
| 総合 |
|
|---|---|
| スピード |
|
| スピン |
|
| コントロール |
|
| 硬度 | 柔らかい(ソフト) |
使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLF
ササミ (卓球歴:6~10年) 上手くまとまったバランス系のミート向きラバー
レイヤーALCのバックに使用。
スポンジ硬度は42.5°でやや柔らかい。
シートは中間程度。ヴェガヨーロ、アジアより少し硬い。
引っかかりも最近の背伸びしたスピン系に比べるとおとなしい、XIOMらしい鈍感系。
全体的な打球感としても本当に中間~やや柔らかいといった感じ。
サーブ…可もなく不可もなく。
レシーブ…回転がわからなくてもある程度ごまかしが効く。なんでも入るというほどではないがその分最低限の回転はかけられる。
ドライブ(対下)…ややオーバー。緩めに打たないと収まってはくれない。回転量もイマイチ。ミート系は上出来、長所を活かすなら高い打点からスピード重視で。
ブロック・カウンター(対上)…ここが最大の武器か。弾きの良さで相手の回転を無視してバチバチ決まる。スピードも速いの相手を振り回せる。
全体的な使用感としてはエクステンドGPのシートを少し硬くしたような感じ。
そのぶんスピン系に寄せているがひっかかりは弱いので弧線にはなりにくい。
決して万能ではないが脱初級者~中級者のバックに最適。中学生なら地区や市の上位~県下位あたりの選手が対象か。レシーブの安定感とブロックで4球目までの決定率を上げてくれる。
| 総合 |
|
|---|---|
| スピード |
|
| スピン |
|
| コントロール |
|
| 硬度 | 柔らかめ(セミソフト) |
使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC
yamaokayo 回転がかけやすい
結構柔らかいラバーです
そのために回転がかけやすく丁度良い弾みで安定します
さらに長持ちします非常にオススメです
| 総合 |
|
|---|---|
| スピード |
|
| スピン |
|
| コントロール |
|
| 硬度 | 柔らかめ(セミソフト) |
Alexandra (卓球歴:6~10年) 高級ラバー
品質が凄く良いです。
3か月以上使っても引っ掛かりがまだまだあります。
スポンジは42.5度で柔らかいですが、シートが結構硬いので、ラクザXソフトの上位版みたいなイメージです。
同じ高度のVEGAヨーロッパとは別物です。
どちらかと言うとスピンよりスピード系ですね。
是非使ってみてください!
| 総合 |
|
|---|---|
| スピード |
|
| スピン |
|
| コントロール |
|
| 硬度 | 柔らかめ(セミソフト) |
使用、推奨ラケット 張継科 ALC
STIGAマニア (卓球歴:11~20年) ワンランク上のスピード&スピン
オメガ5とは性能が段違い!ヨーロと言っても打った感じはコシがあり、中級くらいの方はこれで良さそう。久しぶりに打ちながら『これ、すごい!』っと唸ってしまったラバーでした。オメガ7シリーズの性能の高さに期待、プロやアジアやツアーはどんなんかメチャクチャ打ちたくなりました。テナジーとは打球感が違います、テナジーのほうが一回スポンジでつかんではなす感じがあるかな。ほんとにいいラバーだと思います。
| 総合 |
|
|---|---|
| スピード |
|
| スピン |
|
| コントロール |
|
| 硬度 | 柔らかめ(セミソフト) |
使用、推奨ラケット カーボネード290
kirito
回転量がえぐい。上級者におすすめしたいと思います。テナジーシリーズよりも安くせいのうはこちらのほうが良いと思います。
| 総合 |
|
|---|---|
| スピード |
|
| スピン |
|
| コントロール |
|
| 硬度 | 硬め(セミハード) |
渦見太郎座衣紋 (卓球歴:2~3年) 値段以上の性能!
個人的に柔らかいと思います。少なくともオメガVヨーロより柔らかいです。
サービスやドライブの回転が非常にかけやすく、狙った所にしっかり打てます。
スピードドライブも結構なスピードがでます。ただし、あまり擦ろうとすると、
上手く飛ばないので、しっかりラバーに当てることを意識すると良いと思います。
おのずとそれで回転もかかります。フォアバックどちらにも使えるのでおすすめです
ぜひ使って下さい。
| 総合 |
|
|---|---|
| スピード |
|
| スピン |
|
| コントロール |
|
| 硬度 | 柔らかめ(セミソフト) |
使用、推奨ラケット 馬林ソフトカーボン